糖尿病になってしまった。。

  • なんでも
    • 688
    • あやりん
      21/06/25 17:56:34

    主さん、皆さんこんばんは。
    最近このトピを見付けて気になっていたところです!
    私も糖尿病になってしまいました。
    今は飲み薬を飲んでいます。
    食生活改善中なのですが、今まで夕飯をいっぱい食べるタイプだったので、朝食、お昼をバランス良く食べたいのですがメニュー悩みます。
    主さんや皆さんはどうしてますか?
    私は平日のお昼はパート先か家で低糖質メニュー、夕飯は子供達とは別メニューで糖質控え目のを食べています。
    夕飯に限らず、今はマンナンご飯や低糖質あんパン、野菜も淡色野菜より、緑黄色野菜のが食物繊維が豊富なのでブロッコリーやオクラを中心に食べてます。
    糖質病は、一生の付き合いのようなので少しでも改善とこれ以上悪くならない事を努力しなければと思ってます。
    主さんが書かれてたラカント私も買ってみました!
    自然の甘味と言うか思ったより全然美味しかったです。
    ヨーグルトや甘味が欲しい時の料理に役に立ってます!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ