濃厚接触者で自宅待機中だけど、何か質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 10:43:59

    >>1
    うん、保健所からそう言われた

    • 1
    • 21/05/17 10:45:52

    >>3
    鼻からだったけど痛くなかったよ
    右と左、どちらが鼻の通りが良いですか?って聞かれて通りが良い方で検査

    • 1
    • 21/05/17 10:49:09

    >>4
    夫の職場で感染者が出て。
    夫は濃厚接触者には該当しなかったけど会社から検査の指示。
    無症状の陽性ってやつだね。

    • 2
    • 21/05/17 10:49:59

    >>5
    うちの方の自治体は濃厚接触者は検査必須みたい

    • 1
    • 21/05/17 10:52:13

    食料の話が出たので、、

    陽性だとホテル療養か自宅療養選べる。
    ホテルなら3食付いてて、自宅待機だと自宅に食料送ってもらえる。

    濃厚接触者は何もなしよ。

    • 0
    • 21/05/17 10:53:50

    >>14
    陽性の方が早く復帰できるのよね

    • 0
    • 21/05/17 10:54:52

    >>11
    10日間後、更に2週間!?
    それは大変だったね
    ホテル入れなかったのかな?

    • 1
    • 21/05/17 10:56:36

    >>15
    追記。

    なので、食料は自分で調達。
    うちはcoopとネットスーパー、あとは親が送ってくれたり。
    もちろん、置き配で宅配の方とは接しないように。

    • 0
    • 21/05/17 10:57:27

    >>18
    小さくはないよ!
    休んでる。

    • 0
    • 21/05/17 11:05:02

    >>22
    お子さん心配だね、、
    お子さんが陽性なら家族は濃厚接触者になってしまうものね。

    学校のお友達が陽性でも、お子さんが陰性ならママさんは濃厚接触者にあたらないよ

    • 1
    • 21/05/17 11:05:19

    >>23
    そうなの?あとでのぞくね!

    • 1
    • 21/05/17 11:15:34

    >>26
    そっか、ごめん

    • 1
    • 21/05/17 11:18:10

    >>27
    濃厚接触者になって初めて知ったことも多かったからさ。
    夫の回復を待ちつつ、2週間じっと過ごすわ。

    • 4
    • 21/05/17 11:19:17

    >>28
    私の周りでは初めてだった。
    ほんと暇よね、、
    陰性で良かったけど、ほんとコロナって怖いと思った。

    • 2
    • 21/05/17 11:19:53

    >>30
    夫だから一緒に住んでるよ。
    同居家族は濃厚接触者になるんだと

    • 2
    • 21/05/17 11:24:18

    >>33
    世の中には濃厚接触者と保健所から言われなければ検査しない人もいるだろうな、とは思った。
    でも夫は職場で出た時から、私達家族となるべく接しないようにしてくれてた。
    もしかしたらって。

    • 1
    • 21/05/17 11:25:40

    >>31
    身近になってきたね

    • 1
    • 21/05/17 11:26:38

    >>37
    うんうん、私もまさか、と思ったよ

    • 1
    • 21/05/17 11:27:33

    >>35
    夫はホテル療養よ
    買い物はさっき書き込んだけど宅配してる

    • 1
    • 21/05/17 11:29:20

    >>39
    陰性だったらお子さん学校行っていいの?

    • 1
    • 21/05/17 11:29:59

    >>36
    そっか、体調は大丈夫?

    • 0
    • 21/05/17 11:32:55

    >>44
    お帰り!
    大変だったね。。
    夫の職場の人も熱が下がらなくてなかなか帰れないって。

    ご家族は心配されたことと思います。。
    元気になられて良かった。

    私も待機頑張る。

    • 3
    • 21/05/17 11:34:54

    >>46
    うん、ありがとう!
    夫が申し訳ない、ごめんね、とすごく言ってくるの。
    私は夫が心配だよ。

    ありがとう、元気でた

    • 3
    • 21/05/17 11:38:14

    >>47
    そうなんだ、、
    夫はどうだったのかな
    ウィルスはどこに残ってるかわからないものね

    保健所の話だと、とにかく換気と言っていたよ。
    あと、感染した夫がお風呂にいつ入ってたか聞かれた
    最後がいいらしい

    • 0
    • 21/05/17 11:39:02

    >>48
    うん、ありがとう!
    念の為家でもマスクして熱も毎日はかってる

    • 0
    • 21/05/17 11:40:09

    >>52
    うん、ありがたいよ

    • 0
    • 21/05/17 11:47:52

    >>56
    陽性だからね。
    ホテルと自宅選べたらしいよ。

    • 1
    • 21/05/17 11:56:44

    >>51
    ほんとそう思う。
    一緒にご飯も食べて一緒のトイレ、お風呂、
    すごく消毒してたわけでもないけど
    夫から私達家族はうつらなかった。

    でも夫は職場で対策していても感染。
    怖いよ

    • 3
    • 21/05/17 12:00:02

    >>58
    怖いよね、、すごくわかる。
    でも結果が陽性でも夫が判明してから外に出ていないし、他にうつすことはないんだ、と思ったりポジティブに考えたりしたよ。

    • 1
    • 21/05/17 12:02:18

    >>59
    医療従事者、保健所の方もすごく親切で有り難いよ。
    ほんと復帰できて良かった。。
    心がギュッとなるよ。。

    • 3
    • 21/05/17 12:03:28

    >>60
    私は次の日だったよ。
    多分症状あって辛い人はすぐに検査して結果もすぐだと思う。

    • 3
    • 21/05/17 12:20:29

    >>66
    ええー、変異株、、
    感染力強いというよね

    こんなに普段から自粛していても感染するのが恐ろしいよ

    • 3
    • 21/05/17 12:30:41

    >>68
    不安だよね、、

    • 1
    • 21/05/17 12:33:13

    >>69
    濃厚接触者でも陰性だったら通常で良いんだね!
    お子さんが陰性なら濃厚接触者の濃厚接触者だからママさんたちは制限ないものね。

    うちの方は濃厚接触者になったら、陽性陰性問わず2週間は自粛だよ。

    • 0
    • 21/05/17 12:35:52

    >>71
    保健所から言われたよ。
    感染者がいつお風呂に入ってたか聞かれた。
    うちは夫がいつも最後で、掃除して出るんだけど、関係あるんだ、って思った

    • 3
    • 21/05/17 12:48:15

    >>74
    多いと思う
    でもね、周りでも感染者いなくて

    • 1
    • 21/05/17 15:22:23

    >>78
    自治体によって違うのかな

    うちは保健所に○日まで隔離です
    陰性としても変わりません、と言われたの。
    職場にも陰性と伝えたけど、保健所の指示に従う形だよ。  

    少し不安だね。

    • 0
    • 21/05/17 15:30:58

    >>80
    濃厚接触者だった場合よね?

    検査に行った時も、公共機関を使わず歩いて行き帰りどこにも寄らずと言われたからダメなものと思ってのだけど、、

    色んな事情の人もいるし保健所に相談してみたら良いね!

    • 0
    • 21/05/18 09:05:19

    うーん、今日は気持ちが沈む、、

    • 0
    • 85
    • リブロース
    • 21/05/20 18:33:24

    >>84
    主のみ読んでもらうとわかるけど

    夫の職場で感染者。
    夫は濃厚接触者には該当しなかったけど会社から検査の指示で検査→無症状だったけど陽性。

    その日のうちに保健所から連絡あって濃厚接触者と。
    家族だからね。

    • 0
    • 87
    • リブロース
    • 21/05/20 18:50:12

    >>86
    陰性だけど、子供たちも家を出られないわけで。
    なんとか不安にならないように悲しまないように過ごせるようにと、家の中を明るくしようと振る舞ってるんだけど

    体力的には疲れないけど、精神的に疲労している感じかな。

    コメントありがとう。

    • 1
    • 90
    • リブロース
    • 21/05/20 18:58:40

    >>88
    したよ。濃厚接触者は必須で検査。
    陰性だったよ。

    そりゃ不安よ。
    でも学校にはよくしてもらってるよ。

    • 0
    • 91
    • リブロース
    • 21/05/20 19:00:05

    >>89
    うんうん、うちもよ。
    お友達陰性で良かった。

    • 0
    • 95
    • リブロース
    • 21/05/20 19:18:09

    >>92
    濃厚接触者が2週間隔離だよ
    保健所から○日まで出ないでくださいと言われる。

    陽性の夫はホテル療養出る時検査なし。
    お医者さんによるとある程度の決まった日数隔離すれば感染力なし、なんだって。

    濃厚接触者の方が隔離期間が長いのよ。

    • 0
    • 96
    • リブロース
    • 21/05/20 19:20:22

    >>93
    あら、それは悲しいね。
    気にしないことだよ。
    今は珍しくないもの。

    • 0
    • 98
    • リブロース
    • 21/05/20 20:08:56

    >>97
    そっか、嫌ね。
    私だったらこう言うかな、とコメントしたいけど、それが正しいとは言えないからな、、

    もし陽性ならしっかり療養すればいいし、陰性で濃厚接触者となるならきちんと休んで復帰すれば良いと思う。
    それが正しいんだから。

    きちんと休まなかったり、症状あるのに検査しないで動き回る方がダメなことよね。

    • 0
    • 21/05/20 20:19:30

    >>99
    会社によるんだろうけど、陽性だと保証あると思う
    保険もきくみたいだよ

    濃厚接触者はないね。
    外出しちゃいけないのに食料などの補助もなくなんとかしなくちゃいけないから辛いよね

    • 0
    • 21/05/21 08:35:40

    >>102
    陽性の方は2日前まで遡って聞き取りされるんじゃなかったかな。

    • 0
    • 21/05/24 08:16:04

    >>104
    うちは捨てずにいて、溜まっちゃってはいるんだけど、家にディスポーザーがあるからまだ良いのかなと思う

    人がいない時間に手袋などしてサッと行くのは良いんじゃないかな
    濃厚接触者で自宅待機ということはその時点では陰性ということだから、、

    • 0
    • 21/05/24 08:20:25

    >>106
    今のところ全くないよ!

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ