やっぱ女の独身って恥ずかしいよね。

  • なんでも
  • センボン
  • 21/05/24 07:59:40

どこ行っても肩身狭そうだし。
うわ、あの人結婚できないんだ…性格に問題あるんだな…負け組だな…みたいに思われながら生きなきゃいけないなんて私には耐えれない。
やっぱ女に生まれたからには結婚して子供産んで、旦那さんがいるってのが普通だよね。
結婚も出産もしてなかったら恥ずかしくてどうしてたかなって思う。
娘が独身だったらどうしよう。
自分自身も、旦那とうまくいかなくて離婚しちゃったらどうしようとか、不安。
独身女が笑われない日本って一生なくならないのかな?
旦那の職場は子持ち既婚ばかり採用されてるけど、子供無しの独身って雇いずらかったりする?理由は?
近所にも女の独身ってほとんどいないし、いても、あの家の娘さんまだ独身よ~って噂されるし。
肩身狭いし結婚できない自分が嫌になりそう。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 802件) 前の50件 | 次の50件
    • 802
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/13 00:24:13

    誰も笑ってないけど。。
    それより主はもうちょい勉強しよっか。

    • 3
    • 801
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/13 00:23:55

    主の頭の中だけ時代は明治大正昭和初期なのかね。

    • 3
    • 800
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/13 00:19:33

    傍目から見たら結婚出産して体重が戻らず汚いおばさんになってしまった人が一番恥ずかしい。まあその家族が一番恥ずかしい思いをしてるだろうが。

    • 1
    • 799
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/12 22:20:15

    一定数、あの人はああだから結婚できないんだな、って思う人はいるけど、独身みんながそうじゃない。

    • 3
    • 798
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/12 22:14:58

    主って自分を持っていないね。全部人の目を気にしている感じ。主体が自分じゃなくて他人。他人は好き勝手言ってくる人もいるけど、言わせておけばいいんだよ。あなたはそうかもしれないけど、自分は違う位の勢いで丁度いい。

    • 2
    • 797
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/12 22:10:23

    今の20代は「独身は普通」って考えで独身を叩くのは生活に満たされない40代の主婦だってさ

    • 3
    • 796
    • アロエ(万能)
    • 22/07/12 22:07:34

    主みたいな主体性のないやつが笑ってるんでしょ

    • 3
    • 795
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/12 21:59:11

    独身の娘を持つおばさんが「離婚していいから一回行ってきて~!」って言ってるの何回も聞いた事あるわ。

    • 1
    • 794
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/12 21:59:03

    仕事バリバリして独身の人生もそれはそれで良さそう
    独身には華がある

    • 2
    • 793
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/12 21:57:13

    今なんて独身の人多くない?
    結婚して旦那の文句ばっか言ってる人より、楽しく独身生活してる人の方が素敵だわ

    • 4
    • 792
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/12 21:54:26

    娘高1だけど高3の女の先輩と付き合ってるよ
    今まで何人か男の子とも付き合ったけど全てが合う人がたまたま女の先輩だったみたい
    結婚とか出来るならしたいけど一緒にいれるのが幸せだって
    別にいいと思ってる
    自分が自分自身に縛られなければ自由な世の中なんだね今は

    • 3
    • 791
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/12 21:40:49

    結婚してもこんなオツムなのが可哀想。
    肩身狭くない?

    • 6
    • 790
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/12 21:20:26

    主みたいに馬鹿みたいなこと考える程、暇な人生送ってる方が恥ずかしいと思っちゃった。

    • 3
    • 789
    • アロエ(万能)
    • 22/07/12 21:09:50

    独身で自分をしっかり持っていて幸せに生きてる人はかっこいいと思うよ。
    恥ずかしいなんて思う人なんて、いつまでも昭和的な考え方なのか?50代以上のおじさんの会話みたい。

    持論だけど、好きな人と年数重ねて思い出作ってこの人と決めて結婚するのは良い。失敗してもいい。
    好きでもないのに年齢気にして他人に紹介してもらった人と結婚するってのがものすごく気持ち悪いから、そんな結婚だったらしたくない。

    • 3
    • 788
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/12 21:07:48

    トピ文の価値観が普通だったのは昭和だよね。私は昭和43年生まれだけど田舎だったこともあり、二十歳くらいのときにはまだこんな考えが根強かったと思う。でも三十歳くらいにはもう独身で肩身が狭いとか行き遅れだとかいう考えはなくなってたよ。
    「独身女が笑われない日本」はもうとっくにきてますよ?

    • 2
    • 787

    ぴよぴよ

    • 786

    ぴよぴよ

    • 785
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/12 21:05:36

    >>784芸能人は別っしょ
    言われてるのは一般人の独身小梨女

    • 0
    • 784
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/12 21:01:15

    天海祐希も肩身狭いのかな?

    • 0
    • 783
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/12 21:00:37

    独身主義だったのに勢いで結婚してしまった自分が恥ずかしかった。結局離婚してやっと胸を張れたわ。

    • 3
    • 782
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/12 21:00:06

    主、狭い世界で生きてるんだね。
    独身女性が笑われない日本って
    今はそうなんじゃないの?
    結婚してたって、不倫してる女より
    よっぽどいいわ。

    • 1
    • 781
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/12 20:58:53

    恥ずかしいのは24歳で初めて彼氏ができた私だよ
    遅いでしょ

    • 0
    • 22/07/12 20:57:58

    独身子なし女です。笑
    私は発達障害があって、共同生活が無理でした。
    子育てやご近所付き合いや、義両親の付き合いをここで見て、あー私には絶対無理だと感じています。

    えっちも気持ち悪い。日常生活でするなんて考えられません。

    仕事は楽しくやれているので、これで満足しますよ。

    • 2
    • 779
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/12 20:55:28

    >>778
    娘が独身だったらどうしよう。
    自分自身も、旦那とうまくいかなくて離婚しちゃったらどうしようとか、不安。

    ↑トピ文にこう書いてあったから
    この人にとっては、離婚シングルも恥ずかしい
    娘が独身なのも恥ずかしい
    そう受け取ったの

    ママスタは相手が結婚してようが子供がいようが、理由を見つけては叩く人いるから

    • 0
    • 778
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/12 20:44:36

    >>776結婚の経験があって子供いるなら恥ずかしくないよ
    恥ずかしいのは結婚未経験の小梨ってことでしょ

    • 0
    • 22/07/12 20:43:12

    >旦那の職場は子持ち既婚ばかり採用されてるけど

    え?学生の新卒採用はないのですか?

    • 1
    • 776
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/12 20:34:30

    旦那とうまくいかなくて離婚しちゃった人間です
    恥ずかしくてごめんね笑
    娘いるけど、結婚しても一人の人生を選んでも幸せになってほしい
    ただ主みたいな人間にだけはなってほしくない

    • 4
    • 775
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/12 20:20:21

    主はとんでもない田舎に住んでて田舎のしきたりの中で生活してんだろうな。

    • 2
    • 774
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/12 20:20:03

    娘さんいるんだ
    本人が結婚しない人生を選択したら?
    子供を作らない選択したら?
    望んでも子供が授からなかったとしたら?

    赤の他人から中傷されても平気なのかな
    くれぐれも親が圧をかけるのやめてね

    • 4
    • 773
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/12 20:19:27

    んなこたない
    次生まれ変わるなら独身がいい

    • 2
    • 772
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/12 20:18:58

    独身でいるのに理由があるんだよ。

    私の姉も、友達も、同僚もステキな人達だもん

    皆は何も知らないで言いたい放題で頭にくるけど、私は理解してるからいいんだ。

    • 3
    • 771
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/12 20:17:49

    独身でも仕事バリバリしてたりカッコいいなと思うけどね。
    お金ないって言いながらバイトしかしないで男、男言って下ネタばかり話してる色々と非常識な独身の知り合いがいるけどそういう人は独身なの納得。

    • 1
    • 770
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/12 20:15:11

    自分自身が幸せなら

    直接に迷惑かけられてないならば
    他人がどんな人生を歩んで居ようと関係ないと思うけど?何でそう思うの?

    • 1
    • 769
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/12 20:14:47

    全く恥ずかしくないよ

    • 4
    • 768
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/12 20:14:42

    トピ文長くて読んでないけど。
    恥ずかしいとは思わないよ、結婚する気なくて独身かもしれないしさ。でも、気は遣うなぁ。

    • 0
    • 767
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/12 20:14:26

    >>756
    「独身」でわざわざ検索してるんだろうね
    独身税トピもよく上がってたなー

    • 1
    • 766
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/12 20:12:29

    今どき結構いると思う。
    未来はもっと増えると思う。

    • 4
    • 765
    • アザミ(独立)
    • 22/07/12 20:10:49

    >>752どうやって上げたの!?!?!?

    • 0
    • 22/07/12 20:10:23

    恥ずかしいよね。
    日本は独身に冷たいし。
    とりあえず納税だけしとけって感じじゃん。

    • 0
    • 763
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/07 00:27:04

    ここの人達は結婚できてるからそう言う事言えるのよ。実際一人より二人二人より三人の方がいいに決まってるじゃない。

    • 1
    • 762
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/07 00:20:29

    結婚したからわかることなんだけど
    結婚してもモラハラ旦那に気を使いながら未来に絶望しながら惨めに生きてくくらいなら独身で明るい未来があるほうがいいよ

    • 7
    • 22/07/07 00:17:50

    こういう考え方の人が一番恥ずかしいわ。昭和かよ!www

    • 6
    • 760
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/07 00:16:00

    熟年で離婚されて生保になるのが一番惨め

    • 5
    • 759
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/07 00:13:09

    そんな人周りにいないからわからん

    • 2
    • 758
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/06 23:55:51

    今時は珍しくなくなったけど、それは今時だけで。
    今時より前に二十代だった今の未婚のアラフォーの事を考えると虚しくなってしまう

    • 0
    • 22/07/06 23:51:20

    夫のお姉さんがそうだわ。
    超偏屈で、正直顔もモアイみたい…
    うちの子のうち男子一人だけ猫可愛がりして、他を冷遇。やめてほしいと伝えても無視。
    可愛がる割に誕生日もクリスマスもお年玉もなし、ただただその場でオモチャ扱いされてる感じで不快。
    義姉は義実家に住んでる。義親がなくなったらあのモンスターがこちらに依存してくるのは必至。誰でもいいから結婚してほしい。

    • 0
    • 756
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/06 23:45:18

    >>752
    わざわざ古いトピ上げてきて悪口言うなんて独身に恨みでもあるの?気持ち悪い。

    • 3
    • 755
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/06 23:42:59

    今時なんにも珍しくないよね
    地方は違うかもだけど

    • 2
    • 22/07/06 23:41:55

    女とか男とかじゃなくて、やっぱり40過ぎても独身だと何か難があるのかなと思う。
    逆にバツイチ位の方が気にならないな。

    • 0
    • 753
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/06 23:27:23

    人に迷惑かけなければ恥ずかしがる事なんてないと思うけど。

    • 3
1件~50件 (全 802件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ