ママスタって性格悪い人多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/05/14 21:04:41

    あなたもね。

    • 3
    • 2
    • エンピツ
    • 21/05/14 21:05:43

    >>1これこれw

    • 13
    • 21/05/14 21:05:43

    一部だと思う。リアルでのストレスを発散してるんだろうなって。後はマジな性格悪い人(っていうか病んでる?)

    • 3
    • 21/05/14 21:06:05

    ママスタっていうか、その辺の人もみんな実際こんなもんでしょ。

    • 7
    • 5
    • エンピツ
    • 21/05/14 21:06:36

    >>3多分リアルで相当病んでるよね笑

    • 0
    • 21/05/14 21:06:59

    ネットだから本心出るだけで現実はニコニコしてんだよ皆。

    • 6
    • 21/05/14 21:07:16

    性格悪いは昔からだけど、変な人増えてる感じよね最近は。

    • 1
    • 21/05/14 21:08:01

    どこどこまで何日の何時に出て来いとかないだけ
    ママスタはマシ

    • 1
    • 9
    • クラシタ
    • 21/05/14 21:08:46

    子供産んだ瞬間に純粋さ、謙虚さ、優しさを子供に持ってかれるから

    • 3
    • 21/05/14 21:10:06

    アラフィフ以上のおばちゃんがだいたいキツイ

    • 0
    • 21/05/14 21:11:03

    >>6人間の本心=人の不幸は蜜の味がこんなに垣間見れる掲示板ないから見る分には面白い

    • 0
    • 21/05/14 21:11:41

    >>10勝手に2、30代の若い人が多いのかと思ってた

    • 0
    • 21/05/14 21:11:55

    頑張ってるママを応援しようじゃない人がいる。

    • 3
    • 21/05/14 21:17:02

    裏の顔だよ。

    • 1
    • 21/05/14 21:17:20

    匿名効果で女のドロドロした本音が遠慮なく吐き出せるからでしょ

    • 7
    • 21/05/14 21:17:45

    昔はみんな優しくて面白かったよ。色々相談に乗ってもらって、愚痴聞いてもらって、ありがたかった。
    数年ぶりに来てみたら、変なトピ、煽るだけのトピやコメント、おっさん等々、つまらなくなったなぁと思う。

    • 8
    • 21/05/14 21:18:04

    Yahoo!知恵袋とはユーザー層が大違いw
    Yahoo知恵袋がほっこりするわ

    • 5
    • 21/05/14 21:18:20

    女の匿名掲示板だから普段は絶対言わないけどここだけで心の本音書いてるんだろうね
    それにしても引くような性格な人も少なからずいるね!

    • 7
    • 21/05/14 21:18:53

    本音じゃないよ。ただのイチャモン

    • 10
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/05/14 21:19:25

    他で我慢してるからここで吐き出してる感じの人が増えたような気がする。

    • 4
    • 21/05/14 21:22:17

    >>16そうなんです、数年前はみんな優しくて顔見えないのに親身になって相談やら応援してくれてたのに数年ぶりに質問したらただの意地悪な人多くてびっくりw

    • 4
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 21:24:08

    ママスタのアク禁がゆるすぎて、他サイト追い出された荒らしが老若男女問わず集まった結果よね。
    それでも中には優しい人も面白い人も沢山いるよ。
    前に比べてママスタ来る頻度は確実に減ったけど、ついつい来ちゃうのはそういう素敵ユーザーもいるからよ。

    • 5
    • 21/05/14 21:25:55

    自分に甘く他人に厳しい
    病的な人が目立つからでしょうかね

    • 7
    • 21/05/14 21:26:55

    アンチ野放し無法地帯にして来た結果

    • 4
    • 21/05/14 21:28:27

    同感。
    仕事関係の愚痴だから他の掲示板に書いてきたんだけど、コメントが皆優しくてびっくりした笑

    • 2
    • 21/05/14 21:29:44

    トピたててるならまだしも、チラ裏で絡むなよって思う。

    • 6
    • 21/05/14 21:30:30

    まぁ登録せず誰でもコメント書けるサイトだからね。
    人間の心にある黒い部分が目に見て分かるところ。
    差別とか他人の不幸を喜ぶとかね。

    • 5
    • 21/05/14 21:31:22

    匿名掲示板はどこも似たり寄ったり
    もっとぶっ飛んだ書き込みしてる所もある

    • 7
    • 21/05/14 21:32:04

    ママサイトの必要性ゼロだし

    • 8
    • 21/05/14 21:32:55

    妄想に付き合いきれなくなって来た

    • 6
    • 21/05/14 21:33:32

    そんなママスタのオアシスになりたい。

    • 3
    • 21/05/14 21:34:08

    暴言吐いて荒らしたところでなんのメリットもないのに、それが楽しいのかな。みじめな行為だと思ってる。

    • 5
    • 21/05/14 21:34:52

    びっくりするほど幼稚で甘ったれた親が増えたからだと思う。
    ただ同情して欲しいだけでトピ立てると痛い目に合うよね。

    • 9
    • 34
    • サーロイン
    • 21/05/14 21:35:42

    >>12
    昔の方が優しい人多かったから、小さい子供育ててる人や若い人の方が集まってきちゃった結果な気がする。
    昔は深夜組が特に親身だったからね。
    半年ロムれとはよく言われてたけど(笑)

    • 7
    • 21/05/14 21:36:40

    >>32ほんと。見てるだけで性格歪んでブスになりそう

    • 0
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/05/14 21:37:03

    まともな人はみんな去って毒持ち残ったから
    異常さが濃くなり続けてる

    • 6
    • 21/05/14 21:38:44

    改善しようトピでも、
    結局来なきゃいい、前からだ
    と直す気ゼロの人が多いもん

    • 4
    • 21/05/14 21:39:10

    >>33ほんとびっくり。こんな掲示板ずっと見てたら人間不信になりそう笑

    • 3
    • 21/05/14 21:40:48

    しかもトピ立てたらトピ消したくても自分で削除できないのね

    • 1
    • 21/05/14 21:46:05

    あと、すぐ暴言吐く人ね。
    あれ、他人のレスに向けてですら不快になる。
    突然絡んできて、頭悪いの?とかバカとかさ。
    いい大人がこれだもんね、子供のイジメがなくなるわけないよ。

    • 6
    • 21/05/14 21:46:39

    本来の人間の姿なんだと思う。悲しいことに。
    普段は本音を隠して生きてるから。
    気遣いとか建前とか全てとっぱらったありのままの姿。

    • 3
    • 21/05/14 21:47:59

    >>41
    こんなにも心が汚い人間がうようよ居ると思うと恐いですよね。

    • 1
    • 21/05/14 21:48:44

    社会の縮図だよね
    それだけ世の中、心に余裕のない人が増えてるんだと思う

    • 7
    • 21/05/14 21:51:35

    みんな裏表の性格があって、裏の性格をここで出して、
    普段は表の顔して頑張ってるんだよきっと。

    • 1
    • 21/05/14 21:55:36

    >>34
    今でも深夜帯は優しくない?
    過疎ってるけど。
    平日の朝10時~夕方までがやばい人多い気がする(私調べ)
    まともな人は働いてるのかな

    • 1
    • 21/05/14 21:55:42

    現実では出せない感情をここで発散してるからでしょ

    • 1
    • 21/05/14 21:58:37

    何かとマウント取る人が多いよね。
    とくにくだらないと思うのが子供の性別、保育園叩き、職業差別(看護師叩くのが理解できない)
    誰かを下に見て優越感に浸ることでしか自分の存在価値を見出せない人が集まってるのかな。
    でも性格いいんだろうな、って人も多いと思う。

    • 3
    • 21/05/14 21:59:20

    人間裏表があるからとか、裏の部分を隠して生きてるとか言ってる人いるけど、だからってネットで見ず知らずの人を攻撃していいわけではない。
    結局それは言い訳にすぎないし、単にストレス発散したい満たされてない人なんだとおもう。マウントとかまさにそうだと思ってる。

    • 5
    • 21/05/14 22:00:01

    >>46
    誰かを攻撃してまで発散したいの?だとしたら最低じゃん。

    • 6
    • 21/05/14 22:02:43

    イライラする人多いなって思う。

    • 1
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ