生活保護って最強だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • リブキャップ
    • 21/05/27 21:21:49

    大半アスペルガーでしょう?
    市営住宅的に集めて暮らしてほしい

    • 0
    • 59
    • サーロイン
    • 21/05/27 21:21:27

    うちの毒母も生活保護。
    毎月歯医者でクリーニング、ちょっと体調悪けりゃ病院。
    もちろん全部タダ。
    生活保護者が長生きして迷惑。

    • 0
    • 21/05/27 21:19:06

    受給者の半分近くは日本人じゃないんだもんね
    それが理解出来ない

    • 3
    • 21/05/27 21:16:22

    >>28
    セラミックは自費診療なのに?

    • 0
    • 21/05/27 21:08:37

    ひろゆきが最強って言うてた

    • 0
    • 21/05/27 21:06:29

    こんなに貰えないよ

    • 0
    • 54
    • インサイドスカート
    • 21/05/27 21:05:11

    >>28うそつけ。

    • 1
    • 53
    • リブキャップ
    • 21/05/27 20:58:51

    静かに周りに迷惑かけないで居るならまだ分かるけど
    周りにマウント取ったり
    周りを監視する事が生きがいの
    おばさんが隣にいたら心が死ぬわ

    • 0
    • 21/05/27 20:31:10

    生命保険も入ってるしペット猫3匹飼ってる人もいる
    福祉課も人によりけりだろうけどゆるいよね

    • 0
    • 21/05/27 20:21:47

    働かなくて毎月こんだけ貰えるのは羨ましいけど、だからって死ぬまで生活保護の生活保護はしたくない。

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • シャトーブリアン
    • 21/05/26 21:02:14

    >>45家賃が高いから審査通らないとかないよ。家賃の上限が5万までしか家賃補助のお金がでませんよって感じ。あまりにも高い所に住んでたら引っ越してって言われるけど、それも引っ越し費用が出るからね。

    • 0
    • 21/05/26 20:02:46

    病気とか本当に困ってる人にはバンバン出したらいいよ、でもそういう人に限って真面目で人に頼らなかったりするんだよね
    不正受給とかもっとしっかり調べてよね

    • 2
    • 21/05/26 19:49:19

    >>32
    じゃあ○ねばいい?生活保護受給者は

    • 0
    • 21/05/26 19:32:36

    >>35
    よその団地に間違えて入るってどういう状況?w
    漢字も間違ってるし頭悪そうだね

    生活保護受けてたら原則車は持てないし仮に認められたとしても良い車は持てないから、その車は生活保護受給者の物ではないと思う

    • 1
    • 21/05/26 19:27:38

    羨ましい…うちの所、家賃5万以上に住んでると生活保護、通らない=出来ないってずっと前に言われた。

    • 1
    • 21/05/26 19:23:38

    親兄弟、全員にお便り届くよね
    援助できませんかって
    すごく恥ずかしいと思うよ

    • 1
    • 21/05/26 19:22:21

    タンス貯金して恋人と旅行にもよく行ってるナマポ受給者もけっこういると思うよ。

    • 1
    • 21/05/26 19:21:04

    うわぁ、いいなー

    • 0
    • 21/05/26 19:19:44

    そのソフトがいつ作られてるかによる
    いま凄い下げられてらし
    全て収入認定されてるから
    この金額は貰えんけど
    タンス貯金はしてる

    • 0
    • 21/05/26 19:15:30

    >>14
    叩かれるのわかっててこんなとこに書き込み出来るんだからあなたは相当な強メンタルだよ。

    • 2
    • 39
    • シマチョウ
    • 21/05/26 18:53:19

    旅行やテーマパーク行けるほどの余裕もない。生命保険も学資保険も入れない
    自家用車もよっぽどの事がない限りもてない。

    パソコンとかも普通にもてないよ。
    福祉課に相談しなきゃいけない。
    もちろん、ペットの飼育もダメ。
    子供がアルバイト始めても
    収入が高かったら半分近く引かれる。
    もし、将来子供が車の免許とるためだったり、自立するためにアルバイト代を貯めときたいならそれでもいいけど、それ以外に使ってはダメ。子供専用の通帳作ってそこにちゃんと使わずに貯めとかなきゃ監視されるから安易に使えない。

    • 1
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/05/26 18:48:57

    あと、学校は給食費だけ無料。無料というか直接学校に支払われる形。
    教材費、修学旅行費などの積立は自費

    塾代なんて無料になりませんよ

    • 2
    • 21/05/26 18:48:02

    >>29旅行も行けないんだ!
    バレるもんなの?疑問

    • 0
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/05/26 18:46:47

    実際の手取りはこんなにもらえんよ。
    児童手当の分とかそのまま丸々引かれるからね。うちは、私と子供4人高齢の母親
    6人で手取り20万です

    • 0
    • 21/05/26 18:42:01

    そういう人達が済む団地内に車で間違えて入ってしまった事あるんだけど、花壇とかたくさん花が植えてあったり、止めてある車も良いのばかりでびっくりしたことある。

    • 0
    • 21/05/26 18:36:28

    うちは足りない。
    偽装離婚して受給したらお得かもね。
    実際そういう家庭いそう。

    • 0
    • 21/05/26 18:03:07

    >>13ないに決まってるでしょ(笑)学校だってすべてただではありませんよ。

    • 1
    • 21/05/26 17:58:38

    生きててほしくないひとたち

    • 6
    • 21/05/26 17:58:30

    うちじゃ全く足りません
    今45でやりくりしてるから

    • 3
    • 21/05/26 17:57:34

    まあ本当に働けなくて困ってるなら仕方ないとは思うけど、いつか社会に還元してほしいわ。

    • 1
    • 21/05/26 17:56:23


    確かにうらやましいと思えるけど
    旅行も行けないし生命保険とかも解約しないと行けないしアパート暮らしだよ。
    絶対イャ

    • 1
    • 21/05/26 17:55:28

    幼稚園時代のママ友生保で歯全部セラミックにしてタダだったっえ言ってたな

    • 0
    • 21/05/26 17:50:55

    >>24
    ポコポコと書かれてますが、子供は一人です。

    • 0
    • 21/05/26 17:50:10

    >>24
    障害年金は頂いておりません。

    • 1
    • 21/05/26 16:34:37

    どうなんだろ、肩身の狭い想いしないのかな?

    • 0
    • 24
    • リブロース芯
    • 21/05/26 16:34:29

    >>14
    さらに障害年金とかももらってかなり潤ってるんじゃない?
    申し訳ないと思うなら働く努力しろよ
    子供ぽこぽこ生むなよ
    働けないほどの病気なのにセックスはできるんか

    • 2
    • 21/05/26 16:33:09

    20万ちょっとで?
    一日の仕事で稼げる額だからな、本気で言ってるなら怖い。

    • 2
    • 21/05/26 16:31:27

    そして騙されて生活保護になりましたが甘い蜜は苦い毒薬に変わったのでした。っていうオチ?
    今年中に何か変わりそうな予感。

    • 1
    • 21
    • サーロイン
    • 21/05/26 16:31:25

    >>18
    売れないようなボロ屋だといいらしいよ

    • 1
    • 21/05/26 16:31:04

    愛美スマホ充電しろよ。

    • 1
    • 21/05/26 16:30:44

    この金額で最強ってww
    主はどんだけ貧乏な暮らししてんの?ww

    • 1
    • 21/05/26 16:28:42

    持ち家でも生活保護って貰えるの?

    • 0
    • 21/05/26 16:26:22

    「ミマモルメ」アプリ入れてるってことは主は関西なんだね。
    阪神あんしんサービス登下校ミマモルメ

    • 1
    • 21/05/26 16:24:44

    嘘の情報でトピ立てる神経がおかしい。

    • 0
    • 21/05/26 16:21:56

    >>13
    ありませんよ。

    • 1
    • 21/05/26 16:21:39

    病気で生活保護受給者ですが、他人様の税金で生きてることが辛くなって、○にたくなる時もしょっちゅう。世間の目は勿論冷たいし後ろめたい気持ちでずっと過ごしてるからメンタルやられますよ。子どもにも習い事もさせてあげられず、車も無く、申し訳ない気持ちで狂いそうになります。

    • 2
    • 21/05/26 16:20:03

    塾代補助なんてあるの?

    • 0
    • 21/05/26 16:19:03

    医療も子育ても全部無料

    • 3
    • 21/05/26 16:18:34

    生活保護もらってる人周りにいるけど、タンス貯金してるし、車は親とか親族名義。さすがに新築の戸建て住んでるとかは聞かないけどいい暮らししてる。
    年寄りは本当に支給金少ないけど、子供いるシングル家計なら働くより生活保護のが絶対裕福。

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ