姑がブロッコリーの茎を捨ててた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • リブロース芯
    • 21/05/25 05:01:35

    >>58
    キャベツの芯もうちの親が薄く輪切りみたいにしてお味噌汁入れたりしてたから真似してやってる。

    • 1
    • 69
    • リブロース芯
    • 21/05/25 04:59:09

    >>56
    茎ってそのままは食べないよね?
    皮を色が違うところまで剥くけど、それで衛生面とか言うなら大根も人参もダメじゃん。
    衛生面とかバカみたい。
    それぞれ?ただの口実じゃん

    • 3
    • 68
    • リブロース
    • 21/05/24 21:37:55

    >>60
    可哀想なんて思ってもないのにね

    • 0
    • 21/05/24 21:31:51

    茎は、結構厚目に皮を剥かないと
    固いから、触ったとこは食べないね。

    • 1
    • 21/05/24 21:19:21

    話ずれるけどさ、みんな野菜を素手で触らないでポリ袋で掴んでほしいよなーと毎回思う

    じいさんばあさん達ベタベタ触って野菜選んで、触ったのに買わないじゃん?あれどうにかならんのか
    触ったものは買えよと

    • 0
    • 65
    • トウガラシ
    • 21/05/24 20:59:23

    栄養があると知って食べだした。
    スーパーでまんま売ってるやつ、みんな頭ムギュってつかんでるよね?

    • 3
    • 21/05/24 20:56:21

    >>58
    キャベツの芯、削ぎ切りにすると美味しいですよ。

    • 2
    • 21/05/24 20:54:00

    捨てる
    美味しくなかったし
    そこまでして食べたいと思わない
    貧乏くさいよ

    • 7
    • 21/05/24 20:52:10

    私も知らなかった。捨ててた。知ってから、茎のところを皮を剥いて薄く切って食べてみたら美味しかった。人が触ったところが嫌なのかもしれないけれど、皮を剥いたらいいよって言ってみたら?

    • 3
    • 21/05/24 20:46:43

    主の我が強い
    食べないと言ってるならそこでいったん引く

    • 2
    • 21/05/24 20:45:12

    こういう文章作る人同じ人?
    普通の質問じゃなく「可哀想」いれるの好きだよね。可哀想おばさん。

    • 1
    • 21/05/24 20:45:11

    その家によって驚きの食の理論があるよね。
    私が嫁に行ったとこはキュウリの皮剝かなかったら料理知らないのかと怒られて驚いちゃった。

    • 0
    • 58
    • トウガラシ
    • 21/05/24 20:45:05

    食べれると思わなかったわ。
    キャベツの芯と同じ扱いしてた。

    • 0
    • 57
    • リブロース
    • 21/05/24 20:43:38

    茎美味しいのに

    • 1
    • 56
    • シマチョウ
    • 21/05/24 20:41:45

    >>55
    それはあなたの考え方でしょ?
    中にはブロッコリーはダメ、でもこれなら気にならないって基準があるんじゃない?
    だから人それぞれって書いてるの。

    • 1
    • 21/05/24 20:39:58

    >>53
    衛生面気にするならなんでも食べれないよね。
    市販のもの全て。

    • 0
    • 21/05/24 20:38:47

    茎ってあの太いところ?
    皮削って味噌汁に入れたりするけどな。

    • 1
    • 53
    • シマチョウ
    • 21/05/24 20:38:31

    私と子供たちは久喜が嫌いで房が好き。
    旦那は房が嫌いで茎が好き。
    だから綺麗に使い切れるけど、好みや衛生観念は人それぞれってことをまず主は知る方がいいよ!

    • 1
    • 52
    • シャトーブリアン
    • 21/05/24 20:33:17

    むしろ房は好きじゃない
    茎だけ食べたい
    油でさっと揚げると甘くて最高

    • 2
    • 21/05/24 20:32:54

    普段は捨てるな。

    • 3
    • 21/05/24 20:32:24

    >>36
    私も、しいたけの軸もほうれん草のピンクも、栄養とか関係なくなんとなく嫌でばっさり切って捨てちゃうけど、ブロッコリーの茎は食べる
    茎の方が甘味があって、房よりおいしい

    • 1
    • 21/05/24 20:32:19

    ブロッコリーの茎なんて美味しくないって。

    • 2
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/05/24 20:30:46

    >>27 すごい説得力!その通りだわ。
    茎は皮を厚めにむいて中を食べるんだから、むしろ人の手に触れてない。

    • 1
    • 21/05/24 20:29:01

    たいして美味しいと思わないから捨てる

    • 1
    • 21/05/24 20:21:58

    >>45
    贅沢な犬だな

    • 3
    • 21/05/24 20:20:18

    捨てるか茹でたら犬が喜んで食べてる。

    • 0
    • 21/05/24 20:18:06

    わざわざトピ立てること?

    • 2
    • 43
    • シマチョウ
    • 21/05/24 20:16:10

    食べるけど、他人に強要しないわ。

    • 2
    • 21/05/24 20:15:42

    硬いところは削いで炒め物とかに使うけど美味しいよね。新米主婦の時は棄ててました ごめんなさい

    • 2
    • 21/05/24 20:13:49

    どうやったら美味しいの?どう切る?茹で時間は?

    サツマイモの茎は独特な食感がいいのよね~

    • 3
    • 21/05/24 20:12:42

    調理してくれるなら食べるけど
    自分で調理するのは面倒くさくて
    あまり乗り気ではないかな

    • 2
    • 21/05/24 20:11:50

    >>36勿体ないなぁ
    椎茸のじく美味いのに

    • 2
    • 21/05/24 20:10:43

    キャベツや白菜、その他の芯は即捨てるけどブロッコリーだけは芯が楽しみなんだよね
    他の野菜より美味しいし歯ごたえが良い

    • 3
    • 37
    • シキンボウ
    • 21/05/24 20:09:15

    私がブロッコリーの茎捨ててたら姑が食べられるのに勿体ないって言ってたわ。別の日にさつまいものつるって食べられるんですよね?って聞いたら、そんなもんワザワザ食べんでも他の栄養あるもの食べたら良いわって嫌味言われたの思い出したわ。

    • 1
    • 21/05/24 20:09:08

    私も捨ててる
    ほうれん草の根本も捨てるし、椎茸の軸も捨てる。食べられるとわかってるけど、なんか抵抗あるんだよね

    • 3
    • 21/05/24 20:07:12

    捨てる

    • 0
    • 21/05/24 20:04:43

    食べなくても良いところなんだし好きにさせてあげなよ
    私は好きだから食べるけどね

    • 2
    • 21/05/24 20:04:08

    わたしも捨ててるなぁ…
    調理する方の話は聞くけどやったことない。
    好みはそれぞれだし、義母くらいの年齢になって自分の感覚変えるのも嫌な人もいるから、ほっておいてあげよー!
    いまのとこ、私は美味しさ知らなくて可哀想な思いはしてないよ!!

    • 3
    • 21/05/24 20:01:43

    美味しいよね~

    • 3
    • 21/05/24 20:01:13

    他人のすることなんて、ほっときゃいいじゃん。いちいちうるさいなー。

    • 3
    • 21/05/24 20:00:18

    これ、嫁と姑逆だったら本当いやな姑だよね

    • 3
    • 21/05/24 20:00:14

    私も捨ててる。やっぱり茎は苦手。

    • 1
    • 21/05/24 19:59:27

    食べたくないならいいんじゃない

    • 0
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/05/24 19:59:18

    茎は外側厚めに切って、中の茎食べるのにね。
    ブロッコリーの頭より触られてない。

    • 6
    • 21/05/24 19:58:04

    栄養あるって聞いたから茎も食べてるよ。
    かなり前にベランダでブロッコリー育ててたけど、ヒヨドリが花蕾の上に乗って葉っぱを食べてるのを見てからキレイな葉も食べてる。

    • 0
    • 21/05/24 19:57:55

    >>19
    薄切りにする時に、手を切らないよう気をつけてね!作り置きおかずにも、お弁当にもイケるけど、ウチは一気に食べてしまう。

    • 1
    • 21/05/24 19:55:18

    人が触ったところは食べられないのなら、大根も食べられないし、スーパーの野菜ほとんど食べられないじゃん

    • 6
    • 23
    • リブロース
    • 21/05/24 19:52:40

    うちの義母はブロッコリー作ってるからよく貰うんだけど茎美味しいよね!

    • 1
    • 21/05/24 19:37:57

    茎美味しいよねー
    葉の部分より歯ごたえ好きだけどなー

    • 4
    • 21/05/24 19:37:16

    勿体無いねー
    私は茎の方が好きなのに、たまにスが入っててショックを受ける。
    「人が触った所食べられない」ってどういう意味なんだろうね?その他の部分だって、他の野菜だって、人が触ってるのに。

    • 5
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ