ガス炊飯器について教えて下さい

  • なんでも
  • センボン
  • 21/05/13 23:42:33

キャビネットの奥にガスの元栓が
あります。
この場合、ガス炊飯器は
キャビネットの中でしても
大丈夫なんですか?
キャビネットから
ガス線を長く引いて
ちゃんと出して
使用した方が良いのですか?
その場合、ガス線がキャビネットに
挟まってしまいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 00:20:58

    >>21
    写真まで、わざわざ
    ありがとうございます♪

    元栓の横に、写真の様な物が
    ありました。
    明日、また見てみます。

    • 0
    • 21/05/14 00:12:25

    >>17
    うちは壁にこういうガス栓がついていてここに炊飯器のホースを接続してます。

    • 0
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 00:11:43

    >>19
    ガス炊飯器で、ご飯が美味しく
    なるか、試してみたくて。

    でも、増設とかしてまで
    使いたいとは思って無いので
    やっぱり現状維持で
    我慢します。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 21/05/14 00:06:02

    >>17
    いや、ホースからとるのであってるけどさ。
    そこまでするなら電気炊飯器買った方がいいんじゃないかと。

    • 0
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 00:05:56

    >>16
    そうですね。今回は断念します。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 00:04:38

    あれ?
    ガス炊飯器は、ガス台のコンロで
    火をつけて炊くんですか?

    ガス栓をガス炊飯器に付けて
    炊飯器のスイッチを押すんですか?

    知らなすぎて、すいません。

    • 0
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/05/14 00:03:52

    キャビネットの中からホースで引っ張るのは怖い。はずれたり、ひび割れたり、ねじれたりしても見えない部分があるし。

    • 0
    • 21/05/14 00:00:44

    >>13
    じゃあなんでガス炊飯器?

    • 0
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/05/14 00:00:44

    コア抜きしてもらって延長配管入れたほうがよくない?

    • 1
    • 21/05/13 23:59:19

    >>11
    ガス台の下に収納があります。
    その中にガスの元栓がある状態です。

    • 0
    • 21/05/13 23:57:44

    ガス炊飯器をキャビネット内で使おうと思うことがビックリ。

    • 3
    • 21/05/13 23:57:40

    うちはガス炊飯器使ってるけど、家を建てるときにガス会社に壁に炊飯用の栓を作って貰ったから、炊飯器をそこに直接つなげて使ってる。

    キャビネットはよく分からないな。結局キャビネットとガス栓をまずつなげないといけないんだよね?

    • 0
    • 21/05/13 23:57:21

    ちゃんと出して、台の上とかで
    やる場合は、ホースが
    キャビネットに挟まって
    しまいますが、大丈夫でしょうか?

    キャビネットを開けておくと
    その上がガス台なので
    調理するのに、不便なんです。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ネクタイ
    • 21/05/13 23:53:46

    >>5
    ガスホースや元栓が点検し辛いよ

    • 0
    • 21/05/13 23:53:37

    必要な酸素がないと不完全燃焼になる。

    • 0
    • 6
    • センボン
    • 21/05/13 23:53:20

    >>2
    ガス台の下に元々
    収納がありまして。
    その奥にガス栓がありました。

    ガス栓は、変えられないので
    どう、ガス炊飯器の
    使い方を教えて下さい。

    • 0
    • 5
    • タチギモ
    • 21/05/13 23:51:58

    キャビネットの形?によらない?
    炊飯器おいて左右と上にどれだけ余裕があるかで大丈夫か大丈夫じゃないか

    • 0
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/05/13 23:50:38

    >>2
    それはわかるんだけど、どう考えてもキャビネット買ったのミスじゃない?

    • 0
    • 21/05/13 23:50:29

    火事になりそう

    • 0
    • 2
    • センボン
    • 21/05/13 23:48:18

    >>1
    キャビネット

    お鍋などを収納して置く引き出しの
    奥に、ガス栓があります。

    • 0
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/05/13 23:46:07

    キャビネットを後に買ったの?
    ガスには引き出すタイプ向いてないような…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ