男の子だけママって、お嫁さんに嫌われたらどうするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/18 10:53:04

    孫なんてなんの興味もないわ。
    他人の産んだ子だからね。
    息子は息子で夫婦仲よくやってくれたら別に会えなくてもいいのよ。

    • 0
    • 381
    • シャトーブリアン
    • 21/06/18 09:36:20

    男の人はなんだかんだ母親を大事にする人が多いから、嫁に嫌われても息子が孫を連れてきてくれるって人割といるよー
    それに旦那抜きで自分が子供連れて義実家に行ってるって人も多いよ
    うちもそうしてるし
    逆に娘に嫌われたら、それこそ娘にも孫にも会えないよ

    • 0
    • 21/06/18 09:31:51

    私、娘も息子も居るけど、あんまり関わらないでくれていいよ。
    孫の年一くらいで見れたらいいし。

    • 0
    • 21/06/18 09:30:15

    孫の面倒なんか見たくないし自分の人生を楽しむ。って人多いけど、実際歳とったらどうなんだろ。話聞いてる限り、女側の親より男側の親の方が、孫預かりたい!面倒見たい!って人多いよね。みんなで旅行しましょうよとか。娘いる人の方が孫に関してドライなイメージ。

    • 0
    • 21/06/16 07:37:02

    今まだ息子小さくて可愛すぎるからそんな先のことはどうでもよろし!

    • 0
    • 21/06/16 07:34:56

    男の子しかいない人ってメンタル強いから大丈夫かと。

    • 0
    • 21/06/16 07:32:41

    娘の旦那さんに嫌われて、娘夫婦に絶縁されてる人もいるから男女関係あるかな

    • 3
    • 21/06/15 22:07:07

    >>361
    でも、よほどの毒親でもない限り、旦那抜きで会ったりしそう。それに比べて男ってめんどくさい事嫌うからなぁ。

    • 1
    • 21/06/15 22:06:55

    娘であれ息子であれ、本人達が幸せなら別に構わないよ。

    • 3
    • 21/06/15 22:03:43

    負け惜しみのオンパレードだな(笑)

    • 0
    • 21/06/15 22:01:51

    くだらんね〜

    • 0
    • 21/06/15 19:59:01

    主の娘がベッキーや矢口真里みたいなゲス女になったり、赤堀みたいな犯罪者にならないといいね。

    • 0
    • 21/06/15 19:29:02

    孫見なくていいし、面倒なゴタゴタに巻き込まれないで済むから丁度いい。
    旦那と仲良く過ごせて嬉しいわ。

    • 0
    • 21/06/15 19:07:18

    お嫁さんと合わなかったら距離置くかなー。
    私も義実家に泊まりに行くの嫌だし。

    • 3
    • 21/06/15 19:01:52

    しらん。
    どうもせん。

    • 1
    • 21/06/15 18:54:55

    嫌われても嫁は他人だし~息子が良くて結婚するなら嫁に面倒見てもらえるほうが良いから元気でね!って思って自分の人生を楽しむよ

    • 4
    • 21/06/15 18:46:24

    飽きたよ~
    幸せならそれでいいのにね
    主は不幸なんだね

    • 1
    • 21/06/15 18:45:01

    こんなトピたてちゃう主も、挑発にのって口汚くたたきあってる人も、仲良く揃って子供(娘、息子)に疎遠にされそう・・・

    • 3
    • 21/06/15 18:44:21

    >>277
    みんな自分の解釈しか書いてないと思うけど笑
    私たち姉妹がそうだから。友人達もみんなそうだから。娘に見放される?あなたこそ変な解釈ね、
    見放されるって言い方笑
    愛情かけてずっと仲良くやってきてるからそんな
    心配したことない。
    お宅は事情がありそうね。お気の毒。

    • 2
    • 21/06/15 18:42:14

    揉めて仲裁できない息子だったら仕方ないよね
    育てたのい自分だから
    嫌われたらっていうか、揉めたときにお互いに一個人で話し合えれば揉めない。嫁だから!というそういう認識はいらない
    よそのお嬢さんが息子と結婚したんだから、そこは線引きして付き合えば
    揉めないと思うよ、(経験上)
    何がなんでも姑が嫌いだという人ならば、息子が選んだんだから仕方ないね。

    • 2
    • 21/06/15 18:38:00

    >>306
    口の悪さ。育ちの悪さ。
    姑にも嫌われ嫁にも嫌われる。
    結果息子にも嫌われ旦那にも嫌われる。

    • 2
    • 21/06/15 18:36:59

    女の子だけママも娘の旦那に嫌われたら会えへんやろ

    • 3
    • 21/06/15 18:34:27

    >>348
    男の子だけママも別に赤の他人に心配される必要はないと思っているよ

    • 3
    • 21/06/15 18:30:48

    そんな事気にするよりK田さんみたいな女にならないようにしっかり子供躾なよ(笑)

    • 0
    • 21/06/15 18:30:18

    なんで嫁に嫌われたら息子に会えないの?

    • 2
    • 21/06/15 18:27:16

    娘だって嫌われたら娘にも孫にも会えないよ。
    そもそも結婚する、出来る保証もないけどね。

    • 3
    • 21/06/15 18:27:10

    >>346
    まず、「もらう」という言葉を使うところから惨めな老後しか待ってないね

    • 2
    • 21/06/15 18:25:58

    どうもしない
    そもそもさ、孫って我が子より可愛いのかな?
    まだその辺の感情がわからないからなんともいえない

    • 3
    • 21/06/15 18:25:10

    >>4育て方やばいよ。

    • 0
    • 21/06/15 18:24:55

    >>352
    暇人かよ。

    • 0
    • 352
    • インサイドスカート
    • 21/06/15 18:24:08

    >>347

    そんなことをわざわざ笑
    暇すぎでしょ

    • 0
    • 21/06/15 18:23:09

    嫁は私と結婚したんじゃないし息子と結婚したんだから息子と仲が良ければよろしいわ。
    親とまで仲良くする必要もないし、息子夫婦の好きにさせたらよろしいがな。
    親のエゴでどうこうしろとは微塵も思わないわ。
    孫も息子も嫁も幸せなら疎遠でも絶縁でも全く問題ないですり

    • 3
    • 21/06/15 18:22:59

    どうでもいい
    まだ見ぬ嫁も孫も興味ない

    • 2
    • 21/06/15 18:19:29

    うちの親戚なども、結婚したら全然実家に寄り付かない子供も
    多いって。

    • 1
    • 21/06/15 18:18:21

    >>343
    そんなことどこにも書いてないけどね

    • 0
    • 21/06/15 18:17:37

    子持ちのマウントって本当にバカだなと思いました

    以上ママ以外でした

    • 0
    • 21/06/15 18:15:19

    トピ主みたいな変なお嫁さんもらってしまって、お嫁さんが家族を脅すような事を言うような人で、そんな変な人間の聞くような息子なら会えなくてOKだよ!

    • 6
    • 21/06/15 18:14:09

    >>334
    用事がない限り会わないよ。孫の顔が見たいって言われたら、ラインで写真送るし。コロナで会わなくなってストレス減った。

    • 0
    • 21/06/15 18:13:32

    ママスタ脳の女の子ママって将来娘が結婚したら変に義実家警戒して娘に要らん入れ知恵しそう。
    そして娘は旦那と不仲になり離婚。
    娘から恨まれそうだね。

    • 2
    • 21/06/15 18:07:15

    >>342
    女の子産んどけば娘に嫌われない自信があるのも無駄にすごいよ

    • 7
    • 21/06/15 18:06:08

    >>336
    こういう無駄な自信があるのすごいw

    • 1
    • 21/06/15 18:05:58

    旦那がいれば十分。そんな淡白ならこっちもお金出さなくていいしプラスに考える。

    • 0
    • 21/06/15 18:04:51

    >>15そんな母親をもつ旦那を選んじゃっただけ

    • 1
    • 21/06/15 18:03:39

    >>331
    ママスタは特殊
    普通は親とは良好な関係だよ

    • 2
    • 21/06/15 18:03:39

    嫁はいいかな会わなくても。
    孫はどっちでも。嫁がダメと言って孫が行く事を拒むのを小さいうちは分からなくても、ある程度大きくなったら孫も分かるでしょ。
    そういう母親って思われるか母親に無関心かになるんじゃない?
    それを良しとする息子かどうかよねその時。

    それならそれで構わないと思うよ、それで息子家族が上手くいくなら。
    こっちは変に関わって援助したりしなくて済むし。
    旦那と自由に生活するわ。

    • 3
    • 337

    ぴよぴよ

    • 21/06/15 18:02:42

    嫌われない様にどうこうしろとか
    こう言うトピ立てる嫁を息子達は選ばないから心配してない。

    • 3
    • 21/06/15 18:02:09

    女の子ママも娘に嫌われたらどうするの?
    娘にも孫にも会えないよね。

    • 3
    • 21/06/15 17:59:55

    >>329
    あなたは親に会わないの?

    • 0
    • 21/06/15 17:59:54

    息子夫婦が幸せでいてくれたらそれでいいと、思う。はぁ、また、男の子ママ叩きですか?

    • 2
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ