子供一人の時はしんどかったけど、もう一人産んだら楽になった

  • なんでも
    • 102
    • ギアラ
      21/05/17 02:28:35

    うちは2歳半差なんだけど下が生まれた時はやっぱり大忙しって感じだった。
    新生児プラス上の子のトイトレとか幼稚園探しとか1年間くらいは自分の時間ほとんどなかったかも。
    でも意外と大変ではなかったな。
    ちょっとした事、例えば水仕事してて赤ちゃんが泣いたら私しか居なければ一旦手を止めてあやさなきゃだけど上の子がいればお願いできたり、2人で遊んでくれるから私が相手しなくて済んだり。
    今は中高生になって、私が趣味の為にあちこち行くんだけど2人で仲良く留守番してくれて助かるよ。1人だったらごはんさみしく食べてるかなとか気になってあんまり出掛けられなかったと思う。
    だから自分の時間を大切にしたいからって理由で2人目やめる必要はないかも。
    もちろん主さんとご主人で決めたら良いことだけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ