婚約指輪、旦那が元カノの為に用意した物だった

  • なんでも
  • マル
  • 21/06/02 11:56:57

皆さんならどうするか知りたいのでアンケートトピで立てました。

結婚8年目ですが、おととい知った事です。
私達は出逢って2年で結婚しました。その間、異性関係の喧嘩や疑惑も無く平和そのもので、その平和は結婚して子供ができてからもずっと変わらず、おとといまで続いていました。

一昨日の夕方、旦那の親友が遊びに来ました。しばらく海外出張になるため、このコロナ禍ではもしかするとしばらく会えないかもしれないという事で、挨拶を兼ねた訪問で、二人とも学生時代に戻ったようにはしゃいで楽しそうにしていたのですが、酔いが回ると親友が旦那の過去の恋愛について話を振ってきました。

「こいつ結婚した時ずっと言ってたよ。俺は2番目に好きな女と結婚したから幸せなんだ、って。」

言った本人に悪気は無さそうでしたが、私は、そんな話をされて不愉快で、思わず苦笑しながら旦那に「そうなの?私は2番目だったんだ?」と言ったら、「いや、そんな事ないって。こいつが話盛ってるだけ」と反論してきたのですが、親友はそれを遮るように「いやいや!だってお前、主ちゃんにプロポーズする前に、ダメ元で~とか言って…」と話し始め、旦那がその先を必死に止めるような慌て方をしていました。
気になったので私が「ダメ元で?何?」と先を促すと、親友が全部話しました。

「ダメ元で元カノにプロポーズするって言って婚約指輪買ったんだよ!最初は結婚願望なんか無かったくせに、それが原因で元カノが離れたから、どうせ他の女と結婚するつもりならその前に、ダメ元でも元カノにプロポーズしたいって!元カノが欲しがってたんだろ?◯◯のエンゲージリング。だから別れてからコツコツ貯金してたんだって!いつか◯◯のエンゲージリングでリベンジするぞーって!
でも元カノに新しい彼氏がいるって振られて、振られたその足で主ちゃんに会いに行ってプロポーズしたの(笑)
あの時、元カノに振られたからこれから主ちゃんにプロポーズしに行くって電話してきて!主ちゃんと元カノが指輪のサイズ同じだから~とか言って!まさか指輪使い回すのかー?って(笑)
あの時電話で、もし主ちゃんにOKされたら一発殴らせろよーって言ったけどまだ殴ってなかったな!このスケコマシ殴っていいかな?(笑)」

と。
親友が帰って旦那に話を聞くと、親友の話は事実だと認めました。旦那から謝罪があっても許す事が出来ず、大切にしまっておいた婚約指輪を旦那に投げつけて返し、結婚関連の思い出の品も全部捨てました。
旦那から「どういう意味?離婚なんてしないよね?」と聞かれました。正直、その時はまだそこまで考えてはいませんでしたが、今はそんな考えもよぎっています。

既に過ぎた話で大袈裟だと自分でも分かっています。ですが、最初から元カノにプロポーズするつもりでお金を貯めていたという事は、私と付き合っている間もずっと、元カノとの復縁を夢見ていたという事です。とても許す気になれず、私を騙して結婚した旦那の存在そのものが憎く、私の人生最大の汚点にしか思えません。

皆さんなら許せますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/02 15:55:53

    分からない

    皆、色んな過去があって今がある。
    今が幸せならどうでもいいじゃない。
    逆に8年も前の事を笑い話に出来ない主に違和感。

    • 1
    • 21/06/02 15:56:46

    許せる

    断られて私のもとへ来たんだからいいかなって。それに、二番目位に思われてる方が重くなくていいかな。何か相手に不幸があったら都合よく二番目に下がれるからさ。

    • 3
    • 21/06/02 15:57:08

    分からない

    >私達は出逢って2年で結婚しました。
    >その間、異性関係の喧嘩や疑惑も無く平和そのもので、
    >その平和は結婚して子供ができてからもずっと変わらず、
    >おとといまで続いていました。

    こういう積み重ねてきた思い出というか
    温かい現実があるからなー。
    ショックは計り知れないし時間はかかるけど、
    私だったら旦那の過去の過ちとして、
    少しずつゆっくり受け入れる努力をしていくかな。

    ただ婚約指輪は二度と見たくないけどねw

    • 3
    • 21/06/02 15:57:17

    >>220
    その人自身、二番手で結婚したんじゃない?それでも自分は幸せだと言い聞かせてるから、二番手で納得しない主を見ると、高飛車に贅沢言ってるように見えて腹が立つんだと思う。

    • 4
    • 21/06/02 15:57:30

    分からない

    なんか、わけ分からない

    • 0
    • 21/06/02 15:57:54

    >>234 知ったのが最近だから8年前のことでも感じ方は違うんじゃ無い?

    • 9
    • 21/06/02 15:57:58

    許せない

    ああ、、もうダメだわ
    私ならこの先やっていけない

    • 6
    • 21/06/02 15:59:54

    分からない

    ま、そりゃかなり面白くはないけど一切遊びにも行かないし稼ぎは良いし父親としても最高だし、指輪買い換え+何かブランド物買わせて手打ちにするかな。
    その男とはもう二度と付き合わせない。

    • 0
    • 21/06/02 15:59:56

    >>234
    8年前に知ってそれを今更…と、8年間の裏切りを今知ったのとでは雲泥の差だと分からないの?

    • 15
    • 21/06/02 16:01:31

    >>242

    アスペには分からないんだよ。
    過去の話を責める人は心が狭いとか平気で言うよ。

    • 11
    • 21/06/02 16:02:15

    子供がいるのかぁ。
    旦那と旦那友達からごっそり慰謝料とって離婚かな。
    許せることと許せないことがあるけど、これは許せないことだよ。
    でももし旦那の稼ぎがすごく良くて優秀なATMなら、好き勝手やって一生搾り取って高齢になったらぽい捨てって手もあるよね。
    それにしたってそのクソ友達とは慰謝料請求した上で縁切らせるな。

    • 4
    • 21/06/02 16:02:47

    >>234
    8年前じゃなくて
    8年間ね
    付き合ってる時から裏切られてたから10年間は裏切られてた ってこと。、知り合ってから今までずっと裏切られてたってことね

    • 11
    • 21/06/02 16:03:09

    >>234
    > 今が幸せならどうでもいいじゃない。

    想像力の欠如だね。
    ここまで共感性が乏しいと人間関係や子育てにまで影響しそう。

    • 8
    • 21/06/02 16:03:46

    許せない

    そんな指輪見たくもないよね

    • 9
    • 21/06/02 16:05:36

    >>234
    は?笑い話?
    できる訳ないじゃん何言っての?

    • 16
    • 21/06/02 16:05:56

    許せない

    酷い話
    許せるはずがない

    旦那とクソ親友は類友
    今は下手に出てるけどそのうち逆ギれしそう

    • 9
    • 21/06/02 16:06:04

    許せない

    ダメ元でプロポーズしてOKだったら主は捨てられてた?

    主と付き合いながらも元カノを引きずってた?

    元カノに買った指輪なら、捨てろとは言わないけど、売って新しいのを主に送るべき。

    • 5
    • 21/06/02 16:06:05

    許せない
    でも、子供のために離婚しないのならば…離婚しないのならばの話ね

    ・必ずお互いの親に全て話す

    ・その親友、他そのこと知ってる人と縁を切ってもらう(連絡先など消す)

    ・指輪は売る

    ・別の指輪を買う
    (婚約指輪いらないなら、他に好きなもの買う)

    • 2
    • 21/06/02 16:06:39

    >>234
    知ったのが今なんだから過去じゃない。
    8年後なら主さんも許して笑い話にできてるかもしれないよ?
    許せなくても子供のことは考えなきゃだし。
    今は無理に許す必要ないでしょ。
    それに傷つけるだけだから、これ以上話せないって優しさに見えて今もさらに傷つける嘘をついてることは認めちゃってるんだから。

    • 8
    • 21/06/02 16:09:25

    分からない

    ご主人墓場まで持たなきゃ行けなかった内容だね。旦那さんは悪くないと思う!ヘラヘラ過去を話した友人が悪い。知らなくていい事ってあるけど、まさにこれだ

    • 7
    • 21/06/02 16:12:23

    許せない

    だってさ それって精神的に二股って事じゃない?
    主さんを『保険』扱いでもなく 言っちゃ悪いけど『適当』って感じだった訳でしょ?
    私なら さっさと財産分与して離婚するわ
    病気や怪我した時に お世話したくないもの
    愛のない結婚(とまでは言い過ぎかも知れないけど)を続ける時間がもったいない
    時間は無限じゃないから

    • 6
    • 21/06/02 16:12:24

    >>234
    想像力の欠如
    人の痛みがわからない人

    • 8
    • 21/06/02 16:12:56

    分からない

    とりあえず、すぐに許すのは無理だよね。
    でもお子様がいらっしゃるとのこと、
    少し冷静になる必要もあるのかも。

    こんなご時勢ではあるものの、
    お子様連れてしばらく実家に里帰りとかできませんか?

    • 0
    • 21/06/02 16:13:54

    仮にその女と結婚してたとしてもうまくいかず離婚になってたかもよ
    こればかりは縁だしね
    あと、うちは婚活でマッチングしたんで一番も二番もくそもない
    お互い数打ちゃ当たるで結び付いた関係ですよw私に比べたら…
    主さんの嘆きや怒りはわかるけど、子供もいることだしできることなら離婚にならなければ良いなと思ってます
    その糞男がきっかけで離婚というのも腹立つし 絶対故意でしょ

    • 4
    • 21/06/02 16:14:12

    分からない

    子供も居て現在幸せに暮らしてる所にそうなるとなぁ…取り敢えず指輪売って新しいの買って、それでもずーっと引っ掛かり続けたらいずれ離婚かな。
    私正直コレは遊びでちょっと不倫されるより嫌かも、絶対に知りたく無い事実だし友人にベラベラ話してないで墓まで持って行けよって思う。

    • 9
    • 21/06/02 16:17:35

    分からない

    どっかで妥協して許すしかないかなーとは思う。

    結婚8年全部が嘘だったわけではないだろうし。

    今更指輪はいらないけど、お小遣いずっと70%カットとか?まぁその友達とは縁切ってもらう。
    あとは今後離婚になったら全財産譲るって書類作っておく。

    • 5
    • 260

    ぴよぴよ

    • 21/06/02 16:17:59

    許せない

    親友も許せない。
    そんな人と親友の主のご主人も同類。
    キープしておいて他の人にプロポーズなんて不誠実。
    今後生活の苦労を一緒に乗り越えていける気がしない。
    離婚も考えるかな。

    • 12
    • 21/06/02 16:18:01

    許せない

    傷ついていて旦那の顔をまともに見れない日が続くと思うけど、それが長引くとクソ親友が、もう離婚して楽になっちゃえば?新しい出会い見つけて今度は失敗しなけりゃいいさー。とか言いそうだよクソ親友。

    • 17
    • 21/06/02 16:20:12

    許せない

    ひどい話

    • 3
    • 21/06/02 16:20:13

    分からない

    読んでてこっちまで傷ついたから、主さんは相当なダメージだと思います。
    だから時間がたった時に主さんがもうイイや、なのかやっぱり許せない、なのか・・・今は無感情にたんたんと毎日生活していくしかないですね。

    • 8
    • 21/06/02 16:21:19

    許せない

    ひどすぎ

    • 3
    • 21/06/02 16:22:05

    許せない

    指輪を最初誰のために買ったとかいう事より主と付き合った後も元カノと結婚することを考えてたってことがもうバカにしてるよね

    • 19
    • 21/06/02 16:24:22

    許せない

    もし自分なら絶対許せない、バカにしてるよ
    過去は変えられないからツラいな
    今は主のことを大事にしてくれたとしても何をしても消えない

    • 8
    • 21/06/02 16:26:03

    人の耳に入れていいことと悪いことの区別がつかないようなバカを友達に持ってる旦那とはさっさと縁切った方がいいよ。
    後々どんなトラブルに巻き込まれるか。

    • 9
    • 21/06/02 16:27:08

    でも旦那からしたらこの男ってフレネミーだよね。
    逆の立場なら、「旦那さん、あなたは2番目の男なんだよー」って友達に言われるようなもんでしょ。
    そもそも家に来たのも、これを言うのが目的だったんじゃないの?

    • 11
    • 21/06/02 16:33:17

    >>176

    主の場合怒ってるんじゃなくてすでに憎み始めちゃってるから再構築なんて無理だと思うよ。

    • 12
    • 271
    • インサイドスカート
    • 21/06/02 16:42:24

    許せる

    もう8年も経過して子供もいるなら「若気のいたり」ってことでいいかなと。

    その代わり今後は慰謝料として好きなもの色々買わせてもらう。

    • 2
    • 21/06/02 16:42:40

    とにかく離婚しようがしまいがその友人が原因だから友人には制裁くらわす

    • 6
    • 21/06/02 16:42:47

    元カノにプロポーズして振られたその足で主にプロポーズとかキツイよ。全部信じられなくなるよね。指輪買い直すとかの問題じゃない。

    • 11
    • 21/06/02 16:44:09

    >>176
    何も聞かずに離婚していいの?
    それとも何も聞かずにしこりを残したまま生活する?

    まだ嘘の上塗りをするのか、全て話をするのか聞く義務はあると思う。
    子供がいるから離婚は簡単な問題じゃない。自分1人なら別れたければ別れちゃえばいいけど。

    事実を知る為に友達は再度呼ぶべき。
    それとその友達は酔ったふりしてわざと言った可能性がある。その友達は独身?独占欲の強い親友もいる。男では珍しいけど。もしくは親友だと思っているのは旦那さんだけで、仕返ししたいタイミングを狙ってる何かがあったのかも知れない。
    友達と旦那と双方から話を聞かなきゃ意味がない。

    • 6
    • 21/06/02 16:44:39

    なにしてもいいなら殺人してもいいなら
    友人とプロポーズした女を旦那がメッタ刺しするなら許すって思うくらいいや

    • 3
    • 276

    ぴよぴよ

    • 21/06/02 16:45:03

    14時頃からやたらと話が進むのが早いね。

    • 0
    • 21/06/02 16:48:56

    許せない

    • 2
    • 21/06/02 16:49:15

    どーでも良い

    • 0
    • 21/06/02 16:50:24

    許せない

    トピ主のみ読んで他人事だけど怒りがわいてくるわ。

    • 8
    • 21/06/02 16:53:17

    許せない

    あの時も、あの時も…元カノの事を考えていながら叶わないからキープにされながら付き合って、嬉しいプロポーズの思い出までもこれじゃ、不信感やら裏切られた気持ちは消えないと思う。

    ただ、これを理由に離婚するかは別。

    • 9
    • 21/06/02 16:55:29

    >>277
    そりゃ主がコメントしに来たら話進むでしょ?なに言ってんの?

    • 3
    • 21/06/02 16:57:41

    釣りなのでどうでも良い

    • 4
1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ