ステロイド太りで「ママ太ってるから参観に来ないで」と言われたが

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/05/22 11:57:00

ステロイド太りで161センチ68キロになり
子供や義母に
「ママ太ってるから参観に来ないで」
「デブ、そこまで太ってると子供がいじめにあう」
と言われてノイローゼになっていた者です。

絶食や月曜断食しても体重が全く動かずノイローゼになっていましたが
ここで相談して
少しずつ体重が動き始めました。
続きます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • シキンボウ
    • 21/05/22 13:00:56

    >>10
    同居です。義母は20年前、
    娘を摂食障害で亡くしています。
    だから私が月曜断食すると激怒するんですよ。

    その割りには私に「デブ相撲とれ」とか
    言ってくるんですよね。亡き義姉の摂食障害は絶対に義母が関わってそうです。

    • 0
    • 21/05/22 12:50:09

    糞義母と同居?子供に悪影響だから別居する。

    • 0
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/05/22 12:45:43

    >>8
    はい
    「デブ相撲とれ」
    「参観に行ったら孫がいじめられるわよ」
    「参観は私(義母)が行くから」
    とか言われていたけど
    もうすぐbmi上は標準体型になりそうです。

    急激な減量は良くないのでとりあえず
    bmi23の59キロを目指してがんばります。

    • 0
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/05/22 12:37:10

    よかったね。義母を見返してやりましょ!!

    • 0
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/05/22 12:33:26

    ステロイドやめて2年です。ステロイド中止してから怖いぐらい体重が落ちなったんです。ここ2年間全く落ちなかったのに
    半身浴とゆでたまごとくだもの習慣ゼリーで一気に体重落ちてきて驚いています。
    もうすぐ65キロになります。

    • 0
    • 6
    • ハチノス
    • 21/05/22 12:30:22

    見た目も普通に太ってるのとは違うよね。

    • 2
    • 21/05/22 12:29:27

    半身浴一時間半するなら、家事で動くか運動をその時間に当てればいいのに。

    • 1
    • 4
    • サーロイン
    • 21/05/22 12:29:15

    >>3
    太ってしまっても元の根本は
    病気を治す為じゃん
    家族にちゃんと説明しようよ

    あとは食べれちゃうから
    暴食しないように気をつけるしかない

    • 0
    • 3
    • サーロイン
    • 21/05/22 12:26:24

    ムーンフェイスでたり
    食欲もかなり増すからね
    今はステロイド量減ったのかな?
    元々痩せてると急激に太るから
    肉離れ(妊娠線)みたいなの
    あちこちにできて大変だった

    • 0
    • 2
    • クラシタ
    • 21/05/22 12:06:45

    私もずっと飲んでて主治医に言われたけどステロイド太りって言うのはないよ。
    食欲は増進するけど食べてるのは自分だから。
    絶食やら断食やら極端なことは辞めて規則正しい生活と食生活を見直す方がいいよ。

    • 8
    • 1
    • シキンボウ
    • 21/05/22 12:02:30

    今まではウォーキング、絶食、月曜断食やっても恐ろしく体重が動きませんでしたが、

    朝食_ゆでたまごとプチトマト
    昼夜は米、麺類なしで
    それ以外は普通に食べる。

    平日午前中のひとり時間は
    自宅で半身浴1時間半。

    ブル_ンのくだもの習慣ミカン味ゼリー
    を半身浴後に食べる。
    (このゼリーで便秘と利尿に何故か凄い効果あり)

    これで66キロに落ちてきました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ