エリック・クラプトン、新型コロナワクチン接種後に副反応で苦しむ。

  • ニュース全般
  • クラシタ
  • 21/05/24 22:02:23

エリック・クラプトンが疲労感や寒気、熱や吐き気、頭痛などの副反応を引き起こす可能性があるとして知られるアストラゼネカ社の新型コロナワクチンを接種した後、一時はもうパフォーマンスをすることができなくなるのではないかと思うほど体調が悪くなったそうだ。脳や脊髄などをはじめとする神経に影響を及ぼす末梢神経障害を患っているクラプトンは、ワクチンを受けるべきでなかったと振り返っている。

公開されたクラプトンの手記には、こう綴られている。「アストラゼネカのワクチン1回目を接種したら、すぐに激しい反応があり、それが10日間続いた。やっと回復し、2回目の接種までに12週間を空けるように言われた」

「そして6週間ほど経った頃、2回目の接種をオファーされた。それで2度目のアストラゼネカのワクチンを接種したけど、その時はもう少し危険性の知識があった。言うまでもなく、反応はひどいものだった。私の手や足は凍りついているか、感覚がないか、焼けつくような感じかのどれかで、2週間くらいは全く使い物にならなかった。もう演奏することができないのではないかと恐れたほどだ(私は末梢神経障害を患っているんだから、針になど近づくべきではなかったんだ)。でも、プロパガンダではこのワクチンは万人に安全と言っていた」

https://news.yahoo.co.jp/articles/52ee6d7dc6b42a1f064022e2737abe23a9c2d3dc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/24 22:32:22

    え…クラプトンは生涯現役でいてほしい(´;ω;`)
    日本来日のライブは何度も見に行った。
    ギターの神

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • トウガラシ
    • 21/05/24 22:20:58

    世界的なギタリストね
    ギター弾くのに影響ないといいけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ