長男のつとめ へのコメント(No.9

  • No.9 悩める主婦

    21/05/17 15:56:46

    ミスジさんメッセージありがとうございます。

    長男だからとか長男の嫁なんだからと昔ながらの考え方の家は多いのでしょうね。

    法律でも義務も権利も兄弟で等分となっていますが、名ばかり長男のような、義務だけを押し付ける風潮は嫌ですね。
    権利も全て放棄したらまだ納得は出来ますが。

    同居からの別居、苦労されたのですね。
    仲良くするのも良し悪しですしね。

    実子が負担するべきで、足りない時に手助けする位が本来の姿なのではないのかなと思っています。

    私もミスジさんと同じ姉妹ですが、実親の事は一切旦那側に手伝って貰っていないので、なおさら自分の親は自分でと考えています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。