庭の芝生にナメクジが大量発生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • シキンボウ
    • 21/06/01 21:40:02

    >>16
    そうなんだね
    ビール勿体なくて置けないなー

    • 0
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/06/01 21:38:46

    >>12
    想像しただけで震える…
    なんでナメクジってあんなに大量発生するんだろう
    本当嫌だわー

    • 0
    • 21/05/31 22:13:24

    ビールに惹かれて入ったら溺れて死ぬんだっけ?

    • 0
    • 21/05/31 22:11:21

    >>11
    全然可愛くない!気持ち悪すぎる!寄生虫がいるのも怖すぎる!

    • 0
    • 21/05/31 22:10:15

    >>10
    ビールが好物なの?
    ビールの中に入ったら死ぬの?

    • 0
    • 21/05/31 22:08:51

    >>9
    塩かけても死なないって何かで見たんだが!

    • 0
    • 21/05/31 12:48:31

    昔、古い古い借家に住んでいて、夜中にミルクを作りに台所に行ったら、勝手口周りに大量のナメクジがいた。
    朝になり、勝手口の外に粒タイプのナメクジ駆除薬を散布した翌日、軽く100匹は超えているであろうナメクジの死体が転がっていた。

    • 0
    • 21/05/31 12:48:21

    かわいいもんだよ、ゴキブリなんかに比べたら。家には入ってこないよ。

    • 0
    • 21/05/31 12:46:45

    >>9塩は芝生がやられる。
    ウチの母はビールで誘引して集めてる。ちなみにナメクジさんは液体洗剤が苦手らしいよ。

    • 1
    • 21/05/31 12:44:09

    塩じゃだめ?!?!

    • 0
    • 8
    • ハツモト
    • 21/05/31 12:43:35

    >>4
    買ったら撒いてみる!

    • 0
    • 7
    • ハツモト
    • 21/05/31 12:42:51

    >>3
    ドラッグストア行った時探してみる!

    • 0
    • 6
    • ハツモト
    • 21/05/31 12:41:16

    >>2
    家にまで?!想像しただけで震える

    • 0
    • 5
    • ハツモト
    • 21/05/31 12:39:56

    >>1
    卵どこにあるんだー!
    芝生なんてやるもんじゃないね泣

    • 0
    • 21/05/31 00:38:55

    ナメクジ駆除のクスリ撒きましょう

    • 1
    • 3
    • ササバラ
    • 21/05/31 00:37:59

    ナメクジころり、虫ころり

    • 1
    • 21/05/31 00:02:42

    分かる、家まで入ってくる。どこから入ったか形跡なし。
    平安時代から奴らは瞬間移動の能力を持って家の中に侵入すると書かれているらしい…

    • 0
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/05/30 23:57:57

    卵からウジャウジャ
    芝生はムカデや、ヤスデもでるよー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ