そこまで言う?

  • なんでも
  • クリ
  • 21/05/30 05:07:17

私が良いと思っている事に対して悪口を言ったり馬鹿にしてくる人がいる。
最近友達とのLINEでイラッとしました。

私「今結婚できない男再放送してるよねー!見てる?」

A「見てる見てる!」

私「面白いよね!パグかわいい」

A「私ちゃんパグ好きなの?w」

私「うん!好き!飼いたいくらい好きだよ」

A「ないわー。ぺちゃんこの顔で失敗作みたいな犬じゃんw」

私「好き嫌いあるかもね。でも私はかわいいと思うよ」

A「ないないw私の周りでパグかわいいなんて言ってる人誰もいないよw私ちゃん変わってるねw」

私「そっかー。それより来月の校外学習延期になるのかな?」←イラッとしたから話題変えた

A「パグってさぁ、『握り拳』って意味らしいよw顔クシャクシャじゃんwあと中国語で『いびきをかいて眠る王様』って意味もあるよw全てキモいw」

私「もうパグの話はいいよ…」

A「そんなにムキになるくらい好きなんだw」

私「別にAちゃんに好きになってとか言ってないよね。私は自分が好きじゃないものでも相手が好きならそうなんだね!って受け入れるけどね」

A「そういう忖度は好きじゃないから」 

私「わかったよ」

というやりとりを最近したんだけど、これって私が変なの?ちなみにこの件があるまでは普通の人でした。よっぽどパグが嫌いなのか私のことが嫌いなのか分からないけどもう関わり方がわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • ウワミスジ
    • 21/05/30 16:47:46

    私パグ飼ってるけど超可愛いよー
    けど人によってはそのママ友みたいな反応する人、確かにいる。

    • 0
    • 21/05/30 16:46:04

    まずそんなどうでもいいLINEを送り合える間柄なのに急変したのが謎だね

    • 0
    • 21/05/30 16:42:31

    >>36
    ありがとう!
    何気ない会話からこんな展開になるなんて思いもしなかったからママスタに書き込んだけどこうやって聞いてくれる人がいてよかったよ!

    • 0
    • 21/05/30 16:40:02

    >>34
    なるほどね!もうそこまで彼女に執着しないのですが参考にさせてもらいます!

    • 0
    • 21/05/30 12:49:30

    >>83
    私だったら、そこまでパグのこと調べてるなんて大好きじゃん!ってウケるけどね。
    でも相手が話し方として主観が強いから、そういう人だと分かったいい機会だったと思って、距離取るといいと思うよ。
    主さんはおかしくない!自信持って。

    • 1
    • 21/05/30 12:27:39

    A「そんなにムキになるくらい好きなんだw」

    から、未読にする。

    • 1
    • 21/05/30 12:10:48

    パグあげるよ!飼いなよ!ていう内容なら、苦手をハッキリ言えばいいけど、世間話にこんなにムキになる人って生きにくいだろうね。
    まぁ私は性格悪いから同じような事があったらやり返すけどね。

    • 0
    • 21/05/30 11:47:47

    >>84
    この件があるまで普通の人だったって書いてあるけど。

    • 1
    • 21/05/30 10:57:39

    >>32
    うんうん!
    苦手ならスルーしてくれたらよかったのになって思ったよ。

    • 0
    • 21/05/30 10:56:42

    >>30
    そうだね。言ってもまたパグの悪口出てきそうだけどね。

    • 0
    • 84
    • シキンボウ
    • 21/05/30 10:56:23

    なんでこのAって人とLINEするまで仲良しなのかわかんない。
    このパグの事に限らず、普段からイラッとさせそうじゃん。

    とりあえず私ならとっくに切ってるな。
    面倒くさいとかイライラするような人間関係はさっさと終わらせるのが良い。
    その方がもっと良い人と仲良くなるしね。
    いつまでも嫌な人間関係やってると人に出会う運も落ちちゃうよ。断捨離大事。

    • 0
    • 21/05/30 10:55:07

    >>60
    ありがとう。
    不快な気分になった私がおかしいかと思っていたけどそう言ってもらえてよかった!

    • 0
    • 21/05/30 10:53:41

    >>58
    びっくりさせられたよ。
    うん!いちいちイラッとしてても時間がもったいないよね。

    • 0
    • 21/05/30 10:51:29

    >>80
    無神経なやつにははっきりわからせた方がいいのよ

    • 1
    • 21/05/30 10:45:44

    Aさんがここ見てたら
    あー私のことだって分かるレベルで内容を書いてて草

    • 0
    • 21/05/30 10:43:06

    好みはホント人それぞれだよね。元トリマーの友達に飼ってるダックスについて「私ダックスフント嫌い」って言われた時には何か傷ついた。家の子何も悪いことしてないのにって思った。相手の好みに対してキモいは本当に失礼な言葉。これから色んなアレ?が起こると思います。相手を思いやれる友達を選びましょう。

    • 1
    • 21/05/30 10:37:19

    >>57
    すごい速さでLINE返ってきたからちょっとひいたよ…。
    たしかにアホらしいですよね。

    • 0
    • 21/05/30 10:34:05

    >>53
    だねー!距離置こうと思います!

    • 0
    • 21/05/30 10:14:58

    「そういう忖度は好きじゃないから」

    って言われたとき「ないわー。ないない」って言えばよかったね

    • 1
    • 75
    • シャトーブリアン
    • 21/05/30 10:07:17

    >>65
    自分勝手?どこが?
    なぜ同意しないといけないの?
    じゃあ私もパグ嫌いかなーって言うの?笑
    なんだそれ笑
    相手が粘着過ぎて、いつまでパグの話ししてくるの?って思うわ

    • 4
    • 21/05/30 09:59:43

    >>65
    いやどう考えても普通に話題変えるでしょ、私は好き、相手は、いや無理!キモいって話を
    ずっとしてどうすんの、喧嘩したいの?

    • 5
    • 21/05/30 09:54:04

    >>50
    そうなのかな。
    八つ当たりなのかな?だとしてもパグの話で噛みつかれると思わなかったわ。

    • 1
    • 21/05/30 09:51:47

    >>47
    それまで楽しくLINEしてたのに突然こんな流れになってしまいどこで地雷踏んだ?何か気を悪くした?と考えましたが思い当たる節はなくて。

    • 1
    • 21/05/30 09:50:07

    >>27
    まさにその通りです!
    もうパグ話はいいよって言ってるのに食い下がってダラダラと馬鹿にしてきたので反応に困りました。

    • 0
    • 21/05/30 09:28:54

    パグになにをされたんだろうね
    恨みがすごいw

    • 0
    • 21/05/30 09:18:53

    >>59
    仲直り!

    • 0
    • 21/05/30 09:13:07

    主もなかなか粘着

    • 2
    • 21/05/30 09:12:20

    >>65
    いやどう考えても相手がウザい。
    話題変えるのは大人の対応でしょ。

    • 8
    • 21/05/30 09:09:34

    相手しつこいね。根性の悪さが露呈したんだから私なら徐々に避けていくわ。

    • 1
    • 21/05/30 09:05:07

    主が自分勝手だから苛つくんだね。
    同意してくれないと話題変えるとか…。

    • 2
    • 21/05/30 08:58:11

    >>4 東海地方あるある…

    • 0
    • 21/05/30 08:56:32

    >>26
    そうだね。
    相手はこの件がなかったかのように接してくる気が
    する。

    • 0
    • 21/05/30 08:52:07

    >>23
    もう35歳なのでそんなノリではないと思いますが仮にそうだとしても察しが悪いですよね…。

    • 0
    • 21/05/30 08:15:02

    男が立てたトピにまじレスするの止めようよ

    • 1
    • 21/05/30 08:11:24

    相手がしつこ過ぎ。
    主は冷静に対応した方だと思うよ。誰だってこんな人、気分害するわ。自分が話したいように話したいってだけだよね。会話って相手がいて成り立つんだから、気を配りながら話さなきゃいけないことぐらい小学生でもわかる。

    • 6
    • 21/05/30 08:06:43

    >>52
    アイラブユー

    • 0
    • 21/05/30 08:06:27

    根性悪いだけよ。今後はスルーで。

    • 2
    • 21/05/30 07:51:52

    パグに相当恨みがあるのかね。w
    しかしパグについて普通の人より詳しすぎて
    笑えてくるよw
    アホらし~と思って流そ!

    • 9
    • 21/05/30 07:50:24

    幼稚園からのママ友にいたわ。そういう人。
    うちの場合、子供の夢にについてだったけど。
    ずっと言い返しもせず笑って聞いていたんだけど、ある日頭にきてこてんぱんに言い返したの。そうしたら「まぁそういうのもありかもしれないけどー。」って罰が悪そうにしていて。その後ランチに誘われてものらりくらりかわして、結局音信不通になった。引っ越したらしい。
    15年近く付き合ってたけど、ホントにさっぱりしたよ。

    • 3
    • 21/05/30 07:42:35

    いるいるストレスの捌け口とかにもされちゃうから疎遠で

    • 1
    • 21/05/30 07:41:46

    その人ママスタの荒らしみたい

    • 4
    • 53
    • インサイドスカート
    • 21/05/30 07:40:32

    性格悪
    そんなストレスの根元とっとと排除。

    • 3
    • 21/05/30 07:38:11

    >>49ラー油

    • 0
    • 21/05/30 07:37:49

    >>5おばさん静かにw

    • 0
    • 21/05/30 07:35:55

    元々主のこと下に見てたのと、最近なんか面白くないことでもあったんじゃない?

    • 0
    • 21/05/30 07:35:16

    >>5
    醤油

    • 0
    • 21/05/30 07:28:08

    >>18
    やっぱり普通の反応ではないよね。
    共感してくれてよかった!

    • 1
    • 47
    • ウワミスジ
    • 21/05/30 07:25:15

    >>46
    か、たまたま虫の居処が最悪の時だったかどっちかだな。どっちにしろこっちは知ったこっちゃないから迷惑。
    あとはかなり邪推になっちゃうけど、その時かその前後で何か主に対して不満か何かネガティブな感情持つようなことが起きてたか。

    • 0
    • 46
    • ウワミスジ
    • 21/05/30 07:23:12

    いつもそんな人ならわかるけど、その時だけ急にだったら、その話題にだけ何かあったんだとしか思えない。

    • 2
    • 21/05/30 07:22:52

    いるいる。私もされたことがあってそれが結構長く続いたから今はコロナもあるし連絡取ってない

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ