淡路島の観音像壊すのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/24 20:54:44

    >>33
    無理だよ
    土地がそんな価値ないもん

    • 0
    • 34
    • サーロイン
    • 21/05/24 17:53:35

    なんでこんなの建てちゃったんだろうね

    • 2
    • 21/05/24 17:04:00

    普通のサイズの木造戸建ての解体が200万円前後掛かるから、この大きさ高さの鉄筋コンクリート造?ならそれくらい掛かるだろうね。
    予定の工事期間2年計画だしね。
    廃材処理費がすごく掛かるんだろうな。土地は売るみたいだからそれなりに整地もしないとだしね。

    解体整地費用を回収できる様に売れるといいね。

    • 1
    • 21/05/24 16:54:19

    >>10
    いやいや。
    近所の人いるよー。
    あの像やら塔やらから劣化した破片が飛んできて屋根に当たったりして壊れたりするって訴えてたよ。

    • 3
    • 21/05/24 16:53:18

    どこかがボロモウケ

    • 3
    • 21/05/24 16:53:03

    >>23
    建物の老築化で落下してきたりで危ないみたいよ

    • 1
    • 21/05/24 16:52:34

    壊すんだー遠くで見るより近くで観たらめちゃくちゃデカいんじゃない

    • 1
    • 28
    • シキンボウ
    • 21/05/24 16:50:51

    >>18
    預金も放棄することになるはずだよね。違うのかな?
    まぁ確かに相続したくないよね、維持費にどれだけかかるかってことまで考えて建てなきゃダメなんだなあと学ばせてもらえたよ。
    普通に家とかでもね。

    • 2
    • 21/05/24 16:46:04

    >>11
    私もそこ行った!
    その帰りにこの観音像見た。
    道路からどーん!って見えるよね。爆破すると周りに飛び散りそう。

    • 1
    • 21/05/24 16:43:41

    そんなに掛かるの!?
    いくらで建てたんだろ?

    • 1
    • 21/05/24 16:41:35

    >>16大平和祈念塔があるよ

    • 1
    • 21/05/24 16:40:46

    >>16
    宗教の変な塔がある

    • 2
    • 21/05/24 16:39:36

    壊す必要ある?

    • 1
    • 22
    • サーロイン
    • 21/05/24 16:32:40

    >>21
    塔はもう撤去済みらしいよ。そっちはいくらしたんだろうね。

    • 2
    • 21/05/24 16:31:03

    周辺には関連施設として山門や高さ約40メートルの「十重の塔」などがあるから、それも撤去なのかな。

    • 1
    • 21/05/24 16:26:57

    これ解体もだけど、土地はきちんとしてる人に売って欲しいね。外国人に買われないといいけれど、、

    • 6
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/05/24 16:22:32

    私も思った!8億はかかりすぎやろー

    地元の実業家が建てたって言ってたけど、相続放棄したんだってね?相続が8億もなかったのかな?

    • 2
    • 21/05/24 16:22:14

    >>8一族相続放棄ってことは、預金とかもって事だよね。

    • 2
    • 21/05/24 16:19:33

    何年か前に飛び降り自殺あったよね。
    怖過ぎる。

    • 4
    • 21/05/24 16:18:14

    >>15
    PL学園に塔なんかある?あるにしてもPL学園所有だから関係ないでしょ

    • 1
    • 15
    • サーロイン
    • 21/05/24 16:14:23

    PLの塔とかは大丈夫なんかな
    ふと思い出したんだけど

    • 1
    • 14
    • サーロイン
    • 21/05/24 16:08:56

    淡路市はこの一帯で税収もあったんじゃないの?なんで国なんだろ。

    • 6
    • 21/05/24 16:07:26

    そんなに?!かかり過ぎだろ
    産廃が多いとしてもかかり過ぎ
    何か裏があるな

    • 6
    • 21/05/24 16:03:08

    3000万くらいでできないのかな

    • 7
    • 21/05/24 16:02:30

    この近所にある地震(断層)の博物館行ったなー

    • 2
    • 21/05/24 16:02:01

    周りは何も無いから爆破でいいよね

    • 6
    • 9
    • エンピツ
    • 21/05/24 15:57:31

    かなり古いし首のところあたりに紐かけて武井壮に引っ張ってもらったら一気に倒れそうじゃない?

    • 8
    • 21/05/24 15:54:36

    凄い迷惑な話だよねー。金持ちが自己満で立てただけなのに、税金で解体でしょ?一族も相続放棄とかふざけるなよ。解体費用を全額負担させたいね。

    • 16
    • 21/05/24 15:51:06

    10億かけて作ったのに壊すのに約9億かかるのか…
    昔は展望台とかも入れたんだよね?無料だったのかな?入館料取って修繕費に回せばよかったのに…

    • 5
    • 6
    • エンピツ
    • 21/05/24 15:50:38

    アメリカならそれでもどうにか爆破しそうだね

    • 5
    • 21/05/24 15:49:02

    爆破したらいいのに

    • 3
    • 21/05/24 15:47:16

    一気にドーンと壊せる場所じゃない

    • 2
    • 3
    • センマイ
    • 21/05/24 15:45:42

    解体業者を決める入札には4社が参加し、大阪市の建設会社が落札した。契約金額は8億8千万円。6月中旬から工事を始め、9月ごろから観音像本体を切り分けて撤去する。観音像の台座にあたるビルを撤去して工事が完了するのは、2023年2月ごろ。
    解体後の約1万9千平方メートルの土地は、地元自治体などが公的に利用する意向がなければ、一般競争入札で売却する予定。

    • 1
    • 2
    • コブクロ
    • 21/05/24 15:43:31

    大きいからね
    すぐ真下に国道で海

    • 2
    • 1
    • セキズイ
    • 21/05/24 15:41:59

    もう、所有者居ないんだよね?
    ほんと、迷惑だよね。崩れてきてるし、危ないし。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ