親が意地悪な人だと子供も意地悪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/21 13:06:33

    そんなことないよ!って言うコメントが連投されそう。

    親が意地悪なら子供も意地悪だよ。

    • 33
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/05/21 13:07:23

    意地悪だよ

    • 25
    • 21/05/21 13:09:49

    そうじゃない人もいるにはいるけど、トピタイみたいなパターンの方がやっぱり多いと思う。

    • 5
    • 21/05/21 13:11:04

    大人は取り繕うことができるからわかりづらいけど、意地悪な子の親ってちょっとした時にアレ?って思うことがあってやっぱり親子して意地悪なんだなとわかる。

    • 23
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/05/21 13:11:50

    いじめ方までそっくりだよ

    • 20
    • 21/05/21 13:11:54

    意地悪ボスママなのに子供はすごいいい子だよ

    度の過ぎた意地悪親の子は意地悪だけど、そうじゃなきゃその子の性格かもね

    • 3
    • 21/05/21 13:12:46

    >>4
    うん、取り繕っててもわかりやすいよ。
    華やかな仕事や医者、教員の家族には腰が低い。そうじゃない人には塩対応。

    • 9
    • 21/05/21 13:13:13

    そりゃそうよ
    これくらいで嫌がる方が悪い弱いみたいな親に育てられたら子供もいじめっ子にしかならない

    • 6
    • 9
    • クラシタ
    • 21/05/21 13:13:51

    親はニコニコして交友関係も広いのに、子供が兄弟どちらも意地悪だったから、こんなパターンもあるのね、と思っていたけど、少し関わってみたら子供以上に腹黒、見下し、意地悪ママだった。

    • 12
    • 21/05/21 13:13:59

    >>6
    意地悪ボスママの子供は、声のでかい元気が取り柄だから多少やりすぎてもみんなが多めに見てるだけ。

    • 10
    • 21/05/21 13:14:16

    当たり前。

    • 6
    • 12
    • リブロース
    • 21/05/21 13:14:45

    つ○さんとこね。

    • 0
    • 21/05/21 13:15:52

    ボスママの子どもも明るくて社交的で友だち多く見えるけど実はいじめしてて、親そっくり。性格も遺伝してる。見た目も似ている。

    • 16
    • 21/05/21 13:16:28

    子は親の鏡ってことわざがあるでしょ
    そういう事よ

    • 5
    • 21/05/21 13:18:40

    >>5
    声出して笑った!
    おっしゃる通り!

    • 4
    • 16
    • サーロイン
    • 21/05/21 13:20:24

    うん。
    意地悪な子の親を見て意外だと思った事ない。
    やっぱりねって感じ

    • 20
    • 17
    • マウントFUJI
    • 21/05/21 14:09:55

    間違いないね

    • 4
    • 21/05/21 14:17:09

    うん。親は腰低くて口数少なくて良い人そうに見えるのに子供が意地悪嘘つきで、実はヤバいのかもと思いながら数年付き合ってたら、やっぱりやばかった。
    モラハラパワハラ父親と子供守らない自分だけ可愛い母親、子供は愛情不足だった。

    • 7
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/05/21 14:53:39

    やっぱりそうなんだ。
    私の周りだと親は割と普通なのに子どもはめっちゃ意地悪なクソガキ。上の子いるわけではないのに、口が悪い。どこでそんな言葉覚えるの?って思うけど、やっぱ家で親が使ってるからだよね…

    • 3
    • 21/05/21 14:54:12

    本間や

    • 0
    • 21/05/21 14:56:36

    一概には言えないけど、大いにあるあるだよね。
    親が超面倒くさがりやで役員逃げまくって意地悪な親いたけど、子供は大人しかったよ。意地悪はしないけど、無表情。

    • 2
    • 21/05/21 14:57:38

    小学校。
    いじめっ子の親、見たことないんだけど。
    放置だもん。

    • 2
    • 23
    • 間違いない
    • 21/05/21 14:58:41

    上の子が意地悪だと100%下も意地悪!

    • 9
    • 21/05/21 15:03:36

    凄く性格の悪い母親なのに、小学生の時は特に目立ったところはなく、普通の子がいて、母親あんななのに不思議って思ってたら、中学に入って性格の悪さが出てきた。
    今3年だけど、クソ意地悪。
    小学生の時に子供が同じクラスだったお母さんが、あの子、目立っていなかっただけで小学生の頃から凄く意地悪だったよ。って言ってて、やっぱり親に似るんだなと思った。

    • 8
    • 21/05/21 15:12:26

    意地悪なお母さん、自分の子が少しいじめられたと感じたら学校に乗り込んで校長まで出せと大騒ぎ。それ、勘違いだったのに。
    自分や自分の子がいじめするのはOKらしい。

    • 10
    • 21/05/21 15:16:07

    ママスタでいじわるなコメントしてる人、子供の前でも言ってるのかなぁって思う。そりゃ差別も偏見もなくならないよね。

    • 6
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/05/21 15:18:38

    親はそうでもないのに子供がものすごい意地悪だと思ってたら親も性格悪かったよ~
    親子揃って自分の気に入った人に近づくと意地悪するんだよね。
    あとその人の子供8歳と5歳の姉妹なんだけど口を開けば自慢か意地悪しか言わない。
    その親子見てから子供で親を判断しちゃう。

    • 11
    • 21/05/21 15:24:54

    どうだろ?兄弟で優しかったり意地悪だったり性格真逆もいるからな。

    • 5
    • 21/05/21 15:26:12

    うん意地悪。おかんの後ろでおとなしそうに見せかけて性根は意地悪!

    • 7
    • 30
    • サーロイン
    • 21/05/21 15:28:17

    昔からの疑問なんだけど、意地悪な人って時分が意地悪っていう自覚はあるのかな?
    生まれ持った気質で無意識に意地悪してるのかな?

    • 5
    • 21/05/21 15:29:36

    結局はそうだと思う。意地悪の自覚すらなかったり。

    • 8
    • 21/05/21 15:30:31

    親子ってやっぱり似るよ

    • 16
    • 33
    • シキンボウ
    • 21/05/21 15:31:44

    これは本当だと思う!

    • 6
    • 21/05/21 15:36:17

    お母さんと息子なら違うときあるよね
    男の子はどうにもならない子いる

    • 3
    • 35
    • リブロース
    • 21/05/21 15:39:44

    >>34
    それは意地悪でなくて乱暴じゃないかな?性格悪いのとはまた違ってなんというか・・ね。

    • 3
    • 21/05/21 15:56:58

    意地悪に出会ったことがないんだけど子供の意地悪はモノ貸してあげない、とか?
    大人の意地悪ってどんなの??

    • 0
    • 21/05/21 16:16:58

    身近にもいる。
    すごい意地悪な母親と長女のコンビ。他のきょうだいはそうでもなさそうだけど、この二人は生き写しみたい。
    顔見ただけで意地悪そうって分かる。

    • 11
    • 21/05/21 22:00:46

    意地悪だよ

    • 3
    • 21/05/21 22:03:50

    逆も居ない?
    鳶が鷹を生んだような出来た子供

    • 9
    • 21/05/21 22:04:02

    娘も息子も意地悪なママさん、2人も知ってるわ。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/05/21 22:06:30

    >>39
    いるいる!でも長女は良い子だけど、次女はヤバかったわ(笑)

    • 0
    • 21/05/28 17:30:06

    昔幼稚園教諭だったけど、その通りだった。
    影で悪口言ってる意地悪なお母さんの顔を、娘もよくしてた。
    あれから10年以上たつから、娘は高校生かな?
    いじめしてそうだな

    • 3
    • 21/05/28 17:31:27

    意地悪ってどういうこと言うの?優しくないって事?

    • 1
    • 21/05/28 17:39:27

    >>44
    相手が傷つくことをわかっててやったり、自分がやられたら嫌なことを相手にやったり。

    • 3
    • 21/05/28 19:31:07

    3世代、娘孫家族同居の旦那さん達男性は良い人
    奥さん、孫娘、婆さんはめっちゃ性格悪い
    婆さんから孫へ延々と受け継がれる血筋
    あー恐ろしい

    • 2
    • 21/05/28 19:34:30

    >>46そんないい人が意地悪な人と結婚する?似たり寄ったりなんじゃない??

    • 0
    • 21/05/28 19:38:21

    親が性悪だと子供は性悪か、全然そうでないかにはっきり分かれる気がする
    性悪な親をモデルにしちゃうか、反面教師にするか、分かれる

    • 0
    • 21/05/28 19:43:01

    意地悪なんだけど自分は優しいとアゲアゲの人がいた。子供も同じだった。
    意地悪な行為を自分の中でどう消化して優しいと思えるのか不思議だった。

    • 11
    • 50
    • サーロイン
    • 21/05/28 20:18:10

    >>49
    悪気はないって言えば何でもありだと思ってる人にありがちな現象
    本人は意地悪じゃなくて私は悪気がない、意地悪だと思う相手が悪いと本気で思ってる

    • 16
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ