生活保護って最強だね

  • なんでも
    • 39
    • シマチョウ
      21/05/26 18:53:19

    旅行やテーマパーク行けるほどの余裕もない。生命保険も学資保険も入れない
    自家用車もよっぽどの事がない限りもてない。

    パソコンとかも普通にもてないよ。
    福祉課に相談しなきゃいけない。
    もちろん、ペットの飼育もダメ。
    子供がアルバイト始めても
    収入が高かったら半分近く引かれる。
    もし、将来子供が車の免許とるためだったり、自立するためにアルバイト代を貯めときたいならそれでもいいけど、それ以外に使ってはダメ。子供専用の通帳作ってそこにちゃんと使わずに貯めとかなきゃ監視されるから安易に使えない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ