子供に朝食を食べさせないのあり?

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/06/02 15:46:06

用意してもいらないと言われる
パンにしてみたりご飯にしてみたりしてもダメ
パンの時は喫茶店のモーニングのようにしたりピザパンにしてみたり
ご飯のときはシラス丼にしてみたりお汁とあと一品にしてみたり

ちなみに、小学生です。
学校のアンケートだと食べているが多いのでママスタでも聞いてみたいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/02 19:47:29

    うちは食べるけど、主さんちはきちんと用意してるのに食べないんだね。夜寝る前に食べてるとお腹空かないって聞いたことあるよ。

    • 1
    • 21/06/02 20:01:13

    うちも高学年になったら食べなくなった。自分もそういう時期あったし仕方ないと諦めてる。

    • 0
    • 21/06/02 20:02:51

    >>126
    どうしたどうした??
    いきなり、保育園vs幼稚園にもちこんじゃうの?
    意味わかんねーよ。

    • 4
    • 21/06/02 20:47:13

    うちも食べないよ。
    もはや供物だと思う。

    • 3
    • 21/06/02 21:06:06

    わたしも小学生のとき食べなかった!牛乳のみとか。お母さんがバナナジュース作ってくれたりしたな。中学になって部活を始めてからは食べるように頑張ってたけど。。

    • 0
    • 21/06/02 22:51:11

    あり得ない!
    子供の体調が一番大事だけど…。

    基本食べさせてあげてほしいな。

    • 0
    • 21/06/02 22:57:20

    うちの子も食べない。無理して食べさせなくてもいいやって思ってる。

    • 0
    • 21/06/02 22:57:40

    うちの子も食べない。無理して食べさせなくてもいいやって思ってる。

    • 3
    • 21/06/02 23:00:13

    >>133
    子育て色々だよ
    あり得ないっていう考え方はやめたほうがいいよ

    • 5
    • 21/06/04 22:42:24

    小さい頃うちの子も寝坊して食べなかったけど、今は成人して身長180、体重80で逆に体重減らすためにブロッコリーとササミ食べてますよw

    • 0
    • 21/06/04 22:44:58

    小学生で「なし」はないね。子供ときちんと話し合って決めたら。

    • 1
    • 21/06/05 00:00:13

    前の晩に食べすぎてると食べないけど、ウイダーinゼリーとか食べさせる
    普段は海苔巻きごはん、味噌汁、鮭フレークと温玉みたいな献立
    パンのときは、ハムとチーズはさんだホットサンドにコーヒー
    小学5年だから夜食に軽く食べるし、朝は本人任せ

    • 0
    • 21/06/05 00:02:16

    >>137
    成績悪い。人間関係良好ではない。

    • 0
    • 21/06/05 00:14:56

    夜ごはんの少なめにしてみたらダメ?
    朝の方が重要だと思う。
    あと早めに起こしてある程度時間たってから
    食べさせるとかは?
    起きてすぐは食べれない子多いしね。

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 21/06/05 03:49:46

    >>140
    関係ない
    私は子供の頃、起きたらすぐ食べないと気持ち悪くなる子だったけど
    成績悪い、人間関係悪い

    • 0
    • 21/06/05 03:50:46

    私も子供の頃からそう。
    朝は全く食欲なしで食べると気分が悪くなる。
    でも少量は食べてたよ。
    せめてスープや味噌汁だけでも飲めと言うかなぁ。
    何か一口食べるだけでも違うと思う。

    • 0
    • 21/06/05 03:51:24

    本人がいらないなら心配無し!

    • 1
1件~18件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ