ごみ箱に子猫3匹遺棄 容疑で82歳男性を書類送検

  • ニュース全般
  • クレヨン
  • 21/06/04 18:51:37

産経ニュース 2021/6/3 17:43

岡山県倉敷市の商業施設のごみ箱に子猫3匹を遺棄したとして、岡山県警倉敷署は3日、動物愛護法違反の疑いで、倉敷市の無職男性(82)を書類送検した。署によると、子猫3匹は商業施設の関係者が鳴き声に気付いて発見、保護し元気という。男性は署に「野良猫が家で子供を産んで処置に困っていた」と供述しており、容疑を認めているという。

書類送検容疑は4月12日午後1時25分ごろ、倉敷市の商業施設のごみ箱に黒いポリ袋に入れた子猫3匹を遺棄したとしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/11 11:51:37

    岡山やるやん!

    • 0
    • 44
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 11:50:37

    この糞爺を廃棄処分して欲しい

    • 3
    • 21/06/05 20:39:46

    最低

    • 2
    • 21/06/05 19:33:22

    >>15
    連絡しても保健所は捕まえに来ないよ。持ち込みで対応するらしい。

    • 0
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/06/05 19:25:48

    >>32
    かわいそう

    • 0
    • 21/06/05 17:09:27

    現代でこそ人非人みたいに言われるけど、
    この爺さんの世代は野良猫処分するの結構当たり前の時代。
    野良猫増やすよりはマシっていう感覚だよね。

    • 8
    • 21/06/05 17:01:13

    くっそ
    うちにくれ
    うちの子にしてあげたい

    • 2
    • 21/06/05 16:59:55

    >>23
    賢い?猫がいるみたいでどんなに罠仕掛けても捕まらないメス猫が一匹居るみたいで、そいつが他の地域から来た雄猫の子を産んでるんだよ…。本当迷惑

    • 1
    • 21/06/05 16:40:27

    >>23
    賢い?猫がいるみたいでどんなに罠仕掛けても捕まらないメス猫が一匹居るみたいで、そいつが他の地域から来た雄猫の子を産んでるんだよ…。本当迷惑

    • 3
    • 21/06/05 16:01:55

    年寄りは未だそんな感覚の人多いだろうね…

    • 3
    • 21/06/05 16:00:01

    >>13
    え…

    • 1
    • 21/06/05 12:56:17

    >>29
    近所の川に段ボールに入れて流した話は聞いた事ある。そういう家で育てられたから猫とゴキブリ殺すのと何が違うのって言ってたよ。その人は親に親は祖父母にって代々受け継がれててって感じ。

    • 2
    • 21/06/05 12:48:42

    >>32
    世話しないで飼い殺し…

    • 2
    • 21/06/05 11:41:20

    この間、静岡の女が犬85匹飼育崩壊で逮捕されたね。

    • 1
    • 21/06/05 08:45:47

    >>3近所に迷惑かけるからでしょ。
    地域猫とかってエサやる人もいるけどあちこちから寄ってくるし、野良猫のせいで野生の動物が減ってる。野良犬がダメで野良猫は放置って基準が良く分かんないわ。地域犬の方が番犬っぽくて猫より良さそうだけど…。

    • 2
    • 21/06/05 04:39:17

    そんな事するならちょうだいよ。大事に育てるから。

    • 4
    • 21/06/05 02:31:24

    中学時代の猫飼っていた同級生が、下校中の会話で、平然と子猫生まれて困ったお母さんが川に沈めたって言ってた話思いだした。
    ドン引きする私に、えっ何が?飼えないんだからしょうがないでしょって当たり前のように話してて、以降距離おいたのは言うまでもない

    • 9
    • 21/06/05 02:25:05

    この老人、まさか逮捕されるなんて思ってなかっただろうね。昔と同じ感覚でやったんだろうよ。

    • 6
    • 21/06/05 02:17:16

    >>5
    田舎の親戚のオバサンがそれしてドン引きだったの思い出す。田舎だと普通とか言ってた。当時はそうだったのかもね。
    昔は沢山いたんだろうね。

    • 0
    • 21/06/05 01:27:38

    どっちがゴミなんだか

    • 6
    • 25
    • インサイドスカート
    • 21/06/05 01:24:18

    うちの猫もこんな感じで捨てられてたらしい。

    • 0
    • 24
    • リブロース芯
    • 21/06/05 01:21:37

    >>12
    地代の方が衝撃だわ。

    • 1
    • 21/06/05 00:26:26

    >>2
    地域猫はきょせいしてるんだけど

    • 3
    • 21/06/04 23:28:36

    うわわ

    • 1
    • 21/06/04 22:35:03

    野良猫に餌やったり、鳩に餌やったりする人も逮捕して

    • 5
    • 21/06/04 22:34:46

    82、、、、おえ
    お前がゴミ箱いけ

    • 12
    • 21/06/04 22:32:15

    じいさんやったこと最低だけど自身も高齢だしどうしていいかわからなかったんだろう
    不幸な野良猫が一匹でも減ることを願うばかり

    • 1
    • 21/06/04 21:36:31

    >>12
    昔は赤ちゃん間引いてたから動物なら普通だったんだろ
    狩りも普通だったし
    山で銃声響いてたよ

    • 0
    • 21/06/04 20:38:15

    昔はもっと酷かったよ。海に沈めたり生きたまま焼却炉で燃やしたり、同時そんな事をやってた人が今は老人になってるから簡単にそんな酷い事が出来るんだろうね。

    • 7
    • 21/06/04 20:36:10

    高齢者ってこういうの多い気がする
    命を軽く見てるというか

    • 5
    • 21/06/04 20:34:28

    野良猫が産んでったら保健所に連絡すればいいの?

    • 4
    • 21/06/04 20:32:47

    罰当たれ

    • 11
    • 21/06/04 19:50:45

    >>5
    うちのばあちゃんもやってた。。。

    • 3
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/06/04 19:50:14

    >>10
    地代がどうだろうが衝撃だよ

    • 12
    • 21/06/04 19:44:28

    子猫達、生きててよかった。

    • 12
    • 21/06/04 19:43:33

    >>9
    昭和40年くらいの頃の話だよ…
    今とは時代が違う、

    • 4
    • 21/06/04 19:41:31

    >>5
    衝撃

    • 5
    • 8
    • サーロイン
    • 21/06/04 19:41:25

    お爺、地獄に堕ちろ

    • 2
    • 21/06/04 19:30:33

    >>5
    うちの爺ちゃんもそれやってたらしい、爺ちゃん超田舎の人だけど

    • 2
    • 21/06/04 19:28:20

    許せない

    • 4
    • 5
    • リブロース
    • 21/06/04 19:20:58

    同じ歳ぐらいのうちのお父さんも昔…目が開かないうちはまだ生きている事にならないからって…子猫を川に流してたよ。今の時代だったら逮捕されちゃうんだね

    • 13
    • 4
    • セキズイ
    • 21/06/04 19:17:35

    生きた仔猫をポリ袋で遺棄って殺す気満々じゃない…('A`)

    クソジジイ!

    • 9
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/06/04 19:12:27

    放っといたらそのうち家から出ていくのに。

    • 3
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/06/04 18:57:14

    野良猫の出産マジで迷惑。
    地域猫とかいって勝手に活動して避妊もさせずに子猫誕生してる。
    車傷つけられるし最悪。
    おっさんの気持ちよく分かる

    • 10
    • 21/06/04 18:52:32

    おじぃ正気か?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ