スーパーとか、出禁ってどうやったらできるの?

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/06/03 20:13:12

悪質なクレーマーとか迷惑行為をする人を出入禁止にするのって、実際にはどうやったらできるの?
その人が来る度に店長か誰かが「出ていってください」って対応しなきゃならないの?
来るのに気づかずにレジまで来ちゃったら、レジの人が「あなたには売りません。帰ってください。」とか誰かがいちいち対応しなきゃならないよね?
出禁にしちゃえばいいのに!って思う人、特にネットでよく話題になったりもするけど、どうやって出禁にするの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/05 16:23:39

    人間が対応するから無理がある。
    顔を認識するAIを導入して、出禁リストに載っている人間が入ってきたらアラーム鳴らして周りに注意を呼びかけたりすれば良い。
    今の技術ならできるでしょ。

    ただ人権がどうのこうのだから、導入はされないと思う。
    だから、結局は出禁なんて無理な話なんだろうね、悲しいけど。

    • 0
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/06/05 16:18:38

    出禁になるくらいだからよっぽどの人だよね、声かけるの危険そう。

    • 0
    • 21/06/05 14:45:31

    たぶんパートとかの従業員は話しかけちゃいけないんじゃないかな?
    うちのショップのときは店長もしくは副店長が対応してた。

    • 0
    • 21/06/05 14:44:46

    >>32
    怖くないよ
    出禁になる人が悪い
    口答えしたら逮捕してもらいなよ

    • 0
    • 21/06/05 14:41:35

    警察か警備員に伝えてもらいなよ

    • 0
    • 21/06/05 14:40:15

    こたえてくださった方のコメントの内容から、客に「あなた出禁です」って伝えてるってことよね?
    それを伝えるのがとても怖い仕事な気がする。

    • 1
    • 21/06/04 00:04:09

    ショッピングモールだと、駐車場までは
    いいけど、店内に入ったら即通報とか
    特定の店の敷地内に入ったら通報とか
    あるって聞いた事ある。

    • 0
    • 21/06/03 23:57:33

    >>26
    え、そこはオーナーが言うんじゃないの?うちの場合はオーナーが対応したよ。

    • 1
    • 21/06/03 23:15:41

    >>24
    お金払ってないの?
    警察官の嫁なのにやばい人。

    • 0
    • 21/06/03 23:15:39

    >>24
    はい、皆さん。
    これが正しい
    虎の威を借る狐、です。

    • 2
    • 21/06/03 23:13:52

    >>26
    出禁にしろって、オーナー、従業員(?)に指示しないであなたがその人の前に出て行ってあなたが対応してあなたがその人を出禁にしなさいよ、と思ったんだけど。
    あ、もしあなたが接待を伴う飲食店の女性従業員でそのクレーマーがあなたのお客さんならあなたが対応すべきだと思うけど、たぶんちがうよね。

    • 0
    • 21/06/03 23:05:40

    私も疑問。
    飲食店で働いてるけど、オーナーにあいつ出禁にしろって言われるけどさ。
    来店したらあなた出禁なんで帰って下さいって言えばいいのかな?
    口論になりそう

    • 2
    • 21/06/03 23:01:25

    >>9>>16ほかの方も、
    そういう風にちゃんと対応されているんだね!ほんの一部の酷い人たちに一方的に嫌な思いさせられてるわけじゃなくて、きちんと制裁ってわけじゃなくても、お店側がやられっぱなしじゃないって分かって良かったよ!
    スーパー、コンビニとかお弁当屋さんとか宅配業者とかもどんどん悪質な人には「今後あなたと取引しません」っていう風にできれば、悪質クレーマーみたいな人たち自粛するようになればいいのに。

    • 1
    • 21/06/03 21:30:57

    >>19
    旦那が警官なんで
    そんな事ごときで逮捕される様なヘマしません

    • 1
    • 21/06/03 21:20:53

    反省してね

    • 1
    • 21/06/03 21:18:00

    >>19
    プッ

    • 1
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/06/03 21:17:02

    >>18
    自分に都合の悪い意見をクレーマー扱いする所ってあるよね、ドンマイ。

    • 1
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/06/03 21:16:58

    >>16
    うちもだよ。事務所にある。あと出禁など要注意人物が来ると専門の曲が流れる。あとは店長、警備員、警察みたいな流れ

    • 1
    • 21/06/03 21:16:48

    >>18
    あなた下手したら逮捕だったよ汗

    • 2
    • 21/06/03 21:14:04

    私美容室出禁になった。
    よくわからんうちに。

    変な仕上がりにされてクレームつけたら
    金返すから出禁にしますって言われた。
    へーって感じだった。

    • 0
    • 21/06/03 21:12:20

    逮捕

    • 0
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/06/03 21:10:57

    >>12
    私のところも張り出されてる。

    • 0
    • 15
    • リブキャップ
    • 21/06/03 21:09:20

    万引きはもちろん、悪質な嫌がらせ、店内で暴れるなどの迷惑行為が営業妨害と判断される場合は、本人へ警察から中止命令を出してもらえます。

    • 0
    • 21/06/03 20:52:53

    厳しくないよ
    今の世の中はどこでもすぐに出禁
    下手したら逮捕

    • 0
    • 21/06/03 20:51:34

    うちも一度でも何かやったら出禁。
    かなり厳しいよ、大きなチェーン店だけど。
    店長が言いに行く。

    • 0
    • 21/06/03 20:31:24

    店頭のみんなが見える場所に顔写真貼る

    • 1
    • 21/06/03 20:27:55

    店長が対応して帰ってもらうよ。
    そういう人は分かりやすいからレジに来るまでには絶対誰かしらが気づく。

    • 3
    • 21/06/03 20:25:46

    逮捕

    • 0
    • 21/06/03 20:25:37

    うちは事務所に出禁リスト(顔写真)が貼ってある
    来たら社員に報告
    社員が「あなた出禁ですよ、ただちに退店してください」って言いにいく
    めんどくさい出禁者は警察呼ぶ(万引きだと、必ず警察を呼ぶのでその出禁者のことも知ってる)

    たいてい出禁言い渡したら来ないけど、たまーに認知症の年寄はわかってないから来るよ
    ソッコー警察呼んでるw

    • 2
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/06/03 20:24:21

    警備員が追い出す
    暴れたら警察

    • 0
    • 21/06/03 20:24:12

    >>6
    警備員に通報

    • 0
    • 21/06/03 20:23:11

    >>2
    暴力があればもちろん警察も対応してくれるだろうけど、恐喝?恫喝?くらいで呼んだら毎回来てくれるものなのかな?警察だって忙しいよね。

    • 0
    • 21/06/03 20:22:49

    いちいち面倒だけど警察官呼べばいいのよ

    • 1
    • 21/06/03 20:21:41

    >>3
    騒いだら警察に通報

    • 2
    • 21/06/03 20:20:09

    >>1
    分かるんだけど、売らないって言ったらそういう出禁にされるような種類の人って更に騒いだりするんじゃないの?そういうのも更に大変そうだよなぁと思ったのよ。

    • 1
    • 21/06/03 20:15:41

    警察に通報

    • 0
    • 1
    • シンシン
    • 21/06/03 20:14:15

    まぁ、買い物来ても売らないだけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ