コロナワクチン打ちます?

  • 中学生以上
    • 222
    • おにぎり
      21/10/22 13:50:10

    今は必要ないと思っています。(日本製のワクチンも開発中です。)
    今のmRNAワクチンはα株由来の期限切れのワクチンなので、どんどん変異するコロナ株に対しては有効性も下がっています。ですが、副反応のリスクは下がりません。
    大人であっても、打つなら最新流行株・・・は無理でもせめてδ株以降のワクチンが必要かと思います。
    (出来れば自然感染で変異に対応可能な免疫を獲得する方が良いと思いますが、後遺症を重要視する意見もあるので、私の場合は、とします。)

    コロナ死亡に関して、日本では持病持ち以外の子供は死者0人です。
    英国では25人(大半は基礎疾患)です。健康な15歳以下への接種は中止。
    肥満児が多いアメリカでは未成年でも785人亡くなっている。
    それでも、子供のコロナ死は無視出来るレベルだが、ワクチン接種後7日間全死亡は子供でも無視出来ないレベルだとの論文が出て子供への接種が議論になっています。TVでは放送されていませんね。接種率ばかり報道中です。
    また、イスラエルでは12-18歳の接種・未接種を9万4千人ずつ同数で調べた結果、両者とも死亡者0人。つまりワクチンは無意味であったそうです。

    確実に安全なワクチンであれば利他的に接種するのも良いと思いますが、うちの子は心筋炎が懸念される男子なので、mRNAワクチンは見送ります。
    持病持ち、高齢者、肥満の方は副反応のリスクがあっても重症化を防ぐメリットがあるのでワクチンを否定はしません。親の接種予約も私がしました。
    ですが、私自身は未接種です。第6波で感染したら、初期治療薬のイベルメクチンの治験に参加しようと思っています。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ