風にあたると必ず体調崩す。似たような人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/24 00:50:11

    わかる。わたしも頭痛から始まって喉が痛くなって熱っぽくなったり寒気がしたり体温調節がおかしくなる。

    • 0
    • 30
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 00:46:06

    >>24
    子供の頃はガリガリでしたが今は太りやすい体質なんです
    冷え性だけど
    どちらかと言うと肉食好み
    血流は悪いかもしれません
    肩こりや首筋が痛くなりやすいです

    • 0
    • 29
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 00:42:16

    >>15
    本当辛いですよね
    健康第一ですものね

    • 0
    • 21/05/24 00:41:16

    私もそんな感じかも。
    吐き気はないけどすぐ喉が痛くなる。

    • 0
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 00:40:48

    >>14
    相談して良かったー
    自分だけこんな風かと昔から辛かった
    共感してくれて救われました

    • 1
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 00:38:59

    >>13
    そうなんですかね?
    疲れやすい体質直したい

    • 0
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 00:38:01

    >>11
    そうなんですか
    人混みにいると子供の時は必ず頭痛吐き気があとから来てたのもそういうことかな?

    • 0
    • 24
    • サーロイン
    • 21/05/24 00:34:23

    漢方に特有の症状が当てはまりますよー。
    ぜひ漢方外来へ。

    首や皮膚の体温調節が苦手で血流が悪くなって自律神経やホルモンバランス崩れるのかなと。

    痩せ型冷え性胃が弱いとかあるのかな。
    身体は温めて。首や足首出さない。冷えたもの食べない。筋肉と血を増やす食べ物を。
    ビタミン、タンパク質はたくさん摂ってくださいね。

    • 0
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 00:33:10

    >>10
    似たような人結構いますね

    • 0
    • 22
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 00:32:13

    >>9
    30分も勢い良い風に当たってしまうとダメかも
    なんかしょっちゅう薬飲んでる

    • 0
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 00:30:27

    >>8
    先に服用するんですね
    お腹が冷えると体調崩すから冷え性から来てるのかな?
    身体強くなりたい!

    • 0
    • 20
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 00:28:04

    >>7
    常に風邪薬とか頭痛薬持ち歩いてます
    辛いですよね

    • 0
    • 19
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 00:27:01

    >>6
    なんなんでしょうね
    その時は平気なのにあとからグッタリ
    辛いですよね

    • 0
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 00:25:23

    >>5
    ご主人がそうなんですね
    男の人って暑がりばかりじゃないんだね

    • 0
    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 00:25:12

    >>5
    ご主人がそうなんですね
    男の人って暑がりばかりじゃないんだね

    • 0
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 00:23:58

    >>4
    ありがとう!
    常にバッグに入れとかないとですね

    • 0
    • 21/05/23 23:04:18

    風にあたると…とは考えたことなかったけど、
    私も子供の頃から今も、とにかく風邪ひきやすい。。ほとんど風邪ひかない人がうらやましすぎる。
    すぐ喉痛めて、そこから熱出たり長引いたり…。しんどい、、。

    • 1
    • 21/05/23 23:02:59

    わかる。
    その時は大丈夫だけど夕方頭痛くなる。
    あれ何なんだろう。
    誰かに言っても冷えるからね~って言われるだけで、いや温度じゃなく暖かくてもちょうど良くても風に当たるとなるんだよな…って思ってたから、今初めて同じ人見つけたw
    主さんありがとうw
    短時間だったり風が弱いとあんまりならないんだよね。
    子供達が小さい頃もママ友達と公園遊びとかピクニックとか行った時風強いと「あーこれ夕方やばいな」って思ってた。
    だから海風が強い海沿いにある公園に誘われた時はいつも行く前から憂鬱だったw
    これなんて言う病気?症状?なんだろう。

    • 3
    • 13
    • ウワミスジ
    • 21/05/23 22:59:57

    一緒!融通の効かない体だよね、周りにもわかってもらいにくいし。
    多分体の表面があつくなりやすく、冷えやすいのかな?って思ってるけど、どうなんだろ?

    • 2
    • 21/05/23 22:56:40

    精神病気だよ

    • 0
    • 21/05/23 22:56:13

    偏頭痛あるあるだと思うよ
    風もにおいも気温も光も

    • 0
    • 21/05/23 22:53:46

    風にあたってるうちに突然冷えを感じて、
    急激に対奪われて体調が悪くなる。
    吐き気はないけど寒気と倦怠感と頭痛がくる。

    • 0
    • 21/05/23 22:53:23

    どのくらいの時間?
    コロナ禍前は子供のサッカーで一日中強風の中いたら、マジで死ぬかと思った。。

    • 0
    • 21/05/23 22:41:00

    そんな体質あるんだね。辛そう。
    風当たった後は頭痛来る前に予防として頭痛薬飲んでおいたらどうだろうね。
    私は気圧の変化で頭痛くるよ。ロキソニン服用せずにいたら吐き気もくる。
    なんか頭痛来そう、って思ったら早めに服用する。

    • 1
    • 21/05/23 21:20:10

    わかる!私もだよ!本当困るよね。

    • 2
    • 6
    • センボン
    • 21/05/23 21:13:12

    私も!強風の日外出するとすぐ風邪ひく。

    • 3
    • 5
    • エンピツ
    • 21/05/23 20:44:50

    あーうちの旦那もそう。
    だからずっと長袖。半袖だと風邪ひくんだって。

    • 0
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/05/23 20:37:43

    常に首にストール巻いときなさい。
    首暖めておくだけで違うから。

    • 4
    • 21/05/23 20:31:11

    えー!?
    皆んな全然平気なの?

    • 0
    • 21/05/23 20:27:21

    >>1
    子供の頃からこんな風だよー
    悲しい。

    • 2
    • 21/05/23 20:26:38

    どんだけ体弱いの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ