婚約指輪、旦那が元カノの為に用意した物だった

  • なんでも
  • マル
  • 21/06/02 11:56:57

皆さんならどうするか知りたいのでアンケートトピで立てました。

結婚8年目ですが、おととい知った事です。
私達は出逢って2年で結婚しました。その間、異性関係の喧嘩や疑惑も無く平和そのもので、その平和は結婚して子供ができてからもずっと変わらず、おとといまで続いていました。

一昨日の夕方、旦那の親友が遊びに来ました。しばらく海外出張になるため、このコロナ禍ではもしかするとしばらく会えないかもしれないという事で、挨拶を兼ねた訪問で、二人とも学生時代に戻ったようにはしゃいで楽しそうにしていたのですが、酔いが回ると親友が旦那の過去の恋愛について話を振ってきました。

「こいつ結婚した時ずっと言ってたよ。俺は2番目に好きな女と結婚したから幸せなんだ、って。」

言った本人に悪気は無さそうでしたが、私は、そんな話をされて不愉快で、思わず苦笑しながら旦那に「そうなの?私は2番目だったんだ?」と言ったら、「いや、そんな事ないって。こいつが話盛ってるだけ」と反論してきたのですが、親友はそれを遮るように「いやいや!だってお前、主ちゃんにプロポーズする前に、ダメ元で~とか言って…」と話し始め、旦那がその先を必死に止めるような慌て方をしていました。
気になったので私が「ダメ元で?何?」と先を促すと、親友が全部話しました。

「ダメ元で元カノにプロポーズするって言って婚約指輪買ったんだよ!最初は結婚願望なんか無かったくせに、それが原因で元カノが離れたから、どうせ他の女と結婚するつもりならその前に、ダメ元でも元カノにプロポーズしたいって!元カノが欲しがってたんだろ?◯◯のエンゲージリング。だから別れてからコツコツ貯金してたんだって!いつか◯◯のエンゲージリングでリベンジするぞーって!
でも元カノに新しい彼氏がいるって振られて、振られたその足で主ちゃんに会いに行ってプロポーズしたの(笑)
あの時、元カノに振られたからこれから主ちゃんにプロポーズしに行くって電話してきて!主ちゃんと元カノが指輪のサイズ同じだから~とか言って!まさか指輪使い回すのかー?って(笑)
あの時電話で、もし主ちゃんにOKされたら一発殴らせろよーって言ったけどまだ殴ってなかったな!このスケコマシ殴っていいかな?(笑)」

と。
親友が帰って旦那に話を聞くと、親友の話は事実だと認めました。旦那から謝罪があっても許す事が出来ず、大切にしまっておいた婚約指輪を旦那に投げつけて返し、結婚関連の思い出の品も全部捨てました。
旦那から「どういう意味?離婚なんてしないよね?」と聞かれました。正直、その時はまだそこまで考えてはいませんでしたが、今はそんな考えもよぎっています。

既に過ぎた話で大袈裟だと自分でも分かっています。ですが、最初から元カノにプロポーズするつもりでお金を貯めていたという事は、私と付き合っている間もずっと、元カノとの復縁を夢見ていたという事です。とても許す気になれず、私を騙して結婚した旦那の存在そのものが憎く、私の人生最大の汚点にしか思えません。

皆さんなら許せますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/02 20:01:06

    分からない

    主は旦那好きじゃないの?

    好きなら元カノにふられたおかげで私と結婚できたって前向きにとらえる事もできる。けど旦那が二番目にって言ってる以上ムカつく気持ちも分かる。

    私は関係した人に自○されるのは嫌なんだけど、凄い真面目でこだわり強い人は元カノにフラれた時点で他の人受け入れられなくて自○する事もあるだろうからその点主の旦那は強そうだから一緒に生きていきなよ

    • 0
    • 21/06/02 20:14:29

    最終的に選ばれて結婚したんだからいいじゃん、って言ってる人は、自分の子供がこんな目に遭わされても同じこと言えるのかな。

    • 14
    • 21/06/02 20:28:15

    許せない

    絶対許さない

    • 5
    • 327

    ぴよぴよ

    • 21/06/02 20:32:30

    許せない

    絶対無理。今までの生活はなんだったのってなるよね。信じられない話しだ。バカな友人

    • 7
    • 21/06/02 20:33:39

    許せない

    指輪の件も許せないけど、その友達もありえない。酔ったフリして爆弾投下して揉めさせたかったってかんじ。プロポーズの経緯を知りながら、幸せそうにやってる旦那が気に食わなかったのかね?悪気がないなんて嘘よ。いつか言ってやろうと思ってたのかもね。

    • 14
    • 21/06/02 20:36:22

    旦那もめっちゃ悪いけど、酔って話す友達は最悪だね。

    • 6
    • 21/06/02 20:40:12

    許せない

    「どういう意味?離婚なんてしないよね?」って、オマエどういうつもりで訊いてんだよって。
    「しないよね?」って、ナメられてんじゃん。
    されるわけ無いって思ってる。
    「しないで下さい」なら、まだしも。

    • 18
    • 21/06/02 20:40:32

    これ一番悪いのは友達だよね
    酔ってるからって何言ってもいいと思ってんのかな。この友達最低だよ

    • 12
    • 21/06/02 20:44:28

    許せない

    主さんの読んで涙出そう。
    凄く屈辱的だよね。
    知らなかったら平和に幸せにくらせたんだよね。友達も最低、類は友を呼ぶってこういう事なんだと思っちゃう。
    時間がたてば落ち着くとは思うけど、私なら相当時間がかかるよ。

    • 13
    • 21/06/02 20:47:16

    分からない

    正直なところわからない。

    元カノが振ったから主は旦那と結婚した、これは事実。事実だけどさぁ。
    浮気されてたわけではないけど、同じくらいのショック。なんか足元がぐらつくくらいの衝撃。許すとか許さないとかの話じゃないような。

    • 4
    • 21/06/02 20:53:23

    許せない

    かなりショックだな。
    浮気されたわけじゃないけど真実を知ってショックで旦那の事を信用出来ない。
    夫婦仲良しだったら余計に辛いから一緒にいるのも無理だな。
    絶対に許せないから離婚する。

    • 9
    • 21/06/02 20:54:33

    主のみ読んだら、主の葛藤と苦しみと悲しみみたいなのがすごく伝わって悲しくなった…
    今まで幸せだと思ってたのに、全てがひっくり返されるんだもんね

    • 12
    • 21/06/02 20:59:58

    主のみ読んだら涙が出てきた。
    どうしたらいいんだろうね。

    • 14
    • 21/06/02 21:03:56

    許せない

    先々どうしたいかは分からないけど、とりあえず、その指輪はもう要らないから、下取りに出して現金化するかなぁ…。

    • 6
    • 21/06/02 21:15:06

    許せない

    旦那が最低過ぎて涙が出るよ。
    そんなんされたらもう離婚する!
    絶対に許さない!

    • 10
    • 21/06/02 21:17:51

    分からない

    うわーこれキツいな。。
    気持ち的には相当傷つくけど、許さなかったとしてもゴールがない感じがキツい。なんか全部やり直してほしいね。。

    • 3
    • 21/06/02 21:18:34

    分からない

    主の許せない気持ちはわかる
    旦那にとっては2番目に好きな人だったとしても、それはプロポーズした当時の話でしょ
    今は主が一番なんじゃないの?
    約10年、幸せだったんだよね
    冷却期間として1ケ月くらい旦那に家を出てもらってみたら
    それでも怒りが収まらないなら別居を延長
    1年くらい経っても無理なら離婚を視野に

    • 2
    • 21/06/02 21:22:52

    許せない

    ご主人は離婚したくないと思う程主さんの事を愛しているなら、無理があってもご友人の作り話だと言い張って欲しかったです。
    こんな真実を知ったら今まで通り接するの無理。
    慰謝料とれるなら離婚するかも。
    とれないならATMと思って仮面夫婦するかな。

    • 8
    • 21/06/02 21:23:10

    許せない

    今更離婚とか大変だし交通事故にでも遭って欲しい。

    • 6
    • 21/06/02 21:23:33

    許せない

    似たような漫画を読んで「無いわ!」って思ったから、なし

    • 2
    • 345
    • インサイドスカート
    • 21/06/02 21:25:32

    許すと回答したものですが。。

    あのね、確かに気分は悪いけど、過ごした8年の月日、お子さんが生まれた日の感動や一緒に頑張って一緒に親として成長してきた時間は嘘じゃないと思うよ。

    本当に適当だったなら暮らせないよ8年も。

    • 0
    • 21/06/02 21:33:44

    >>345
    うーん、でも主さんは信じてたから一緒に過ごしてきた日を頑張ってきたのであってさ、
    そこを裏切られたって気持ちはすごくかわいそうだ

    • 9
    • 21/06/02 21:35:07

    分からない

    旦那個人の貯金はたいて婚約指輪買うところから結婚記念写真まで全部やり直してくれるなら許すかもしれない

    • 0
    • 21/06/02 21:39:29

    他の方も書いていたけど、冷却期間が必要だと思う。離婚はいつでもできるから簡単に決めないほうがいいよ。主のために。

    • 3
    • 21/06/02 21:41:05

    スケコマシとか登場人物全員の語り口調が古臭いドラマみたいで釣り感がすごい

    • 5
    • 21/06/02 21:42:48

    少なくとも今後は難関資格取るなりして、今までの倍くらいの生活レベルを保証してくれないとね…。
    元カノに振られた時と同じスペックじゃ嫌だな

    • 3
    • 21/06/02 21:43:36

    許せない

    離婚しないにしても、一生引きずる

    • 4
    • 21/06/02 21:44:36

    許せない

    その友達の代わりに一発殴ってやりなよ
    でも 今まで幸せだったなら 子供のためにも離婚はしないで旦那は一生奴隷にしてやればいい
    婚約指輪は返して それ以上のものに買いなおしてもらって気持ちリセットしよう

    • 6
    • 21/06/02 21:48:44

    許せる

    許せないけど、今が幸せなんでしょ?
    子供の未来を考えたら離婚はしないから、子供の父親として許す。
    指輪やプロポーズに私はこだわりないし。

    • 1
    • 354
    • シャトーブリアン
    • 21/06/02 22:02:40

    許せない

    読んでいてすごい腹立った。
    腹立つし、傷付くし、なんか何にも信じられなくなるよね。
    その親友も嫌いだわ。
    結婚生活続けるなら、新しいの買ってもらうし、
    だけど別れる選択もよぎるくらい、胸クソ悪いね。

    • 10
    • 21/06/02 22:03:01

    許せない

    主さんのための、主さんのためだけの、何かいいもの、すんごいいいもの買ってもらいな。

    • 2
    • 21/06/02 22:07:33

    許せない

    普通に旦那がありえない。
    親友もさイイヤツとは思えないけど悪くないと思う。事実を述べてるならバラした男よりバラされて困ることしてる旦那が悪い。

    • 6
    • 21/06/02 22:07:43

    分からない

    "(-""-;)"それ聞いたらブチキレるだろうけど…。

    それで離婚はしないかな。今まで平和だったなら。不倫、浮気したわけでないのなら。
    隣の芝生は青いって言うか。元カノの良い面しか見てなくてあわよくば元サヤに…って所だったんだろうけど。

    私ならとりあえず指輪は売る。そしてエンゲージもマリッジリングも旦那に買い直させて…。+で何か欲しいもの買わせるww

    それでチャラには出来ないだろうけど。

    • 3
    • 21/06/02 22:13:45

    >>23
    2番目に好きだった人と結婚って、そんな単純な話じゃない。
    他に好きな人がいたけど、諦めて他の人と付き合って新しい恋愛を始めた訳じゃなくて、付き合ってた2年間も他に好きな人がいたし、プロポーズは初めにそっちに行って、不合格だったから補欠で選ばれたんだよ。ハシゴしたんだからね?全然状況が違うわ。

    • 16
    • 21/06/02 22:56:44

    主のみ読んでると、文章力あるし
    弁が立つし賢そうだね。

    • 7
    • 21/06/02 23:09:28

    きついね、信じてた人から自尊心傷つけられると…
    とりあえず、その人の気持ちも考えないバカな友達とは縁を切ってもらってからの話しだわ。

    • 2
    • 21/06/02 23:18:45

    許せない

    子どもいるから簡単に離婚はできないかもだけど、もう信用は一生できない。信用できない人間と一つ屋根の下って精神的にキツいよ。
    指輪より良い物買ってもらうって言ったって結局自分の家の家計から出る訳だし、何の得にもならないよね。

    • 14
    • 21/06/02 23:23:43

    許せない

    あほらし、そんな男捨てな。
    まだまだこれから先の人生長いよ。
    あ、両家の親には全部話して
    ぜひ親友も連れて話してきて。
    親友にも一生の罪悪感与えてやりなよ。
    そのくらいの事したんだから。

    • 11
    • 21/06/02 23:26:43

    分からない

    離婚はしないだろうけど、とりあえずその指輪は売って違うの買わせる。

    • 4
    • 21/06/02 23:53:14

    許せない

    けど子供いるから許すというか許したフリしとくしかないよね。
    老後は別れるという気持ちでコソコソとへそくりはしておく。

    • 3
    • 21/06/03 00:18:28

    分からない

    結婚してからの8年間の態度、今後の態度を見て決めるかな。
    どうせすぐに離婚なんてできないし。

    とりあえず、その指輪は絶対に着けたくないので、それ以上に高くて私が気に入ったやつを文句言わせずに買わせる。
    旦那が小遣い制なら旦那の小遣いから。
    夫婦別財布なら旦那の財布から出させる。
    必要経費のみ渡す感じの家計だったら、仕方ないから貯蓄から出すかな。その後の経費はケチケチしてやる。

    • 2
    • 21/06/03 00:31:57

    許せない

    ありえないわ~。
    とりあえず、両方の親に事実を話して、
    夫は夫実家にお引き取り願って、当分別居かな。
    顔を見るのもストレスになりそうだし。
    離婚については、色々な事情も考慮しなきゃだから、落ち着いてからゆっくり考えればいいと思う。

    ただ、夫の事を「人生最大の汚点」って思っちゃってる時点で、
    その夫とこの先の人生を共に生きていけるの?
    子供が大きくなって親元から巣立っちゃったら、その夫と二人で生きていくって事だよ。
    百歩譲って、関係継続するにしても、
    その結婚は、一旦白紙に戻して、最初から仕切り直し位はしないとマズイでしょ。
    元カノのお古のエンゲージリング、元カノの代わりに結婚した妻と家庭って考えたら、
    絶対、今の結婚を続けるのは無理だと思う。
    主さんが、ここで我慢するのは、長い目で見てダメな気がする。

    • 16
    • 21/06/03 00:59:38

    許せない

    主さんがプロポーズされて幸せだった瞬間に、旦那がどんなこと考えてたんだろうと思うと腹立つ。
    今までの8年間も内心は元カノと比べてたのかなとか思ってしまう。

    とりあえず殺意まで感じるなら少しでも別居して冷静になって、旦那がどんな誠意みせるか確かめてみたら?

    • 14
    • 21/06/03 01:14:24

    許せない

    どっちにしろ、そのくそのような友達とは縁を切ってもらいましょう。

    • 9
    • 21/06/03 03:37:38

    >>288
    ソース出して

    • 0
    • 21/06/03 03:39:29

    許せない

    もし友達がこの話を私にしてくれたとして
    かける言葉が見つからないと思う
    こんなん聞いたら悔しくて自分がわあわあ泣いてしまいそうだ

    • 11
    • 21/06/03 03:40:56

    許せない

    バカにしすぎ。ありえない。
    極端な話元カノと旦那が何かの拍子にまた関係もつんじゃないかとか余計な事考えてしまうし離婚したとしても一生心に残る。

    • 14
    • 21/06/03 03:49:52

    許せない

    旦那も旦那の親友も許さない。
    その事実、旦那の周りではみんな知ってたんだろうなと思うと、あまりにも自分が惨め。
    人生リセットしたいぐらい惨め。

    • 28
    • 21/06/03 03:55:51

    許せない

    墓に持って行くレベル

    • 2
1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ