ADHDの娘に疲れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 00:18:48

    >>120
    もちろん教えた。逆になんだと思っているの?てか、おせーし。
    ADHDとアスペもある発達障害だからね。説明してあげてほしい?説明しても理解できないんだからどうしようもないんだよ。理解してくれるなら発達障害じゃねーじゃん。馬鹿なの?

    • 3
    • 21/05/16 00:21:01

    うちもADHDだけど嘘はないな。
    その嘘って、どんなのだろう?
    詳しく知りたい。

    そんなに怒るほど、ダメな嘘なの?
    死ぬほどダメな嘘?

    • 4
    • 21/05/16 00:59:29

    もちろん教えた。逆になんだと思っているの?てか、おせーし。
    ADHDとアスペもある発達障害だからね。説明してあげてほしい?説明しても理解できないんだからどうしようもないんだよ。理解してくれるなら発達障害じゃねーじゃん。馬鹿なの?

    このコメント読み返してみてどう感じる?

    • 0
    • 21/05/16 01:12:24

    ここ読んで、うちの子もADHDなんじゃないかと思えてきた

    • 2
    • 21/05/16 01:28:04

    31歳、発達障害、ADHDです。
    基本、自分で落ち着けない場所も分ってきます!!
    それでも、子供2人育てて学校行事も何とかこなせていますよ。

    お母さん、今乗り切って!!うちの母は、大変だったけど、
    個性が人より強すぎる子なの!と私を育ててきたそうです。

    31歳でも自由に生きてます。一人じゃないよ!

    • 8
    • 21/05/16 01:34:27

    ADHDの症状に嘘つくってあった?
    ASDのが強いのかな?

    • 4
    • 21/05/16 02:14:48

    うちの子、上の子が健常児だけど嘘つきだよ。

    ADHD持ちだと全部ADHDに関連付けて考えがちだけどADHDの症状に嘘つきがあるんじゃなくて主の子がたんに、嘘つきなんじゃない?

    ADHD+嘘つき
    健常児+嘘つき

    ADHD+正直
    健常児+正直

    色々だよ。

    ADHD関係ないよ。嘘つきこの世に多いんだしADHDの子ただでさえ怒られやすいんだからそんなの見逃してやれば?
    具体的じゃないからよく分からないけど、子供の嘘で見逃してはいけない嘘ってあまりないよね。

    • 3
    • 21/05/16 09:56:23

    >>129
    見逃してはいけない嘘あまりない?
    え?たくさんあるでしょ。
    嘘をつくのが特性じゃなくて、嘘を嘘だと思ってないのが
    ADHDの特性だから、健常から見ればADHDは嘘つきということになる

    • 3
    • 21/05/16 09:59:49

    アスペルガー気質もあるかもね。そもそもスペクトラムだし。

    • 0
    • 21/05/16 10:00:19

    >>111
    ADHDだけの項目に嘘をつくは無いし、嘘をつくのはADHDじゃなくてアスペルガーの特徴の1つだよ。
    ADHDだと、アスペルガーや自閉症も併発してる場合も多いし、アスペルガーなら尚更幼少期には分かりずらくて判断もされにくいから、もう一度詳しく検査してみた方がいいと思う。

    • 1
    • 21/05/16 10:01:21

    ADHDでもいろいろなんだね。

    自分の言ったことを忘れたり、記憶が曖昧で結果周りに間違ったことを言ってしまって、
    周りから「なんで嘘言った?」って言われる子はいた。空気読めないっていうのは…親も困るよね。

    • 2
    • 21/05/16 10:04:59

    そもそも障害がある子って、その障害だけって子はほぼいないよね?
    その障害ベースに他の障害も何かしら混じってる子の方が多いよね
    だから、ADHDだからこうだ!って事じゃないと思う

    • 1
    • 21/05/16 10:08:16

    しんどいね。話していくうちにこっちまで何言っているのか何に対して怒っているのか訳分からなくなるよね。解決策があるならとっくにやっているだろうし。理解とそれにより良い意味でどう諦めて前向きに変換していくかだよね。

    • 1
    • 21/05/16 12:47:30

    ADHDそのものより、怒ったり暴言吐いたりすることによって二次障害起きてる気がする。

    • 1
    • 21/05/25 15:27:03

    うちの子は本人が困ってないから障害じゃないと言われて診断がつかないけど、その場しのぎの嘘つく!
    しかも6年生。後から絶対バレて怒られるってわかってるのにやります。

    障害の特性なんだろうけど嘘だけじゃなく、不注意、手や足が常に動いたり、勉強嫌いすぎて集中力が5分も持たなかったり、、、、
    学生のうちは良いけど社会人になったら使い物にならないと思う。仕事とか続くんだろうか?私たち死んだ後どうしょう?と本気で心配

    • 2
1件~15件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ