一人っ子を許さない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/23 20:42:07

    >>185
    私は一人っ子だけど
    全部外部委託してるよ

    別に大変ではない

    あと本当にもう無理ってなったら
    全部手放せばいいだけだしね

    私しかいないのは私のせいじゃないから
    私が追い込まれる必要はないもの
    無責任、って、いうなら
    責任負える人がやればいいの

    • 12
    • 21/05/23 20:37:29

    こんなトピたてるなよ。
    荒れるのわかってるだろうに。

    • 5
    • 21/05/23 20:35:04

    >>198
    そうそう、司法書士とかに頼ったり。
    うちなんか、同じようにド田舎の土地相続して売れないかなーって相続貧乏を覚悟してたけど、仲介業者入れて1年もしないで売れた。
    一人っ子云々より、相続手続きなんてひとりで出来る。兄弟いての遺産分割協議の方が面倒。

    • 8
    • 21/05/23 20:26:47

    結局、兄弟育児や自分が兄弟で育ってきて満足出来なかった人が羨ましくて叩くんだよね。
    叩かないと心の穴が埋まらないのよ。
    兄弟いてもひとりっ子でも、満たされてる人は人の事なんて全く気にならないでしょ?

    • 14
    • 21/05/23 20:26:18

    匿名子ども寝たのか?

    • 0
    • 21/05/23 20:23:02

    >>202
    あ、一人っ子批判する人がビンボーって意味です。

    • 4
    • 21/05/23 20:22:16

    ビンボーしか思いつかない

    • 1
    • 21/05/23 20:21:17

    >>193豚おばさん

    • 0
    • 21/05/23 20:21:11

    匿名夕飯食べ終わったのか笑

    • 2
    • 21/05/23 20:20:27

    >>190
    うち兄がいるけど数十年前から消息不明だわ…。
    父が他界しても連絡つかなくて親族からヒソヒソされ。
    兄弟って何なんだろうね…。

    • 4
    • 21/05/23 20:20:25

    >>190
    真面目な人なんだろうな
    大変なら人に相談したり行政の手も借りたり方法はあると思う。
    お父さんも一人っ子なの?

    • 2
    • 21/05/23 20:20:01

    >>182
    一人っ子じゃなくても留学できるよ。

    • 1
    • 21/05/23 20:19:32

    >>193
    ??

    • 0
    • 21/05/23 20:19:22

    >>193ブタおばさん

    • 0
    • 21/05/23 20:18:50

    貧乏子沢山デブス母さん

    • 2
    • 21/05/23 20:18:41

    >>184
    お金がない貧乏人だから一人っ子しか無理なんでしょ?

    子供は可哀想だね。

    • 0
    • 21/05/23 20:17:09

    >>190
    わかる。うちもそうだから。
    揉めるにしろ協力するにしろ、一人っ子だとそれすらないまま全部自分だもんね。
    兄弟いて押し付けられるのも嫌だけど、選択肢もなく最初から自分1人の肩にのし掛かってくるのは重すぎるよね。

    • 4
    • 21/05/23 20:12:32

    絶対に一人っ子を許さない人ってなにか理由があるのかな?→精神病。許さないとか怖すぎる。

    • 12
    • 21/05/23 20:11:11

    >>188
    自分が病気になったら、代わりがいないんだよ。
    生家も誰も管理出来ず、資産税払えず、荒れ地。
    揉めてもいるのといないとじゃ大違いだよ。

    • 1
    • 21/05/23 20:05:20

    >>186
    私なら安易に再婚せず娘さんのことを第一に考えてるあなたを偉いと思う。娘さんは絶対愛情を感じてるはず。

    • 8
    • 21/05/23 20:03:36

    >>185
    それは兄弟いても一緒。だれがやるかでもめるから。一番親思いの人が負担するだけ。
    でもさ、親子関係が良好ならできる限りのことはしてあげたいって普通に思うよ。
    兄弟いても1人でもつまるところ親の育て方だと思う。
    私の家は私が時間的にも情的にも私が負担することになるけど、してあげたいと思ってる。

    • 10
    • 187

    ぴよぴよ

    • 21/05/23 19:59:15

    娘一人で、私はシングルなんだけど、周りに「再婚して兄弟作ってあげなよ」って言う人がいる。今は仕事や子育てに家事で手一杯で、恋愛する余裕ないし、恋愛して再婚して妊娠する頃にはかなり高齢になっちゃうと思う。
    みんな人の事だと簡単に言うよね。

    • 13
    • 21/05/23 19:55:45

    いつもここで話すけど、親が長男とか長女で親の生家を相続しなきゃいけないとか、墓守り、先祖の仏壇ありだと一人っ子は可哀想。

    親が先に倒れて祖父母の介護させられたりもある。

    親が離婚して再婚なしだと、将来の親の介護は必ず自分がやらなきゃいけないし。母や父が介護を手伝えなくなるよね。

    私は二十歳で両親離婚。母は生家に帰り、実家暮らし。二年後に祖母が倒れて、父親単身赴任だから一人で介護。最近、父が倒れて入院、施設の手続きから全部自分。その間に祖父が亡くなり、葬式の喪主から相続から私。もう一人っ子に生まれたことが嫌でしょうがないよ。
    生家はど田舎の集落、広大な山畑付き。売れない。草ぼーぼーで管理大変。
    ほんと嫌だよ。

    • 2
    • 21/05/23 19:54:59

    1人でよかった
    時間もお金もたくさんあるし!
    貧乏子沢山乙

    • 11
    • 21/05/23 19:54:48

    1人でよかった
    時間もお金もたくさんあるし!
    貧乏子沢山乙

    • 6
    • 21/05/23 19:54:45

    >>95
    私一人っ子。
    経済的負担とか、親が楽というより私自身も一人っ子で良かったと思ってるよ。
    留学も何ヵ国かさせてもらったし、選択肢の幅が沢山あったし家でもひとりの時間が好きだったし寂しいと思うこともなかった。
    周りの兄弟多い友達は公立しか行けないとか、大学は無理とか、悩んでる子結構いたし。
    もちろん経済力高くて兄弟多い家もあるだろうけど、大抵はそうではない家庭が多いように思う。
    というか子供が自分の環境を幸せだったと思うか思わないかは、子供の数じゃなくて親の育て方だと思うよ。
    小学生の時、一人っ子だからってバカにしてきたり意地悪なこと言ってきた子がいたけど、ここに書き込んでる人のお子さんも偏った考えの親の影響受けないよう気をつけてね。外でお友達を傷つけてるかもしれないよ。
    後、昔と違って今は一人っ子の割合がすごい増えてるからそんなに珍しくないしね。
    多様性を認められる子供に育てましょう!

    • 14
    • 21/05/23 19:51:25

    もし不倫とかしてたら、子供は3人ぐらいいた方がいいよね。
    母親がよその男と会ってる間放置される訳だし、そしたら兄弟で遊べるし。
    まぁそんな人ここにはいないと思うけどw
    いたとしても堂々と可哀想とか書き込めないよね…。

    • 3
    • 21/05/23 19:51:10

    >>166
    なんで可哀想なの??理由は?

    • 4
    • 21/05/23 19:50:44

    >>171
    図星だったの?笑
    あなたの子供可哀想ね

    • 2
    • 21/05/23 19:50:35

    私は兄弟いたら自分の好き嫌いが生まれそうでそういう感情を必死で隠して育てるのも嫌で選択1人っこ。
    1人なら惜しみなく愛情を向けられるからね。無意識的にでも比べたりしないし。
    1人っこにはそういう意味のメリットもあるね。

    • 5
    • 21/05/23 19:49:12

    >>169
    貧乏で子供に好きなことを思いっきりさせてあげられないから、兄弟とのコミュニケーションしか与えられないんだね。可哀想!

    • 5
    • 21/05/23 19:48:47

    >>172
    兄弟いないとって依存体質の人ってもれなく頭悪いよね。
    いざとならないよ?
    ならないけど、増やそうと思えば増やせる立場と、後悔しても減らせない事の違いすら分からない?笑

    • 6
    • 21/05/23 19:48:02

    >>173
    貴方は産みたいなら旦那のせいだけど、子供は可哀想だよね。

    • 0
    • 21/05/23 19:46:58

    わたし妹いるけど1人がよかったな。

    母親は妹ととても気が合い、いつも2人はべったり。
    明るくて友だちの多い妹と違って、大人しくてパッとしない私は
    母親に冷たく当たられて寂しかった。

    親が公平に子どもを愛せるなら兄弟姉妹はいたら楽しいのかもね。
    でも親も人間だからできないよ。

    • 8
    • 21/05/23 19:45:54

    >>166
    旦那側に原因レスで一人っ子は?

    • 0
    • 21/05/23 19:45:34

    >>170
    いざとならないから選択一人っ子なんでしょ?

    頭大丈夫?わ

    • 0
    • 21/05/23 19:45:00

    >>167
    育児に自信ないから子供産む、って???

    頭大丈夫?

    • 1
    • 21/05/23 19:44:08

    >>166
    選択一人っ子はいざとなれば増やせるけど、増やして後悔されてる子供が1番可哀想だわ。

    • 7
    • 21/05/23 19:44:04

    >>164
    習い事なんかより、血を分けた兄弟姉妹がこの世に存在する事の方が価値あるよ。

    貧乏人は可哀想だね。

    • 0
    • 21/05/23 19:43:01

    >>161ぷッw
    親が可哀想ってなんだよ。ボコボコ産んで父親いない子供の方が可哀想じゃん。きちんと育てろよ?

    • 6
    • 21/05/23 19:42:58

    >>158
    まぁ、毒親ほど子供増やしたがるのよ。
    兄弟に世話させたいし、育児に自信が無いから。

    • 6
    • 21/05/23 19:42:21

    >>162
    選択一人っ子が一番可哀想。

    欲しくても出来ないなら諦めもつく。

    • 0
    • 21/05/23 19:41:57

    >>161
    そんな思考のあなたの子供が1番可哀想

    • 1
    • 21/05/23 19:41:25

    こども1人に平均約1700万円かかるそうです。

    私はお金と時間をかけて1人を一生懸命育てていきます。習い事もたくさんさせていろいろな経験をさせてあげたいです。2人目が生まれたら習い事に通うことが物理的に無理になります。旦那の仕事が忙しいからです。社会に出ても不自由なく生きていけるようにすることが親の役目だと思います。

    お金がたくさんある、旦那さんに時間の余裕があり育児に協力的、、いろいろな条件が整えば2人、3人産んで家族が多い方が楽しいと思います。でも我が家はそれが叶いそうもないので1人という選択をしました。

    • 1
    • 21/05/23 19:41:17

    >>153
    ブーメランになるの?
    ウチ一人っ子じゃないよ。

    • 0
    • 21/05/23 19:40:28

    >>157
    バカは勉強したらいいし、ブスは整形したら解決。
    うちは選択ひとりっ子だからいいけど世の中には欲しくても出来ない人もいる。
    精神がヤバいのは匿名。

    • 3
    • 21/05/23 19:40:14

    >>155
    離婚は親が可哀想。

    一人っ子は子供が可哀想。

    • 0
    • 21/05/23 19:39:31

    >>130
    毒親育ちの可哀想な人生だっただけじゃん。
    毒親じゃ無ければそんな事すら思わないんだし。

    • 4
    • 159

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ