通勤片道11キロを自転車で通わせるのってきついですか?

  • なんでも
  • センボン
  • 21/05/16 21:52:49

ガソリン代を節約するのに旦那に自転車通勤を勧めています。
ガソリン代だけじゃなくて、太ってきたお腹を凹ませる為ってのもあります。
旦那は嫌だの無理だの言ってるけど、それくらいの距離を自転車通勤している旦那さんっていますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 03:26:21

    電動ならいけるんじゃね?笑

    • 0
    • 21/05/17 01:41:10

    梅雨や真夏は辞めてあげてー
    ベトベト不快で出世遠のきそう

    • 0
    • 21/05/17 01:32:45

    自転車が趣味の旦那は片道10キロ自転車通勤してるよ
    休日は100キロ走ることもあるから、どってことないみたい
    48のおっさんです

    • 1
    • 21/05/17 01:30:26

    一日おきに18キロを高速ウォーキングしてる私に言わせれば
    自転車ならそれぐらい軽いよ
    と思うけど。

    • 1
    • 21/05/17 01:27:14

    ひどいわ。倒れてしまうわ。

    • 0
    • 21/05/17 01:26:57

    たまになら良いんだろうけど毎日は辛い。節約の為云々万が一体壊してたりしてまともに働けなくなったらどうする?そこは必要経費。それより他を見直すべき

    • 2
    • 21/05/17 01:24:46

    電動アシスト自転車にすれば?

    • 0
    • 21/05/17 01:22:29

    これから暑くなるっていうのに…仕事前に可哀想に…

    • 2
    • 21/05/17 01:21:26

    さすがに無理ゲーでしょ

    • 0
    • 21/05/17 01:07:04

    >>177自転車好きで本人が希望したなら全然いいじゃないですか!
    ロードバイク好きなひとには乗ってる時間はしあわせな時間でしょうから!
    ロードバイクメンテ大変ですけど、体力つくし若いから運動大事ってことで素敵です!

    • 1
    • 21/05/17 01:03:06

    片道?!11キロ?!車ない家に産まれて自分で免許とるまで、歩き、自転車生活してた田舎育ちの私でもそれは無理だわ。
    ロードバイクで通勤してる人も見かけるけど、あれは好きで乗ってるしね。旦那さんが嫌がってるなら無理でしょ。

    • 3
    • 21/05/17 01:01:59

    トラブル起こらなければ楽勝だけど自転車は盗難だったりパンクだったり事故だったり起こる率が高いから通勤は厳しいと思う

    • 1
    • 21/05/17 01:00:43

    >>177
    うちの子、高校生の時にロードバイクで学校まで通ってたよ。12km。
    本人が希望したんだけど。
    周りもそういう子多かったから可哀想だと思わなかった私も鬼母か?笑

    • 0
    • 21/05/17 00:52:32

    きついかどうか分からないなら 旦那さんが行く時間帯に11キロを主さんが自転車で行って実際に体験してみたら?

    • 3
    • 21/05/17 00:48:38

    旦那が乗り気じゃないのに強制はちょっとね
    節約とかの前に車に跳ねられたらとか私ならそっちを心配する

    • 3
    • 21/05/17 00:40:51

    私が週二で7.5キロ(今Googleではかったら)の職場まで夏と冬以外自転車で通ってた。
    かなり高低差ある道のりで、行きは30分ちょいで行けたけど、帰りは1時間以上かかったな。
    高校生がもうちょっと手前の高校まで自転車で今も通ってる。
    でもあと4キロ長くて毎日じゃキツイよ。

    • 0
    • 21/05/17 00:39:37

    体調崩して仕事に差し障りでたりで、結局節約にならないパターン

    • 4
    • 21/05/17 00:35:24

    待って、かわいそう。倒れちゃうよ。
    うちの息子高校まで片道14キロだけど、自転車通学は考えたこともないよ。
    バイト先が片道4キロだけど、それでも遠いなって思ってるし。

    • 1
    • 21/05/17 00:30:31

    鬼嫁というよりバカ嫁

    • 3
    • 21/05/17 00:28:57

    うちの旦那20歳代後半に10キロチャリ通してた。
    でも確か高級なマウンテンバイクだったよ。ママチャリでは無理だって言ってた。それと夏は無理。熱中症になっちゃう。それと想定外なのは服が傷むし汚れる。特にサドルに擦れる部分とペダル付近の裾。襟が真っ黒になったのは東京だったから。雨の日も乗れないし、お腹もママチャリじゃひっこまないよ。
    私も毎日乗らない主が車を手放すべきだと思う。主がチャリにすればいいよ。無理っていうのに主は何の苦労もしておらず無理やりさせたらDVだよ。旦那さんが事故にあって離婚裁判起こされた主の負け。

    • 2
    • 21/05/17 00:25:48

    ママチャリだとキツイけどロードバイクならあり。結構お高いやつね。スピードも出るし事故には気をつけて!

    • 0
    • 21/05/17 00:19:32

    ダイエットや節約よりも体を壊すよ。体を壊せば医療費だって掛かるし仕事だって出来なくなる、元も子もない。本人が好きでするならいいけど強制するのは酷い。可哀相。

    • 4
    • 21/05/17 00:09:53

    仕事の前に疲れたくないわ

    専業でぐーたらしてるくせに

    • 8
    • 21/05/17 00:01:16

    いきなりはたぶん膝壊すから無理だよ

    • 1
    • 21/05/16 23:58:03

    こんな嫁嫌だわ。旦那を何だと思ってるの?

    • 6
    • 21/05/16 23:57:55

    片道15kmを1時間かけて自転車通勤している60過ぎのおば様が身近にいます。
    ただし、サイクリングが趣味。
    運動が好きでなければ厳しいでしょうね。

    • 3
    • 21/05/16 23:53:41

    うちの旦那は片道10キロを30分ちょいで自転車通勤してるけど、自衛官だし本人希望。
    天気悪い日や雪道は車だよ。
    ただ、自転車も10万くらいで買ったやつ。タイヤも何回か替えて乗ってるわ。

    私的には、大変だねー。よくやるねー。と思ってる。

    と思ったら…
    >>97みたら、これ釣りだね。
    専業なら送迎してあげたら?
    主も半日パートくらい余裕でしょ。

    • 3
    • 21/05/16 23:52:34

    電チャリ10分でも夏場汗だくだよ。旦那が高校時代に二山超えの片道14キロ自転車通学してたけど、若いから出来たって言ってた。(バスだと乗り換え時間かかるので)

    片道15分位の自転車通勤してる旦那の同僚が言ってたけど、スーツで通勤してるとズボンの尻が薄くなり穴開くって。

    • 1
    • 21/05/16 23:49:40

    >>97
    旦那にそんな過酷な通勤強要するくらいだから、 主もフルタイムとまでは行かなくてもかなりの時間数働いてるのかと思った。

    • 5
    • 165
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 23:49:22

    鬼嫁そのもの

    • 5
    • 21/05/16 23:46:10

    従うたしかにチカラ。

    従性。。

    たしかに指示や支持がなくては弱い。だが!!

    指示(総合的に正しい判断)と支持(信用)を得たときのパワーは

    比じゃない。ただ以上だ。異常なし。

    • 0
    • 21/05/16 23:39:13

    バレー部なら!

    バレー部なら走れるはずだよ!!

    しんじよう。バレー部チカラを!!!!

    • 0
    • 21/05/16 23:37:29

    あなたはできますか?ガソリン代節約とダイエットのために片道11キロを自転車で通勤しろ、と言われて「はい分りました」と従えますか?

    • 6
    • 21/05/16 23:36:53

    >>76高給の部類なんすけど
    うち手取り25

    • 2
    • 21/05/16 23:32:55

    ロードバイク用意してあげるんならいけるかもしれないけど夏場はかなり厳しいよ。スクーターはだめなの?

    • 0
    • 21/05/16 23:32:54

    新手のDVかと思った。

    • 8
    • 21/05/16 23:31:08

    スポーツ好きなら大丈夫だけど、そうじゃなきゃ急に長距離はやらない方がいいかも

    • 4
    • 21/05/16 23:30:49

    東北が大阪に勝ったのはたぶん理由があるはずだ。

    たしかに一時期東北はもうおわりだ仙台はなんもないと。

    だが東北はたしかに折れなかった。りんごを嵐でも台風でもたつまきでも

    育てたんだ!!!!

    • 0
    • 21/05/16 23:28:36

    >>97
    主が専業なら主の車いらなくない?
    子供の送り迎えがあるなら旦那も送り迎えすればいい。
    いろいろヤバいね。

    • 7
    • 21/05/16 23:25:30

    鬼嫁だね。

    • 5
    • 21/05/16 23:24:58

    主がUber Eatsで自転車で走ってみたら?短時間でも稼げるんじゃない?

    • 2
    • 21/05/16 23:24:18

    私は中学の時は毎日片道3キロをチャリ通してたけど、中学生で体力もあったし、友だちと一緒だったら出来たけど、今やれって言われたら出来ないと思う。
    主が1回やってみたら分かるんじゃないの?

    • 6
    • 21/05/16 23:23:22

    >>97笑笑。
    専業主婦で、これ言うんだ?
    車一台にしたいなら、専業主婦の主の車手放しなよ。
    子どもが小学生なら、充分仕事出来るでしょ。
    主がやる事やって、それでも節約したいなら旦那さんも協力してくれると思うよ。

    • 5
    • 21/05/16 23:22:05

    本格的なチャリでないと壊れそう

    • 1
    • 21/05/16 23:18:57

    学生なら良いかもだけど、うーん かわいそうかな。

    • 2
    • 21/05/16 23:17:46

    4キロでも結構キツイのに、暑い日とか死んじゃうわ。

    • 1
    • 21/05/16 23:15:36

    いや11キロ悪天候の日はきついでしょう途中で故障したりするときもあるかもしれないし。貴方が日中車を使わなければ良いのでは?

    • 4
    • 21/05/16 23:14:44

    綺麗事とかじゃなくて夫婦お互いに支え合うものだと思ってたから主みたいな考えビックリする

    • 3
    • 21/05/16 23:13:30

    みんな体操でナンバーワンだからってふぬけてんじゃないのか!!??

    おまえたちケニアに勝つんだろ?じゃあラグビー?は?いいよそんなもん。みんなサッカー?だってしかたねーよ。みんな体操とマラソンは勝つんだろって!!

    って!!!!!!!!

    • 0
    • 21/05/16 23:11:59

    主、働け。

    • 11
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ