やっぱり正社員辞めないで産休育休とって復帰するべきだった

  • なんでも
    • 129
    • フワ
      21/06/13 09:53:14

    私は育休取ってから復帰したけど、結局退職したよ。
    職場によるだろうけどうちの職場は子持ちには厳しすぎて時短勤務でも嫌味言われるし周りに気使いすぎて、ヘトヘトになって帰ってからの育児が辛すぎたし。
    親が見てくれてたんだけど、今日歩けるようになったよー!とか報告くれてありがたいんだけど、そんな瞬間すら見れないことに悲しくなって退職した。
    結局何を優先させたいかだよね。子育てなのかお金なのか時間なのか。運良く全部クリアして再就職しても結局私は人間関係で鬱になって10年耐えたけどこないだ退職したけどね。
    それでもシングルだけど子供の成長見逃すことなくいれたからパワハラも耐えてこれたし、本当にしんどかったけどよかったと思ってるよ。
    今は資格取るのに学校行ってるよ。
    シングルも、小さいお子さんいらっしゃる方も色々いてみんな頑張ってるから刺激になるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ