お菓子作りする人ってなんでわざわざ自分で作るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/21 09:09:19

    作る工程が楽しい。出来上がった時の達成感。そして、市販の物より美味しい。

    • 20
    • 21/05/21 09:09:39

    市販のは太るし、すぐ食べ終わる。
    作ると割と長持ちしてゆっくり楽しめる。

    • 4
    • 3
    • セキズイ
    • 21/05/21 09:10:07

    甘味とか調整できる

    • 9
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/05/21 09:10:40

    そう?
    作った方が美味しい。

    • 4
    • 5
    • コブクロ
    • 21/05/21 09:10:40

    暇だから

    • 1
    • 21/05/21 09:10:51

    プリンやシフォンケーキなんて作れば激安だし、材料も高くついても安心なものが自分で選べるから。クッキーも。

    • 5
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/05/21 09:11:50

    イヤイヤ…市販のより美味しいよね
    友達がお菓子作り得意だからいつも楽しみにしてる

    • 4
    • 8
    • センボン
    • 21/05/21 09:12:16

    家に余ってるもので作るし、なんか子供達がすごく喜ぶから

    • 5
    • 9
    • セキズイ
    • 21/05/21 09:12:31

    作る工程が楽しいし甘さを調整できるから。
    多少失敗しても自分で作ったものなら美味しく食べるし、
    次はもっとうまくやろうって励みになる。

    • 2
    • 21/05/21 09:12:35

    手作り美味しいよ
    出来立てのほうがなんでも美味しいし。

    • 4
    • 21/05/21 09:12:37

    私は滅多に作らないけど、趣味の一つだったり自分好みの味にしたかったり、健康に気を使ってとかそれぞれ理由はあるんじゃないかな。お菓子に限らず料理全般自分の想像した味や見た目に作れると達成感ある。

    • 5
    • 21/05/21 09:12:45

    やっぱり手作りは違うよ。小麦粉の味だったり、余計なもの入ってない感じがおいしかったりする。
    うまく言えないけど買ってきたほうがはやいんだけど手作りにしか出せない味がたまに恋しくなるのよ。
    ケーキもケーキ屋のケーキはやっぱり甘さもすっきりしてて美味しいんだけど、手作りの素朴な感じもわたしは好きだよ

    • 15
    • 21/05/21 09:12:51

    砂糖がそもそも入ってるブラウニー焼いたら甘かった。
    手間かけたのにガッカリすることもあるよね。

    • 0
    • 21/05/21 09:13:23

    パウンドケーキかマフィンしか作らないけど材料費かからないよ。

    • 2
    • 21/05/21 09:13:25

    作ることが楽しく、好きなのでは。

    • 1
    • 21/05/21 09:13:52

    そう思う人は市販でいいと思うよ?
    価値観は人それぞれだから

    • 15
    • 21/05/21 09:13:52

    >>1
    市販のものよりおいしい?
    どこでお菓子買ってるの?
    プロが作るお菓子の方がおいしいでしょ

    • 4
    • 21/05/21 09:13:54

    上手な人のは手作り美味しいよ!!

    • 4
    • 21/05/21 09:14:25

    子どもと作ると楽しい…というか暇な時間を潰せるし、喜ぶし(´・ω・`)もちろん市販のお菓子も食べるわよー

    • 4
    • 21/05/21 09:15:51

    子供たちは、手作り作るとすごく喜んでくれるのよね。喜んでくれると嬉しくてまた作っちゃう。

    • 6
    • 21/05/21 09:16:00

    買うより安い、家族がとても喜ぶ、好きなデザインで作れる、甘さや味を自分好みに調整できる。
    小学生の頃からお菓子作るの好きでずっと作ってるから、自分の得意なものは市販のより美味しいよ。

    • 1
    • 21/05/21 09:16:50

    今のご時世、ひとにあげるのはやめてね。
    いらないから。食べないから。

    • 4
    • 21/05/21 09:17:50

    市販の嫌な所を無くして自分好みに出来るのは作ったり、売ってるままで好みに合って美味しいと思うものは買って食べるよ。

    作った方が美味しいのもあるよ、何も良いことや作る意味が無かったら流石にやらない。
    添加物を避けたいとか、作るのが楽しいとか意味は人それぞれだろうけど。

    • 3
    • 24
    • リブロース芯
    • 21/05/21 09:17:54

    作る行程が楽しいからだよ。
    ぶっちゃけ出来上がったものにそれほどテンションは上がらない笑
    盛り付けるまでがピーク

    • 0
    • 21/05/21 09:19:27

    楽しいよ。
    あと自分好みにアレンジしたりもね。
    市販ももちろん美味しいし、好きなお菓子やケーキ屋さんとかもあるけど。
    8割は購入する(笑)
    ほんとたまに作る。

    • 1
    • 21/05/21 09:20:36

    なんか、素朴でいいって時は作る。
    お店のは売り物だから手が混み過ぎてたりする。

    • 0
    • 21/05/21 09:20:42

    子供と作る。市販のは甘過ぎる。
    手作りのがおいしい。

    • 4
    • 28
    • インサイドスカート
    • 21/05/21 09:20:58

    私はお菓子作り得意じゃないけど、ホットケーキミックスを利用したスコーンはよく焼く!
    市販品のお菓子美味しいと思うし食べるよ。
    でも手作りのお菓子の方が特別感あってすき。
    そういう意味では全く別物かなー。

    • 0
    • 21/05/21 09:21:06

    >>22
    うん。作るのは自由だけど、
    それを強制配給するのはやめてください。

    • 3
    • 21/05/21 09:21:39

    娘ができたら一緒にお菓子作るのが夢だったのよ。別にお菓子作り好きじゃないけど。
    今は娘の方から一緒に作ろうって言われるから作ってる。

    • 0
    • 31
    • シマチョウ
    • 21/05/21 09:22:16

    世間体というか、いいママだと思われたい。
    子供が幼稚園の朝の会で、朝ごはんや、
    好きなお菓子、ご飯を紹介するから。
    かなり無理して頑張って作ってる。

    • 0
    • 21/05/21 09:22:19

    普通の味のお菓子でも、自分で作ると砂糖やバターが案外たくさん使われている事に気づくよね。だから市販のお菓子を買う時にも参考にする。料理もそうだけどね。

    • 4
    • 21/05/21 09:22:57

    自己満ですよ。
    例えばチーズケーキとかの材料みて、クリチと砂糖とクッキーとかわざわざいっしょくたにして焼かなくてもーとか思う。。。

    • 0
    • 21/05/21 09:23:29

    >>32
    それわかる。

    • 1
    • 21/05/21 09:26:14

    他は全然作らないけどチーズケーキは作る!
    旦那が私の作るチーズケーキが一番好きだと言うからリクエストされた時のみ
    材料も作り方もすごいシンプルなやつだけど

    • 1
    • 21/05/21 09:28:30

    自己満だなぁ。
    お菓子作りって化学なのよ。分量や温度など守ればそうそう失敗しない。
    が、見た目が難しい。
    アップルパイ、味は美味しくできるんだけど見た目がお店みたいに綺麗にできないのが悔しくてちょいちょい作ってる。
    あとチーズケーキは家族から定期的にリクエストくる。
    他は気分がのったら。

    • 1
    • 21/05/21 09:32:09

    私はなぜか生理前になると無性にお菓子作りたくなる(笑)
    チーズケーキとかパウンドケーキとか混ぜて焼くだけの簡単なやつだけど。

    • 0
    • 21/05/21 09:32:24

    買いに行くのが面倒だから家に材料があるときは作るよ。

    • 0
    • 21/05/21 09:33:17

    食べきれないからって人に配る人いるけどじゃあ作るなと思う。断れないしすごく迷惑です。

    • 0
    • 40
    • シマチョウ
    • 21/05/21 09:34:29

    娘が材料買って、余ったのもらって、
    作ってるよ。

    • 0
    • 21/05/21 09:34:31

    >>36
    アップルパイ、わたしも見た目がアレで中々満足いかなくてたまに作るよ。でもたまにだから上達しない(笑)

    • 0
    • 21/05/21 09:35:14

    市販のお菓子もデパ地下のお菓子も買うけど、子供がママの作ったお菓子食べたーいっていうから余力がある時は作るよ

    • 1
    • 21/05/21 09:35:52

    好きなんでしょ。
    趣味みたいなもんじゃないの?
    そんな事言い出したらなんでもそうなるわ。

    • 5
    • 21/05/21 09:36:24

    自分でも作ってみたいからとしか…

    逆に作ってみたくならないの?味とか値段じゃないんだよなぁ
    単純に作ってみたい

    • 0
    • 21/05/21 09:37:53

    作りたいから。
    作るの好きだから。
    無心になれるから。
    オーブンからお菓子の焼ける甘い匂いが好きだから。

    ただの自己満足のために作ってる。
    今からシフォンケーキ作る。

    • 3
    • 21/05/21 09:38:22

    >>38んなわけない。

    • 1
    • 21/05/21 09:40:16

    市販のが美味しいは認めるよ
    けど添加物の正体わからないと危ないんだよウチは

    • 2
    • 21/05/21 09:40:38

    楽しいから、趣味、自分の好みの味にできるから。

    そう思うならわざわざ買った方が美味しいとか言わずに、自分は市販のものを買ったらいいだけでは。
    勿論市販のものは美味しいよ、プロが作ってるんだもの。
    そんなこと言ったらご飯系だって、市販されてるものも美味しいじゃない。

    • 1
    • 21/05/21 09:40:41

    手作りのお菓子大好き!
    市販と違った美味しさがある。

    私は面倒だからほぼ作らないけど。
    誰か美味しいクッキーかケーキ焼いてくれー

    • 2
    • 21/05/21 09:40:52

    量食べたいから

    • 1
1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ