サン=テグジュペリ『星の王子さま』 『大家さんと僕』の矢部太郎が挿絵を担当 6月刊行

  • ニュース全般
  • ヒモ
  • 21/05/17 12:37:13

サン=テグジュペリ『星の王子さま』(ポプラ社)表紙
矢部太郎が挿絵を手掛けた『星の王子さま』が6月16日に刊行される。

パイロットで作家のサン=テグジュペリの著書『星の王子さま』。ポプラ社が3月に創刊したコミュニティー型レーベル「キミノベル」から刊行される同書には、矢部の35点以上の挿絵が収録されている。翻訳は加藤かおりが担当。

今回のコラボレーションは、作品の世界観を壊すことなく、オリジナリティーを感じさせる絵が描ける人物を探していた編集者が、矢部がテレビ番組で『星の王子さま』について「複雑なことを抽象化して物語にしていて、すごいなと感じています。いつか、こんな本を書けたらいいなと思っています」と語っている姿を見て依頼し、実現したという。

書籍情報
『星の王子さま』

2021年6月16日(水)発売予定

著者:サン=テグジュペリ
絵:矢部太郎
訳者:加藤かおり
価格:650円(税抜)
発行:ポプラ社

www.cinra.net

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/17 12:43:56

    元々の挿絵は、サン=テグジュペリ本人が書いてるよね。
    矢部さんの絵でどう変わるのかは気になるけれど、やっぱり本人の絵がいいなぁ。

    • 0
    • 2
    • カイノミ
    • 21/05/17 12:38:52

    星の王子さまって凄い奥が深い話だったんだね。
    ぼく星の王子!みたいな話かと思ってたわ。

    • 0
    • 21/05/17 12:38:15

    いやいやいや
    可愛いけど変える必要あるかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ