いきなり旦那が、家族で遠くの県に住んで自給自足の田舎暮らししようって言ってきたらどうする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/02 15:24:57

    自給自足なんて無理と知ってるよね?と普通に説得。
    2人とも祖父母のどちらか農家なので大変さは知ってる。

    • 0
    • 21/06/02 15:24:00

    十年前リアルにあって、断りました。

    • 0
    • 21/06/02 15:21:43

    あんただけ行け

    • 0
    • 21/06/02 14:46:32

    全員死んで、自分1人で暮らすようになったら
    田舎辛い

    • 0
    • 21/06/02 14:41:54

    教育との両立が可能なら付き合うけど、不可能なら、子供への責任放棄としかみなさない。それについて意見聞いて、アホなこたえしか返ってこなかったら「お一人でどうぞ」と見切りつけるかな。
    ちなみに我が家はそれ専用の別宅みたいなの(格安のやつ)あるし、自宅から10分のところに畑もレンタルしてじゃがいもとかも育ててるよ。
    わざわざそんなリスキーなことしなくても、半分くらいはその希望叶えられてる。

    • 0
    • 21/06/02 14:35:24

    よく考えろという。
    旦那、持病ありで定期的に大学病院に通院、定期的に手術の必要もあり。
    田舎に住んだら通院面倒。

    • 1
    • 21/06/02 14:30:25

    YouTuberでそんな家族いるけど、その家族クソほど金持ち。古民家大改造されて旅館みたいになってるし。
    結論、お金があればどこでもだいたい幸せ。

    • 1
    • 21/06/02 14:25:53

    1人で行け。と言う。

    • 0
    • 21/06/02 12:58:38

    全然いいむしろ嬉しい
    私田舎出身だからやっぱり田舎がいい

    • 0
    • 21/06/02 12:40:34

    うちの旦那都会ラブ、虫大嫌いだから絶対有り得ないけど、私は田舎大好きだから全然OK!でも子供が小さい時、それか子供が巣立ってからならね。子供途中で転校させてまでは無理。

    • 1
    • 21/06/02 12:36:41

    今住んでる所も田舎だから引っ越す必要なしって言う。

    • 0
    • 21/06/02 12:34:53

    フルリフォームで快適な家、wifi、Amazonが届くなら良いかな。

    • 0
    • 21/06/02 12:31:32

    子の進路のこと、自分たちの老後のこと、きちんと話してもらって計画に納得出来たら行ってもいいかも。

    • 0
    • 21/06/02 12:27:46

    田舎暮らしの若夫婦の特集見てると、もれなく目がギラギラで危ない宗教にでも入ってそうな目つき

    ちょっと変わってるんだろうなと思う

    • 1
    • 21/06/02 12:01:58

    結婚してからそこそこ田舎に住んでるけど、これ以上不便なのは勘弁だわ!
    なるべく自給自足って中途半端さにもイラつく。農家じゃないけど農業舐めすぎだわ。
    祭りだなんだって自治会やらの近所付き合いの負担も大きいしムリ。

    • 0
    • 21/06/02 11:54:57

    今朝のスッキリの?凄いよね。井戸水の横にポンプ入れて水道に繋いでるんだっけ。砂が混じってるから洗濯機が壊れかけとか本末転倒。まさか飲み水にしてないよね?ピロリ菌とか大丈夫なのかな。実家も大概田舎の方だけどあそこまでは無理だわ。

    • 1
    • 21/06/02 11:50:07

    いってらっしゃいって笑顔で見送る。

    • 3
    • 21/06/02 11:46:53

    いろいろ疲れて言ってるんだろうけどよそ者の田舎暮らしなんてもっと疲れるよ
    人の事を異様に気にするのは老人に限らない。田舎者は若くてもやっぱり田舎者気質

    • 1
    • 21/06/02 11:41:55

    老後は逆に都会にいるほうがいい
    人目があるとこや歩いていける商店街は大事

    • 2
    • 21/06/02 11:37:48

    いいよー!ドッグランも作ってくれるなら!

    • 0
    • 21/06/02 11:36:38

    虫が無理!

    • 1
    • 21/06/02 11:27:37

    お一人でどうぞ…

    • 0
    • 21/06/02 11:25:40

    無理。若いときはいいけど老後まで考えてるか聞く。

    • 0
    • 59
    • リブロース
    • 21/06/02 11:25:05

    主も「そうだね!素晴らしい!子供にとってもそういう正確が一番!」って賛同できるならいいんじゃない?
    テレビ番組で(坂上忍かなんかの)追っかけてる自給自足家庭とか見てると、私みたいな一般人には到底無理だなと思うし、あの家庭が家族皆幸せ!と思っていてもどうしても子供が可哀想に見えてしまうんだわ。

    • 1
    • 58
    • シキンボウ
    • 21/06/02 11:23:32

    都会よりはいい
    けど進学どうするの?

    • 0
    • 21/06/02 11:21:42

    ここより田舎ってどこよ?って聞く
    今住んでる所がド田舎なので

    • 2
    • 21/06/02 11:08:43

    リモートワークで収入キープできるならいいよ。
    とりあえず、千葉県とか茨城県の田舎に住んでみたら?
    コンビニやスーパーも歩いて行けないとこ。
    一週間で飽きると思うよ。

    • 0
    • 21/06/02 11:05:40

    いやいやムリムリ

    • 0
    • 54
    • シマチョウ
    • 21/06/02 11:04:40

    一人で行ってもらう。
    月一週末に遊びに行って、自分も気に入ったら移住したらいいよ。

    • 0
    • 21/06/02 11:01:35

    喜んで付いていくかも。子供からしたら辛いかもって悩むけど最終的に子供つれて付いていっちゃいそう

    • 0
    • 21/06/02 10:58:20

    せめて子供が高校卒業するまではお断り。
    2人だけなら、、悪くもないかも?

    • 0
    • 21/06/02 10:56:42

    自給自足でもいいけど汚れ仕事は全部夫で私はお料理と食べる係ね?ってなると思う~でも虫がちょっと無理だからやっぱダメかもw

    • 0
    • 21/06/02 10:55:56

    断る。病院もショッピングセンターも塾も飲食店もコンビニも近くになければ生活出来ない。
    自給自足して田舎の面倒な人間関係までしないといけないのは拷問。ひとりでどうぞ。

    • 1
    • 49
    • リブキャップ
    • 21/06/02 10:52:14

    えーよー

    • 0
    • 21/06/02 10:51:40

    DIYとか農業とかそういうことができそうな夫なら考えるけど、今の夫がそんなこと言い出しても「お前にできるわけねーだろ。目を覚ませ」で一蹴するわ。

    • 1
    • 21/06/02 10:51:24

    別居かな
    行きたい人だけ行けばいい
    うちの家族ならすぐ戻ってくると思うし、気ままに過ごしながら留守番する

    • 1
    • 21/06/02 10:47:09

    あなた(夫)には無理だと思うよと笑っちゃう。
    まずは1週間試してみる?って聞いてみちゃうかも。

    • 0
    • 21/06/02 10:42:47

    何で借りる?なら、一応、私にも住む権利があるあの家に住めばいいんじゃない。たぶん、喜ばれるよ。ただ、私は、田舎は、イヤだから行かないよ。子供も大学受験控えてるのに何故に今?と言う。

    • 0
    • 21/06/02 10:39:38

    家と車、貯金全て養育費として貰うから1人で実家に帰りなって言う。

    • 0
    • 21/06/02 10:27:03

    年とったら田舎に住むリスクを箇条書きにしてあげる、都会の便利なところに住むメリットも

    でも実際は夫がど田舎育ちだから田舎の実態知ってるし私が言うまでもないんだけど
    この前夫が自分の田舎に帰ってやっぱりいいなって言ってたから、年とったらここ住んでもいいよって言ったんだけど夫が不便だわって拒否

    • 0
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/06/02 10:24:54

    モルダー、あなた疲れてるのよ。
    ………って言って心療内科に連れてく。

    • 1
    • 21/06/02 10:24:20

    >>38
    だいわはうちゅ?

    • 0
    • 21/06/02 10:23:13

    一人で行け

    • 1
    • 21/06/02 10:23:05

    とりあえず、一人で1年頑張ってみて。って言う。
    あなたが実績作ったら考えてみるわ、と。

    • 0
    • 21/06/02 10:20:12

    最後は電気を自給自足するようになるよ

    • 2
    • 21/06/02 10:19:33

    いーよー
    別荘的な感じにしよ。っていうかな。

    • 0
    • 36
    • ウワミスジ
    • 21/06/02 10:13:34

    私虫が嫌いだから無理!

    • 2
    • 21/06/02 10:12:50

    農作業むり。

    • 2
    • 21/06/02 10:12:28

    無理!家庭菜園くらいがいいし
    今の家が快適すぎて古民家とか無理
    それに畑やるにもお金かかりますからね
    だいたいそういう事言う人はいい所しか見ないんだよねー

    • 1
    • 21/06/02 10:11:11

    無理。
    ド素人がそんなことができるわけない。
    なるべくとは?
    仕事と畑や田んぼを掛け持ちするの?
    自給自足なめんな。

    • 2
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ