2.3歳の時に下の子が生まれた男の子は10~12歳で情緒不安定になる

  • なんでも
  • レバー
  • 21/06/03 13:06:28

らしい。癇癪起こしたり。反抗期みたいなやつ。
小さい頃に甘えられなかった分をそこの時期にぶつけてくるらしいから、甘えさせてあげるんだって。
そうしないと中高の反抗期でやばいことになるらしい。
だからといって愛情不足とか子育て失敗とかじゃないんだって。
10~12歳がすごい大事らしい。
うちまさに当てはまるんだけど、みんなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/03 15:31:08

    高学年って普通にプチ反抗期の時期だよ
    今日の一人っ子ママこじらせトピ?

    • 0
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/06/03 15:22:27

    上の男の子が小5(年子の妹がいる)なんだけど、下の子達と親しくしてると不機嫌な態度取ることが多い。
    母親の私にはこっちから歩み寄らないと甘えてこないけど、父親とは常に一緒に過ごしたがって甘えてるわ。

    • 0
    • 21/06/03 15:13:21

    小さいころに甘えられなかった人は
    みんなそうなると思う
    毒親だと、どんな兄弟構成でも人生ハードモード

    • 1
    • 21/06/03 15:05:29

    そうなんだ、うちの子は2歳の時に弟が生まれたから当てはまるわ、頭にいれておこう
    となると下の子は当てはまらないのかな…?

    • 0
    • 21/06/03 14:26:17

    確かに

    • 0
    • 21/06/03 14:19:04

    もう成人してるけどそんな事なかったよ、反抗期っていう反抗期もなかった、唯一あったといえばあまり話さなくなったぐらい。
    それも中3から高3ぐらい迄で男の子なら普通かなって思う程度。

    • 2
    • 21/06/03 14:02:29

    >>11女の子は違うかもしれないけど、男の子は12歳以降は甘えるの恥ずかしいんだって。

    • 0
    • 21/06/03 14:02:24

    その理屈だと男子の末っ子は反抗期ないよね??

    • 8
    • 21/06/03 14:02:22

    男女関係なさそう。

    • 5
    • 21/06/03 14:00:33

    その頃から、男女とも独特の匂いがするよね
    10歳~14歳が大切だと思うよ
    男女ともにね

    • 3
    • 21/06/03 13:58:14

    そうなの?!2歳差で2人目生まれるから気をつけるね。覚えてたら

    • 1
    • 21/06/03 13:50:15

    >>2うちの子今12歳だから最後とか言われると悲しい泣女の子だけどいまだに擦り寄って甘えてくるよ

    • 0
    • 21/06/03 13:39:42

    >>9
    たしかに、自分の立ち位置がわかってくる年齢なんだね。
    なるほどー

    • 1
    • 21/06/03 13:38:43

    10歳の壁って本で見たよ
    乳幼児期の育児の成果がここで出るとか
    男女は関係なかったよ
    うちは今年11歳になる。今のところ情緒は安定してるけど、周りに比べて自分って特技とか何もないとか言い出してる。自分の立ち位置が分かってきたみたい
    思春期のホルモンバランスの乱れも原因があると個人的には思ってるよ
    性格が荒れたりチックや吃音になったり

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 21/06/03 13:28:25

    全くない。男の子3人いるけど反抗期なんてほとんど無い。歳が空いて末っ子長女が生まれたからかなぁと思う。

    • 0
    • 21/06/03 13:26:20

    初めて聞いた。
    本当なの?

    • 1
    • 21/06/03 13:25:22

    上の子娘だけどまさにそれだった

    • 0
    • 4
    • テッポウ
    • 21/06/03 13:23:39

    その前にどこの誰情報なの?

    • 4
    • 21/06/03 13:21:50

    そんな子結構な割合でいない?
    そして反抗期は荒れるもんじゃない?
    何の統計なんだろ

    • 6
    • 21/06/03 13:09:18

    >>1わからない。
    なぜ10~12歳に甘えが来るかというと、甘えられる最後の時期だかららしい。

    • 0
    • 1
    • ザブトン
    • 21/06/03 13:07:13

    なんで男の子限定?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ