小学校は金髪OKなんですか?

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/05/17 19:49:12

昨年から、パート帰りによく見かける地元の小学生の女の子がいます。
私の帰りと彼女の下校時間がかぶります。

彼女は金髪です。
サーファーですとかダイビングするから髪が焼けるんですとかのレベルじゃなく、どう見ても染髪です。
顔も日本人顔ですし、プリンの時もあります(帽子を被らず下校してる時があるので髪が見えますし、見る時期によって黒髪の割合が違います)

一緒に下校してる子達はごく普通の子ですが、その彼女だけかなり目立ちます。

小学校って髪を染めてもいいんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/17 20:52:23

    サーファー ダンサーかな?

    • 0
    • 21/05/17 20:51:54

    いいんだろうね。
    1人見たことある。親は足にタトゥ
    オェーーーいきがって何がいいんだか。

    • 1
    • 21/05/17 20:41:49

    ダイビングしてたけど髪は焼けないわ。

    • 0
    • 21/05/17 19:59:12

    学校に問い合わせしてください

    • 1
    • 9
    • クラシタ
    • 21/05/17 19:58:24

    染めてる子なんて1人もいないわ!
    5~6年前に保育園から金髪の子が1人いたけど、入学してから黒染めしてたよ。
    地域性かな? まともな家が多い。

    • 0
    • 21/05/17 19:54:12

    小学生のダンサーの子は金髪にしてたわ。

    • 0
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/05/17 19:54:01

    一応小学生らしい髪型でってことになってるけど一人二人いるね。
    染めてる子。

    • 1
    • 6
    • サンカク
    • 21/05/17 19:53:26

    >>1
    わぉ

    • 0
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/05/17 19:52:58

    小学校って内申とか校則とか無いからそういう親もちょこちょこいる。私の今住んでる学区はちょっと治安が悪いから学年に二人はいる。当たり前にしないもんだと思ってたから驚くけど、決まりとかないんでしょー?って人がいるんだよ。せっかくきれいな髪なのにもったいないね。

    • 2
    • 21/05/17 19:52:54

    >>2
    うん、去年そこから引っ越してまともな地域にきたから、ヤバさがよくわかったわ

    親もフツーに金髪とかタトゥー全開とかだった

    • 0
    • 21/05/17 19:52:50

    うちの子の学校は基本的には染めるのはダメ、ツーブロもダメって言われるけど染めてる子もごくごく少数だけどいる。

    • 0
    • 21/05/17 19:51:43

    >>1
    やばい地域だな、おい。

    • 3
    • 21/05/17 19:51:14

    うちの小学校はやんわり言われるレベル
    ピアスあいてる子もいるし、ダンスやってる子はたいてい茶髪か金髪かな
    ツーブロもいるし、コーンロウもいるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ