採用されたのにパート行くの旦那が嫌がる。

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/05/15 10:12:22

前からずっとパートを行くのを嫌がっていて行かない様にしてましたが、最近もう一度話し合って日空いてから旦那から賛成の言葉を言って来たのでパートの面接をし採用されました。それを旦那に言ったら又行くのを嫌がっているというか渋っています。こっちからしたらもう下の子は年中だしどうしても行きたい。家にいる時間もったいないしお金をその分また貯めたいのに。なんて言って説得したら良いでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/15 10:33:06

    ママスタセレクトだかウーマンエキサイトだかで、嫁がパートに出るのを嫌がってた夫が実は浮気してたってのがあったよね。
    そういう兆候はない?
    嫁を働かせない=逃げる可能性はない、とか思ってたりね。

    男は数字にすると納得しやすいっていうから、子どもを大学卒業させるまでに掛かる金額を一覧にするとかFPさんに算出してもらうとかは出来ないかな?

    • 5
    • 21/05/15 10:32:09

    主は可愛いの?

    • 0
    • 19
    • リブロース芯
    • 21/05/15 10:31:19

    >>18
    なるほどー
    それなら習い事に費やして、こっそり師範になっちゃうのどう?ブツブツ言われながらパートするより有意義かも

    私は子供生まれる前ヨガインストラクターしてたけどフリーランスで自分の好きな時間だけ働いて楽しかったよ

    • 0
    • 21/05/15 10:27:38

    >>15
    普通に生活できて、家と子供の2人分それぞれ貯金、出来るくらいです。

    • 1
    • 21/05/15 10:26:36

    >>12ちなみにわたしも収入は困っていないけど人と会話をしたいからパートに行ってる
    パート代は全部自分のお小遣いで1円も家に入れてない
    気晴らしにパートに行きたい、あなたがたくさん稼いでくれているから家には入れなくてもいいよね?って言ってみて反応を見てみたら?

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • リブロース芯
    • 21/05/15 10:26:03

    実際は旦那さんの給料だけでどのくらい余裕なの?

    私も旦那の給料だけでやっていけるけど日中もったいないからパートしてるよ

    • 0
    • 21/05/15 10:26:02

    私も前々から、モラハラ気質あるなと思っていました。で、旦那が夜勤もある仕事で昼なしで夜勤の時、一人が寂しいとか。ずっと家に居てこもってるより私だってちょっと人と喋りたいし気分転換にもなる。と言った事があるのですがその時の返事が人と関わってもしんどいだけ。俺は出来るなら家に居りたい。でした。

    • 2
    • 13
    • リブロース
    • 21/05/15 10:22:47

    >>5 旦那さんの年収がいいなら働くのやめて趣味とか、ほかの事に時間を充てたら?

    • 0
    • 21/05/15 10:21:54

    >>8
    その事を思っているのもあるんだろうなと思ったので旦那さんの給料だけで十分やっていける人もパートしてるよ。と言った事あります。

    • 0
    • 21/05/15 10:21:53

    世間では、そういうの束縛男って言うんだよ!あんた束縛して何がしたいの?あんたの両親に束縛されて困っている!と相談するからな!
    って言う。しかし、気持ち悪い男だな私は無理だ!

    • 2
    • 21/05/15 10:21:03

    >>5え?モラ夫?

    • 2
    • 9
    • トモバラ
    • 21/05/15 10:20:20

    束縛男無理。

    • 4
    • 8
    • マルカワ
    • 21/05/15 10:19:49

    パートに行かせいる=自分の収入が低いと思われるのが嫌なんじゃない?

    • 4
    • 21/05/15 10:19:37

    嫌がる理由はなんだろう?

    • 0
    • 6
    • リブロース
    • 21/05/15 10:19:37

    反対される理由は??

    • 0
    • 21/05/15 10:19:24

    今までに言われた事は、俺が頑張っている意味がない。変な心配したくない。俺だけの給料でやっていけるのに行く必要がない。家に居て欲しい。です。

    • 0
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/05/15 10:18:45

    なんで嫌がるの?

    • 0
    • 21/05/15 10:18:19

    束縛男は浮気する

    • 0
    • 2
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 10:17:40

    束縛野郎なの?
    浮気の心配とか?

    • 0
    • 21/05/15 10:16:31

    パートに行かれると負担が増えると思ってるとか?
    なんで嫌がるか主はわかってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ