妊婦健診きっちり行けなかった人います?

  • 妊娠・出産
  • ぬたこ
  • 21/05/22 22:28:36

現在24wの妊婦です。
今日、妊婦健診だったのですが、赤ちゃんも元気で何も問題なく、次は2週間後と先生に言われました。

予約を取ろうとしたら、病院の臨時休業が重なったことで予約がいっぱいで、結局次の予約を取れたのが4週間後になってしまいました。

初めての妊娠でわからないのですが、こんなに間が空いてしまって大丈夫でしょうか...
また、そのような状況に陥った方はいらっしゃるのでしょうか...

体験談などあったら教えていただきたいです。
お願いします!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • センボン
    • 21/06/30 08:39:18

    電話して聞いた方がよさそう!

    • 0
    • 21/06/30 08:38:25

    転院と引っ越しとお盆が重なって、同じぐらい開きました

    特に直前の診察でも問題なかったので、先生にもいつも通り過ごしていれば大丈夫、と言われたのでその通りに過ごしました

    何か異変や違和感があったら病院に電話したら良いと思いますよ
    先生が気になることがあればそんなに間も開かずに無理矢理でも予約をねじ込んでくれるでしょうし

    • 1
    • 21/05/23 19:50:18

    経験上、問題が見つかったら予約の枠とか病院側がどうにかするから来週きて!とか言われるよ
    順調な証拠じゃないかな?

    • 2
    • 2
    • マウントFUJI
    • 21/05/22 23:52:24

    去年出産したけど、コロナであまり病院行きたくなかったから、本当は2週間ごとだけど3週間おきでもいいか聞いてそうしてた。
    流石に正産期真近になったらちゃんと行ってたけど、なるようにしかならないし

    • 1
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/05/22 22:30:06

    私なら産院に電話してみる。当日のキャンセル枠とかあるかもしれないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ