ひろゆき氏、ペット店で動物を買う人に「人間のクズ」

  • なんでも
    • 433
    • タン
      21/05/19 10:29:04

    うちは9年前にペットショップで売れ残りで三万円になってた子飼ったんだけど、この子を救いたいって思ってそうした。でもその数年後にペットショップ業界の闇みたいな話を知って、2度とペットショップ等で命を買う事はしないって思った。
    正直今もレスキューとかで一匹でも多くワンちゃんを引き取って協力したいとは思うけど、今いる子が今後介護になったらとか
    入院で毎月八万かかった友達の話聞いたら、家の経済状態では一匹で手一杯。
    人間の里親制度もそうだけど、自分達の癒しのために家族に迎えるというより
    その子の人生の責任を負うって考えたら
    簡単には飼えないよね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ