感覚過敏症な子どもが散瞳検査を受けることになった

匿名

ブリスケ

21/06/01 12:28:37

大丈夫かな?感覚過敏な人で受けたことある人居ますか?
瞳孔の動き?を見るための検査で眩しくて耐えられず、15分ほど先生も粘ってくれましたが結果出来ませんでした。
出来なかったために後日、散瞳検査を受けることになったのですが、パニックに陥らないかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ソトモモ

    21/06/01 12:29:09

    受けたけど大丈夫だった

  • No.2 ブリスケ

    21/06/01 12:34:52

    >>1検査中も検査後も問題なかったですか?眩しくても耐えられるレベルなのかな

  • No.3 サーロイン

    21/06/01 12:38:51

    室内では平気だったけど、外出たらめちゃくちゃ眩しくてきつかったな。主か旦那さんのサングラスとかある?てか、それ以前に目薬をさすのは大丈夫かな?

  • No.4 ウルテ

    21/06/01 12:39:34

    感覚過敏とかじゃないからわからないけど、この間散瞳検査を子供が受けた。
    瞳孔を開く目薬をさしてしばらくしてから、瞳孔開いているか、ペンライトみたいなやつで確認もするんだけどね。
    そういうのを受けられなかったんなら難しいかもね。
    眼球を見る検査もするし。
    目に風を当てて眼球の柔らかさを確認したりもするし。
    そういうの全部できるのかな?
    でも、視力がわるかったから とかだよね?
    どうにか受けるようにしないとね…
    みんなどうしてるんだろうね。

  • No.5 ブリスケ

    21/06/01 12:41:36

    >>3サングラス用意しておきます!
    目薬は家でするときは出来ないしパニックになっています。一応医師と看護師に伝えたのですが「大丈夫だよ」と言われました。

  • 広告
  • No.6 ブリスケ

    21/06/01 12:44:42

    >>4散瞳検査もライト使うんですね。厳しいかもしれませんが耐えてほしいです。
    眼圧検査はまだしたことがありませんがパニックになりそうです。散瞳検査をする際には眼圧検査もするのでしょうか。

    去年両目1.2だったのが今年0.6と0.3になりはじめての眼科です。

  • No.7 ミノ

    21/06/01 15:38:38

    何年生?
    眼圧は前回やらなかったならやらないと思うよ。
    去年との差があるから仮性近視になってないか散瞳して確認するのかな?

    散瞳後も光当てて目を見るからね~...
    耐えれるといいね。

  • No.8 ソトモモ

    21/06/02 15:59:11

    >>7
    4年です。
    仮性近視というのがあるんですね。少し調べてみます。
    2週間後検査なので、なんとか乗り切らせたいです

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。