婚約指輪、旦那が元カノの為に用意した物だった

  • なんでも
  • マル
  • 21/06/02 11:56:57

皆さんならどうするか知りたいのでアンケートトピで立てました。

結婚8年目ですが、おととい知った事です。
私達は出逢って2年で結婚しました。その間、異性関係の喧嘩や疑惑も無く平和そのもので、その平和は結婚して子供ができてからもずっと変わらず、おとといまで続いていました。

一昨日の夕方、旦那の親友が遊びに来ました。しばらく海外出張になるため、このコロナ禍ではもしかするとしばらく会えないかもしれないという事で、挨拶を兼ねた訪問で、二人とも学生時代に戻ったようにはしゃいで楽しそうにしていたのですが、酔いが回ると親友が旦那の過去の恋愛について話を振ってきました。

「こいつ結婚した時ずっと言ってたよ。俺は2番目に好きな女と結婚したから幸せなんだ、って。」

言った本人に悪気は無さそうでしたが、私は、そんな話をされて不愉快で、思わず苦笑しながら旦那に「そうなの?私は2番目だったんだ?」と言ったら、「いや、そんな事ないって。こいつが話盛ってるだけ」と反論してきたのですが、親友はそれを遮るように「いやいや!だってお前、主ちゃんにプロポーズする前に、ダメ元で~とか言って…」と話し始め、旦那がその先を必死に止めるような慌て方をしていました。
気になったので私が「ダメ元で?何?」と先を促すと、親友が全部話しました。

「ダメ元で元カノにプロポーズするって言って婚約指輪買ったんだよ!最初は結婚願望なんか無かったくせに、それが原因で元カノが離れたから、どうせ他の女と結婚するつもりならその前に、ダメ元でも元カノにプロポーズしたいって!元カノが欲しがってたんだろ?◯◯のエンゲージリング。だから別れてからコツコツ貯金してたんだって!いつか◯◯のエンゲージリングでリベンジするぞーって!
でも元カノに新しい彼氏がいるって振られて、振られたその足で主ちゃんに会いに行ってプロポーズしたの(笑)
あの時、元カノに振られたからこれから主ちゃんにプロポーズしに行くって電話してきて!主ちゃんと元カノが指輪のサイズ同じだから~とか言って!まさか指輪使い回すのかー?って(笑)
あの時電話で、もし主ちゃんにOKされたら一発殴らせろよーって言ったけどまだ殴ってなかったな!このスケコマシ殴っていいかな?(笑)」

と。
親友が帰って旦那に話を聞くと、親友の話は事実だと認めました。旦那から謝罪があっても許す事が出来ず、大切にしまっておいた婚約指輪を旦那に投げつけて返し、結婚関連の思い出の品も全部捨てました。
旦那から「どういう意味?離婚なんてしないよね?」と聞かれました。正直、その時はまだそこまで考えてはいませんでしたが、今はそんな考えもよぎっています。

既に過ぎた話で大袈裟だと自分でも分かっています。ですが、最初から元カノにプロポーズするつもりでお金を貯めていたという事は、私と付き合っている間もずっと、元カノとの復縁を夢見ていたという事です。とても許す気になれず、私を騙して結婚した旦那の存在そのものが憎く、私の人生最大の汚点にしか思えません。

皆さんなら許せますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/02 16:17:35

    分からない

    どっかで妥協して許すしかないかなーとは思う。

    結婚8年全部が嘘だったわけではないだろうし。

    今更指輪はいらないけど、お小遣いずっと70%カットとか?まぁその友達とは縁切ってもらう。
    あとは今後離婚になったら全財産譲るって書類作っておく。

    • 5
    • 260

    ぴよぴよ

    • 21/06/02 16:17:59

    許せない

    親友も許せない。
    そんな人と親友の主のご主人も同類。
    キープしておいて他の人にプロポーズなんて不誠実。
    今後生活の苦労を一緒に乗り越えていける気がしない。
    離婚も考えるかな。

    • 12
    • 21/06/02 16:18:01

    許せない

    傷ついていて旦那の顔をまともに見れない日が続くと思うけど、それが長引くとクソ親友が、もう離婚して楽になっちゃえば?新しい出会い見つけて今度は失敗しなけりゃいいさー。とか言いそうだよクソ親友。

    • 17
    • 21/06/02 16:20:12

    許せない

    ひどい話

    • 3
    • 21/06/02 16:20:13

    分からない

    読んでてこっちまで傷ついたから、主さんは相当なダメージだと思います。
    だから時間がたった時に主さんがもうイイや、なのかやっぱり許せない、なのか・・・今は無感情にたんたんと毎日生活していくしかないですね。

    • 8
    • 21/06/02 16:21:19

    許せない

    ひどすぎ

    • 3
    • 21/06/02 16:22:05

    許せない

    指輪を最初誰のために買ったとかいう事より主と付き合った後も元カノと結婚することを考えてたってことがもうバカにしてるよね

    • 19
    • 21/06/02 16:24:22

    許せない

    もし自分なら絶対許せない、バカにしてるよ
    過去は変えられないからツラいな
    今は主のことを大事にしてくれたとしても何をしても消えない

    • 8
    • 21/06/02 16:26:03

    人の耳に入れていいことと悪いことの区別がつかないようなバカを友達に持ってる旦那とはさっさと縁切った方がいいよ。
    後々どんなトラブルに巻き込まれるか。

    • 9
    • 21/06/02 16:27:08

    でも旦那からしたらこの男ってフレネミーだよね。
    逆の立場なら、「旦那さん、あなたは2番目の男なんだよー」って友達に言われるようなもんでしょ。
    そもそも家に来たのも、これを言うのが目的だったんじゃないの?

    • 11
    • 21/06/02 16:33:17

    >>176

    主の場合怒ってるんじゃなくてすでに憎み始めちゃってるから再構築なんて無理だと思うよ。

    • 12
    • 271
    • インサイドスカート
    • 21/06/02 16:42:24

    許せる

    もう8年も経過して子供もいるなら「若気のいたり」ってことでいいかなと。

    その代わり今後は慰謝料として好きなもの色々買わせてもらう。

    • 2
    • 21/06/02 16:42:40

    とにかく離婚しようがしまいがその友人が原因だから友人には制裁くらわす

    • 6
    • 21/06/02 16:42:47

    元カノにプロポーズして振られたその足で主にプロポーズとかキツイよ。全部信じられなくなるよね。指輪買い直すとかの問題じゃない。

    • 11
    • 21/06/02 16:44:09

    >>176
    何も聞かずに離婚していいの?
    それとも何も聞かずにしこりを残したまま生活する?

    まだ嘘の上塗りをするのか、全て話をするのか聞く義務はあると思う。
    子供がいるから離婚は簡単な問題じゃない。自分1人なら別れたければ別れちゃえばいいけど。

    事実を知る為に友達は再度呼ぶべき。
    それとその友達は酔ったふりしてわざと言った可能性がある。その友達は独身?独占欲の強い親友もいる。男では珍しいけど。もしくは親友だと思っているのは旦那さんだけで、仕返ししたいタイミングを狙ってる何かがあったのかも知れない。
    友達と旦那と双方から話を聞かなきゃ意味がない。

    • 6
    • 21/06/02 16:44:39

    なにしてもいいなら殺人してもいいなら
    友人とプロポーズした女を旦那がメッタ刺しするなら許すって思うくらいいや

    • 3
    • 276

    ぴよぴよ

    • 21/06/02 16:45:03

    14時頃からやたらと話が進むのが早いね。

    • 0
    • 21/06/02 16:48:56

    許せない

    • 2
    • 21/06/02 16:49:15

    どーでも良い

    • 0
    • 21/06/02 16:50:24

    許せない

    トピ主のみ読んで他人事だけど怒りがわいてくるわ。

    • 8
    • 21/06/02 16:53:17

    許せない

    あの時も、あの時も…元カノの事を考えていながら叶わないからキープにされながら付き合って、嬉しいプロポーズの思い出までもこれじゃ、不信感やら裏切られた気持ちは消えないと思う。

    ただ、これを理由に離婚するかは別。

    • 9
    • 21/06/02 16:55:29

    >>277
    そりゃ主がコメントしに来たら話進むでしょ?なに言ってんの?

    • 3
    • 21/06/02 16:57:41

    釣りなのでどうでも良い

    • 4
    • 284
    • シャトーブリアン
    • 21/06/02 16:58:18

    許せない

    今更離婚はしないけど、堂々と不倫すると思う。それで離婚とか文句言ってきても知らん。勝手にしねって感じ

    • 6
    • 21/06/02 16:59:21

    親切に釣りだと言いに来てる人ほど続きが気になって、頻繁にちょっかい出しに来てるw

    • 8
    • 21/06/02 17:00:05

    >>283
    釣りであってほしいわ
    酷すぎるし。

    • 15
    • 21/06/02 17:00:25

    分からない

    今後の身の振り方は分からないけど心は死んだかも。

    • 1
    • 21/06/02 17:05:52

    韓国ドラマであったよね、こういう内容の(笑)

    • 1
    • 21/06/02 17:06:40

    許せない

    離婚するしないは別として一生の思い出が全て崩れたって事だよね。
    許せないは、許すって事に関しては時間がかかると思うし今主さんの文を読んでて気分が沈んでいったよ。
    だから主さんは相当辛いよね、そしてその友達にお前のせいで家庭が壊れた!とずっと言いたい。
    いや、もうろくな事ないから会わせないし、会うな!って思う。

    • 2
    • 21/06/02 17:07:39

    >>288
    ドラマなら安心して楽しめそうだから見てみたい。
    なんていうドラマ?

    • 0
    • 21/06/02 17:14:31

    許せない

    すごく最低な話。
    私だったら離婚案件。

    • 5
    • 21/06/02 17:15:38

    許せない

    >>181
    本当に笑

    絶対セレクトいきだよね!

    • 2
    • 21/06/02 17:20:54

    >>181
    ママスタセレクトに採用するなら下手な脚色入れないで欲しい。
    きっと本当なら丁寧な言葉でつらつら書けるであろう主の、書き殴った感ある原文から伝わる怒りが凄まじい。

    • 1
    • 21/06/02 17:24:25

    許せない

    何月たってお付き合い、プロポーズなら指輪はただの物だと思って割りきれるわ。ただ、振られた直後はないわ。
    私なら離婚はしないけど指輪はすてる。

    • 3
    • 21/06/02 17:24:40

    分からない

    その友だちにはもう会わないと思う
    デリカシーなさすぎ
    その話おもしろいと思ったのかな

    • 4
    • 21/06/02 17:26:45

    不要ならスルー?削除?してくださいねって、どなたかが占ってるの見た人いる?
    ちょっと他トピを見て戻ったらぴよぴよになってた。
    投稿して時間が経ってたから主が消したのかな?

    • 1
    • 21/06/02 17:29:01

    >>296
    主にも人のコメ削除はできないよ。投稿した本人か管理者しか削除できない。

    • 1
    • 21/06/02 17:29:31

    許せない

    ムカつくね。それにとっても上手に嘘をつける旦那さんみたいだから、今後どんな事言われても信じられないと思う。疑いながら生きてくの辛いし、私は無理だわ。

    • 3
    • 21/06/02 17:31:17

    主のみ読んだ
    こりゃ辛いわ
    主の気持ちができるだけ早く穏やかになりますように。

    • 6
    • 21/06/02 17:35:25

    分からない

    旦那とは今後どうするかすぐに結論は出ないけど、旦那の親友は家庭を壊したいのか知らんがそんな事をベラベラと喋った事に凄い腹が立つから二度と合わない。

    • 2
    • 21/06/02 17:35:37

    >>297
    主が会員なら削除依頼出来ます

    • 0
    • 21/06/02 17:35:48

    気持ちが収まらないなら家庭内か実家帰るとか働いているなら別居してみてはいががでしょうか
    マンスリーとかでもいいし期間きめて気持ちを見つめ直してみるといいかも

    • 2
    • 21/06/02 17:39:05

    >>297
    会員登録してたら、番号を押す→削除ページから消せます

    • 0
    • 21/06/02 17:40:01

    >>293
    そうは言っても無駄に脚色するだろうねー。何故か勝手にハッピーエンドに仕立てあげたり。
    何回かママスタセレクトに取り上げられた内容、読んだあとに参考トピに飛んだら全然違う結末だった事がある。ライターさん、頭の中お花畑なのかしら。

    • 4
    • 21/06/02 17:41:03

    >>303
    できないよ。嘘吐きさん。

    • 3
    • 21/06/02 17:41:15

    >>297
    投稿した人が削除出来るのは3分か5分以内じゃなかった?

    • 2
    • 21/06/02 17:44:17

    主が悲劇のヒロイントピは伸びるよね。

    • 4
    • 21/06/02 17:44:47

    許せない

    プロポーズのはしごなんて聞いたことない。
    旦那もそれを考え無しに暴露する親友もありえない。


    そんな私も昔付き合ってた彼氏に二股をかけられてたらしく、彼氏の友達に、彼氏は〇〇ちゃんのことめっちゃ好きだったんだけど、最終的には〇〇ちゃんじゃなくあなたのこと選んだんだよ、だから喜んだ方がいいよ、と全く嬉しくない暴露をされ別れたことがあります。
    暴露する方は最終的に選ばれたんだからいいでしょ位なノリで暴露するのかね?

    • 9
1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ