子宮頸癌のワクチン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/09 16:58:27

    >>167

    うちは今週二回目があるので、それが終わってから予約します。

    • 0
    • 21/08/09 16:53:31

    一回目打ったよ。

    • 0
    • 21/08/05 14:41:39

    >>126
    一緒だわ。
    だから娘には是非打たせたい。

    • 0
    • 21/08/05 14:25:45

    コロナのワクチンもあるけど高1の方は子宮頸がんの方優先させますか?

    • 0
    • 21/08/03 14:01:45

    ユダヤの地球人口削減計画の一環です、絶対に接種させてはいけません
    奴等は阪神大震災も画策実行した悪魔です

    • 1
    • 165

    ぴよぴよ

    • 21/08/01 20:22:10

    お医者さん2人に聞いて打った方がいいと言われたので打とうと思ってます。

    • 0
    • 21/08/01 18:23:57

    悩みに悩んでやめました

    • 1
    • 21/08/01 18:07:56

    うちは中学1年。うたせるよ。予約しました。

    • 0
    • 21/08/01 18:07:48

    高1の娘、まだ1回も接種してない。

    来週コロナワクチン2回目終わるので、来月打てるように予約しようと思う。
    ギリギリ3月までに3回おわるかな。

    2価か4価があるみたいだけど打つなら4価かな。

    • 0
    • 21/08/01 18:06:55

    市から送られてくるこのワクチンだけが副作用が一番あるの?

    • 1
    • 21/08/01 18:03:07

    確かにはワクチンは怖いけど
    副作用は宝くじに当たる率より低い
    何なら市販の薬の副作用見てみたらわかる
    子供の薬にも怖い事書いてるけどみんな普通に飲ませてるよ
    何万にに1人
    それを自分に当てはめる場合、精神的に
    心配

    • 3
    • 21/08/01 17:52:23

    近いうちに9価が定期接種で受けられるようにはなるのかなぁ?

    • 0
    • 21/08/01 17:51:49

    今回のコロナワクチンでなんともないなら、
    子宮頚がんのワクチンは大丈夫なのでは?

    アレルギーなり身体てきに合わない人は必ずいるけど、
    ワクチン接種しないと将来、子宮頚がんで死亡する女性は増加するんだってさ

    • 2
    • 21/08/01 17:48:32

    うちはちょうどワクチン止まってる間に成人して彼氏もいるし予定なしです。
    打てる時に中学生だったら打たせてたと思う。

    • 0
    • 21/08/01 17:48:11

    これは普通に打った方がいいと思うけど。私はね。

    • 3
    • 21/08/01 17:47:18

    中一で来月3回目打つ予定

    • 1
    • 21/08/01 17:30:16

    子宮頸がんのワクチン悩んでる人はコロナワクチンなんて絶対受けさせないでしょ?

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 21/07/31 20:27:20

    高1です。
    悩んでましたが打たせようと思います。

    • 0
    • 21/07/30 21:30:37

    うちは打たせた。4価

    • 0
    • 21/07/30 20:54:13

    うちも高1。すごい迷ってる。どうしよう・・・

    • 3
    • 21/07/30 20:50:36

    >>146そうだよね。
    男が他の女から持ってきてうつされるわけだし。

    • 0
    • 21/07/30 20:24:44

    中3で10月に3回目を控えています。
    1.2回目共に腕の痛みも出ませんでした。

    受験生の為、本人希望で8月にコロナワクチンも接種予定です。

    • 3
    • 21/07/30 20:18:44

    男子でも受けられるなら受けさせたいくらいだよ…。承認して欲しいわ。

    • 6
    • 21/07/30 20:15:57

    中3だから、受験が終わったら受けようかと思ってる。子宮頸がんで死ぬ確率とワクチンの副反応かもしれない後遺症ではリスクの確率が全然違う。でも、メリットデメリット話し合って自分で決めさせるつもり。

    • 1
    • 144

    ぴよぴよ

    • 21/06/01 08:49:25

    >>132ハイリスクじゃないのに中等度って心配だね。よくなるといいね。

    • 0
    • 21/06/01 08:37:56

    >>141
    無料期間は高1の3月末までだよ。
    3回とも公費で受けるなら最後のチャンスだからお知らせ来たんじゃないかな?

    子供が4価を受けたけど、1回目から2ヶ月開けて2回目。それから4ヶ月開けて3回目です。
    2価は1回目から1ヶ月開けて2回目だったはず。

    • 0
    • 21/06/01 08:29:31

    高一だけど、市役所からお知らせ2回もきたけど、接種券貰いに行ってない!
    これから打つとしたら無料対象外になるんだよね?

    • 0
    • 21/06/01 00:02:28

    >>112
    ほんと、それ

    • 1
    • 21/05/31 22:59:49

    主は来ないんだね

    • 0
    • 21/05/31 22:04:27

    >>134
    何かあっても補償したくないから。
    コロナワクチンみてたらわかるじゃん。
    接種後死亡をワクチンが原因にはしないでしょ。

    • 6
    • 21/05/31 22:02:03

    診察行って来たよ
    来週1回目の接種します

    • 0
    • 21/05/29 01:39:09

    イルミナティの地球人口削減計画の一環
    奴等は地球人口を五億人に迄削減したいらしい

    • 0
    • 21/05/29 01:37:57

    子宮けい癌ワクチンの薬害訴訟起きてるよ

    https://www.hpv-yakugai.net/2020/09/25/illustration/

    • 4
    • 21/05/29 01:17:00

    >>128
    どのワクチンにも副反応あるのに、なぜ子宮頸がんワクチンだけは厚労省がわざわざ「積極的には接種を勧めません」と書くんだろうね?

    • 10
    • 21/05/29 00:09:11

    例えば子宮頸がんワクチンを打って、何ヶ月もせずにコロナワクチンを打ってもいいの?
    なんかワクチンを何回も打つのもこわい…

    • 2
    • 21/05/29 00:04:08

    >>130
    しましたよ。ハイリスクの型じゃなく、まだ経過観察でいい中等度異形成です。重複感染を今後避ける為です。

    • 0
    • 21/05/29 00:00:47

    >>126最近は進行の早いケースや予後の悪い腺がんも増えてるんだよね。
    コロナ同様、ウイルスもちょっとずつ変異とかしてたら怖いね

    • 0
    • 21/05/28 23:57:36

    >>127HPVの遺伝子検査はした?
    ハイリスクウイルスが感染済みなら意味ないよ。
    まぁ重複感染のリスクを下げるって意味での接種だとは思うけど、今の異形成の原因ウイルスには意味ない。

    • 0
    • 21/05/28 23:52:58

    子ども同い年で、私もかなり悩みましたが4月頭に接種しました
    来週2回目です
    ワクチンの後遺症については何が真実かわかりませんが、私は癌にかかるリスクの方がはるかに高いと感じました
    死に至らなくても不妊になる確率も高いみたいで、私は子供がいてこんなに幸せなのにそれができなくなるのはかわいそうだなと思いました
    本当は9価をうちたかったのですが…

    • 5
    • 21/05/28 23:52:05

    自費にワクチン打つ前にお医者さんに副反応の件聞いたら、「数年前の報道はマスコミが視聴率を稼ぐ為の過熱報道です。どのワクチンにも副反応はありますよ」って言われました。

    • 7
    • 21/05/28 23:40:04

    私20代後半でワクチンは今まで打ってなくて。
    最近子宮頸がんの検査引っかかって異形成だとわかり、今から打っても意味ないことないと言われたので自費で9価ワクチン打ちました。副作用なかったです

    • 0
    • 21/05/28 23:02:14

    >>119
    2年毎に検査してたけど、いきなり高度異形成になって円錐切除じゃ間に合わず子宮摘出になりました。検査する範囲が広いから運もあるかも。

    • 3
    • 21/05/28 22:42:50

    >>120それは無い
    子宮を摘出しないとダメな事になる前に
    周りの家族などに疾患無いなら受けた方はいいと思うよ

    • 2
    • 21/05/28 22:40:49

    >>95
    無料もだけど、性交渉する前を気にした方がいいと思う

    • 2
    • 21/05/28 22:39:00

    >>110あのさ、ワクチン打っても
    ガンになる人はなるから

    • 0
    • 21/05/28 22:37:28

    なんでそんなもん打つ必要あるの?!
    アホなの?

    • 1
    • 21/05/28 22:37:23

    なんでそんなもん打つ必要あるの?!
    アホなの?

    • 1
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ