濃厚接触者で自宅待機中だけど、何か質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/20 18:25:23

    どのような経緯で濃厚接触者になったんですか?

    • 0
    • 85
    • リブロース
    • 21/05/20 18:33:24

    >>84
    主のみ読んでもらうとわかるけど

    夫の職場で感染者。
    夫は濃厚接触者には該当しなかったけど会社から検査の指示で検査→無症状だったけど陽性。

    その日のうちに保健所から連絡あって濃厚接触者と。
    家族だからね。

    • 0
    • 21/05/20 18:40:28

    >>83
    分かる。日によって浮き沈み激しいよね。

    • 1
    • 87
    • リブロース
    • 21/05/20 18:50:12

    >>86
    陰性だけど、子供たちも家を出られないわけで。
    なんとか不安にならないように悲しまないように過ごせるようにと、家の中を明るくしようと振る舞ってるんだけど

    体力的には疲れないけど、精神的に疲労している感じかな。

    コメントありがとう。

    • 1
    • 21/05/20 18:52:30

    みんなPCR検査はしないのですか?
    子供が2週間も休むと色々噂されないか不安じゃないですか?

    • 0
    • 21/05/20 18:53:04

    私の友達の旦那さんが感染して濃厚接触者の友達と子供は陰性だった。

    • 0
    • 90
    • リブロース
    • 21/05/20 18:58:40

    >>88
    したよ。濃厚接触者は必須で検査。
    陰性だったよ。

    そりゃ不安よ。
    でも学校にはよくしてもらってるよ。

    • 0
    • 91
    • リブロース
    • 21/05/20 19:00:05

    >>89
    うんうん、うちもよ。
    お友達陰性で良かった。

    • 0
    • 21/05/20 19:04:11

    陽性で2週間療養した場合、また検査して外出なり登校の許可貰うの?

    • 0
    • 21/05/20 19:09:31

    我が家も今、子供と主人がPCR検査結果待ちで、会社も在宅、園も小学校も休んでいます。分譲地で密な立地なので、噂されていないかものすごく気になっています。
    今日も置き配をとるために玄関外にでたら目の前で井戸端をしていて、出た瞬間散らばって行きました。
    多分噂されてたんでしょう。

    • 0
    • 21/05/20 19:11:42

    >>85

    ありがとうございます

    • 0
    • 95
    • リブロース
    • 21/05/20 19:18:09

    >>92
    濃厚接触者が2週間隔離だよ
    保健所から○日まで出ないでくださいと言われる。

    陽性の夫はホテル療養出る時検査なし。
    お医者さんによるとある程度の決まった日数隔離すれば感染力なし、なんだって。

    濃厚接触者の方が隔離期間が長いのよ。

    • 0
    • 96
    • リブロース
    • 21/05/20 19:20:22

    >>93
    あら、それは悲しいね。
    気にしないことだよ。
    今は珍しくないもの。

    • 0
    • 21/05/20 19:53:48

    >>96
    はぁ…普段全くメールしてこないご近所ママから、お子さん、学校ずっと休んでるね?どうしたの?ってきたんだけど…
    探りだよね。スピーカーママだから、この人にPCR検査結果待ちなんて言えば一気に広まるよ。
    なんて返せばいいのか…泣

    • 0
    • 98
    • リブロース
    • 21/05/20 20:08:56

    >>97
    そっか、嫌ね。
    私だったらこう言うかな、とコメントしたいけど、それが正しいとは言えないからな、、

    もし陽性ならしっかり療養すればいいし、陰性で濃厚接触者となるならきちんと休んで復帰すれば良いと思う。
    それが正しいんだから。

    きちんと休まなかったり、症状あるのに検査しないで動き回る方がダメなことよね。

    • 0
    • 21/05/20 20:10:36

    仕事休んだらその分カット?

    • 0
    • 21/05/20 20:11:01

    Σ(・ω・ノ)ノ

    • 0
    • 21/05/20 20:19:30

    >>99
    会社によるんだろうけど、陽性だと保証あると思う
    保険もきくみたいだよ

    濃厚接触者はないね。
    外出しちゃいけないのに食料などの補助もなくなんとかしなくちゃいけないから辛いよね

    • 0
    • 21/05/21 08:13:43

    10日前に会った人が陽性。私濃厚接触者になる?
    ちなみに外で5~10分くらい話した

    • 0
    • 21/05/21 08:35:40

    >>102
    陽性の方は2日前まで遡って聞き取りされるんじゃなかったかな。

    • 0
    • 21/05/24 08:01:26

    自宅待機中ってゴミは通常通り出していいの?

    • 0
    • 21/05/24 08:16:04

    >>104
    うちは捨てずにいて、溜まっちゃってはいるんだけど、家にディスポーザーがあるからまだ良いのかなと思う

    人がいない時間に手袋などしてサッと行くのは良いんじゃないかな
    濃厚接触者で自宅待機ということはその時点では陰性ということだから、、

    • 0
    • 21/05/24 08:19:30

    主も子供も体調に変化はないの?
    一回目が陰性でも実はってことよくあるみたいだから。

    • 0
    • 21/05/24 08:20:25

    >>106
    今のところ全くないよ!

    • 0
    • 21/05/26 17:04:03

    日常生活に戻りました。

    職場も学校もあたたかく迎え入れてくれました。逆に労ってくださり感謝です。
    感染者の多い地域ということもあり、身近なものとして捉えているのかもしれません。

    実際に経験して、陰性でしたし、明るくするように心がけていましたがやはり不安でおかしくなりそうになることも。
    何より子供たちが悲しい気持ちにならないように明るく楽しく過ごせるように接していました。それが1番しんどかったかな、、
    精神的ケアも必要だと思いました。

    本当に不要不急の外出もせず、本当に気をつけていた。
    だからこそ怖いなと改めて思いました。

    皆も気を付けてね。
    トピにお付き合いしてくださった方、ありがとう。

    • 0
1件~25件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ