空手を習っている小3女子。同級生に手を出す

  • なんでも
  • ヒモ
  • 21/06/02 14:59:51

空手を習わせたの失敗かな?
同級生の男の子相手に空手の技をかけて泣かせてしまったらしくて、、
相手の男の子も怯まず娘に反撃をしかけて、お腹のあたりをパンチして双方泣いてしまったそうです
学校から電話があったのですが、放課後相手の家に謝った方がいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/02 16:16:53

    これだから空手は、、
    柔道や剣道は真面目な子がやるけど空手は、、って感じだもんね

    • 0
    • 21/06/02 15:56:09

    >>24
    うちの子の友達も空手習ってる子何人かいるけど、みんな喧嘩とかで手を出したりしたらダメだと教わってるって言ってた

    • 4
    • 21/06/02 15:48:13

    最初に教えない両親が悪いよ、知り合いの道場は最初に教えるし両親も教えると聞いたよ。

    • 2
    • 21/06/02 15:35:21

    格闘技習ってたり、やってて手を出すのご法度ですよ!!
    習わせる親はそれを子供に教えた上で月謝払って習わせて下さい
    常識です

    • 2
    • 21/06/02 15:34:55

    空手の教室でまず最初に指導がありませんか?
    道場以外で技をかけてはいけないと。
    スキルだけ身に着け武道の心得が身につかないなら、やめたほうがいいです。
    謝罪は当然です。

    • 6
    • 21/06/02 15:32:55

    こういうことは男女関係ない

    • 3
    • 21/06/02 15:32:23

    やり始めたほうが悪い

    • 3
    • 21/06/02 15:31:16

    性別逆だったら絶対謝るでしょ?(先に空手習ってる男子が女子に手を出したら)

    女の子って男子に手を出しても許される雰囲気あって、男子が女子にやり返すと問題にされやすくて何だかなと思ってる。小3なら力の差なんてあまりないのに

    • 4
    • 26
    • リブキャップ
    • 21/06/02 15:28:20

    >>6
    でも小3って男女の差そんなにないと思う。力に差がついてくるのって高学年~中学生くらいかと。
    そもそも空手習ってて手を出すなんて絶対ダメなことでしょ。しかも相手を泣かせるなんて。やり返されて当たり前。
    男なのに~と言うなら女の子なのに暴力的なのをどうにかすべき。

    • 9
    • 21/06/02 15:25:10

    あ、一回まず主さんが娘さんに技をかけられてみるといいかもよ。
    相手の子がいかに痛かったか解ると思うよ。
    謝るときにも一層身が入ると思う。

    • 0
    • 21/06/02 15:25:03

    こんな子いる?周りの空手やってる子は絶対道場外で手を出さないように言われてるけど

    • 1
    • 21/06/02 15:20:44

    メスゴリラ檻に入れとけよ

    • 9
    • 21/06/02 15:19:22

    友達と悪ふざけするために習ってるんじゃないでしょ。
    迷ってるなら、師範に聞いてみたら?
    まぁ、怒られると思うけど。
    まともな常識持ってるなら、謝るのが親。
    向こうが謝らなかったとしても、それはそれで向こうが非常識なだけで、あなたも娘さんもお勉強です。

    • 7
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/06/02 15:17:24

    あれっ?
    でも、娘さんもバンチされて泣いたんですよね?
    ただの喧嘩じゃないの?

    • 2
    • 21/06/02 15:13:12

    殴ったら殴られても文句は言えない。
    女だから男殴ってもノーカンなんてことはない。
    それも格闘技習わせてるならそれなりに威力がある。
    まずは謝罪しないとだめ。格闘技は試合以外、練習以外で人に使ってはダメだと娘さんにも念を圧すこと。

    • 8
    • 21/06/02 15:10:28

    アホや
    謝りに行った方がまだ気持ちがいいかな
    ガキ共もこれに懲りるでしょう

    • 1
    • 21/06/02 15:08:52

    >>6
    空手習ってる女子は、か弱い女子じゃないからね。

    • 3
    • 21/06/02 15:08:43

    >>6
    相手もマジになって腹パンしてくんなよ、って
    これが主の本音なわけか。やっぱり空手親子怖い。

    • 10
    • 21/06/02 15:08:26

    >>6 お前の娘も武道やって無い相手に技掛けんなよ

    • 2
    • 21/06/02 15:08:15

    まずは相手にしっかり謝罪。空手は辞める。
    女子で手を出すって珍しいんじゃないかな。空手習ってるからこそだろうけど、でも空手習ってる全員が暴力振るうわけではないよね。
    親自身の日頃の躾を見直すべきだと思う。失敗かな?てすごく他人事みたいだし。

    • 5
    • 21/06/02 15:07:32

    武道習わしているのに常識しらないの?やっぱり野蛮だね!空手を習わせる親。

    • 3
    • 21/06/02 15:07:29

    空手習ってる子って、すごく精神的にもしっかりするから、人の痛みに鈍感(だから手を出す)かの、どちらかになるよね。受け身も知らない人にまで技かけるとか怖い。

    • 7
    • 21/06/02 15:07:27

    武道習わしているのに常識しらないの?やっぱり野蛮だね!空手を習わせる親。

    • 3
    • 21/06/02 15:07:24

    >>6 娘が悪いですよ

    • 4
    • 21/06/02 15:07:23

    武道習わしているのに常識しらないの?やっぱり野蛮だね!空手を習わせる親。

    • 4
    • 21/06/02 15:06:22


    らーん

    • 1
    • 21/06/02 15:05:26

    うちの学校の女の子も、こういう子いる。
    「空手習ってるから、乱暴でも許してね」って通る?

    • 8
    • 7
    • サンカク
    • 21/06/02 15:05:25

    >>5 主の子が先に手を出してるみたいだけどね…武道やってたら絶対やっちゃダメな事だよね?

    • 10
    • 21/06/02 15:03:43

    >>3 はじめは嫌がらせとかではなかったので、相手もマジになって女子相手に腹パンすんなよ、って感じです。娘が帰宅したら話し合ってみます。

    • 0
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/06/02 15:02:37

    放っておいたら?謝罪なんていらないよ。

    女の子だったら自分の身を守るために空手習わせるのは正解。うちは息子だけど同じように空手習ってんだけど、本気で喧嘩したら自分が勝つことはわかってるので、そういう気持ちが逆に余裕を持てて腹が立ったりしないみたい。だから娘ちゃんに、本気になったらあなたが勝つんだから、放っておきなさい。って声をかけてあげて。

    • 0
    • 21/06/02 15:02:20

    武道やる人は人に手を出しちゃいけないことを教えてないの?学校から連絡あるくらいなら電話でもいいから謝った方がいい

    • 7
    • 21/06/02 15:02:10

    双方手が出ての喧嘩なら両成敗…とは思うけど
    色んな親がいるからね
    わたしならとりあえず誤りに行くかな

    • 2
    • 2
    • センボン
    • 21/06/02 15:01:30

    空手習ってる子ってみんなそうだよね、普段からやっちゃうの

    • 4
    • 1
    • サンカク
    • 21/06/02 15:01:03

    破門ですな

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ