一番お金がかからない運動部

  • なんでも
    • 80
    • マル
      21/05/16 03:08:05

    水泳部がお金がかからないと思われがちなのは水着が安いと思われてるから?
    大会用の公認水着に練習水着も必要だし、公認水着はきつめだから種目ごとに履き替える選手も多いと思う。濡れるとさらに着るのが大変だから。大会だけでもアップ用の水着に公認水着を数枚持っていくし、ユニフォームも必要。ガウンを作る学校もある。高校とかだと長水路を持つ学校もあるけどプールを借りたりすることもあって思ってるよりもお金はかかるよ。
    緩めの公認水着1枚で済ませてしまうようなとりあえず水泳部みたいな人もいるだろうけど、それは陸上部だろうがバスケ部だろうがいるだろうし。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ