姉が国際結婚するんだけど

  • なんでも
  • ゆあ
  • PC
  • 05/12/20 21:13:03

今日姉から急に結婚することになったと連絡がきました。最近付き合ってる中国人とらしいのですがその事情が複雑みたいで。彼は留学生で日本にきて専門学校で勉強、卒業したら中国に帰って自動車の工場を造る夢があったのですが最近万引き(6万ほどのラジコンらしい・・)をして退学になってしまった。でも中国に帰ったらもう日本にこられなくなり自動車の勉強もできない。もうすぐビザも切れるし、あとは結婚ビザをとるしかないというわけで姉と結婚することになったのだそう。姉はお互い好きだしいいじゃんというのですがうちの親はそんなんじゃ納得しないし絶対苦労もすると思う。何より日本に残る手段としてっていうのがひっかかります。皆さんのなかに国際結婚した人いますか?苦労とか特になかったですか?ちなみに姉は結婚しても相手は2年間学生です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/12/20 23:21:52

    ゆいなさんは幸せになれたんですね。よかったです。うちの姉がどうなるのかはまだ分からないけど、私も今度会うとき話をきいてみたいと思います。

    • 0
    • 51
    • ゆいな
    • KDDI-KC32
    • 05/12/20 23:12:27

    私の旦那がビザの為だったのか……それは私にも分かりません(笑)でも今はそれなりに幸せですよ!夢中になっている時は客観的に見る事ができないものです(できる方もいると思いますが…)冷静に考えれば間違った事かもしれないけど、どんなに周りが反対しても熱が冷めるまではお姉さんも引き下がらないと思います。。
    長文スミマセンm(_ _)m

    • 0
    • 05/12/20 23:03:20

    ゆいなさんの旦那さんもビザのためだったんですか?姉のはまさにそうなのでどうしても気になってしまうんです。彼女がいた男が別れて結婚もできそうだとなった今突っ走ってるだけな気がして。もっとよく考えて欲しいのですが。

    • 0
    • 49
    • ゆいな
    • KDDI-KC32
    • 05/12/20 23:00:29

    付き合った頃は学生でしたよ☆旦那の姉がこっちで商売をしていてそこで働いてました。そんなに真面目なタイプじゃなかったから私ももしかしたらビザの為かもって悩んだ時期もありました。でも好きだったから反対を押しきって結婚しました。お姉さん自身もどこかで不安はあるんでは?それでも良いと決心したのかもしれないですよね!

    • 0
    • 05/12/20 22:54:16

    でもゆいなさんの旦那さんは普通にきちんと働いていたんですよね。中国に帰るとか言わなかったんですか?私もこんな事情でなかったらまだ考える余地はあるのですが・・・。

    • 0
    • 47
    • うちの旦那
    • KDDI-KC31
    • 05/12/20 22:53:50

    中国出身で、最初は学生でした。新聞奨学生(?)か何かして学費と生活費賄ってたみたいですが、生活はかなりキツくてオカズがモヤシ炒めのみ…なんて日も多かったみたいです。でも万引きなんかせずやってきたそうです。
    頑張ってる人もいるのにラジコン万引きして退学になったからって結婚なんて安易に考えすぎ!!

    • 0
    • 46
    • ゆいな
    • KDDI-KC32
    • 05/12/20 22:52:06

    私の旦那が中国人です。結婚の時は誰一人祝福してくれませんでした。騙されてるとか言われました!お姉さんの相手がどんな人なのかは分かりませんが、舞い上がっている時は周りが止めても聞く耳持たないですよ(^。^;)

    • 0
    • 05/12/20 22:47:35

    同じ万引きでも品物が食品なら同情の余地はあるけど…ラジコンは道楽だよ。中国人だからというより人として、信用するのは危険だと思う。

    それに自分の欲求を満たす為に、本命がいるにも関わらず体だけの女を平気で作る男だよ。
    これだけでも↑相手のずるい、自分中心な本性が見えてくるよ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 05/12/20 22:38:38

    またまたレスありがとうございます。一日何時間とかあるんですか。彼は普通にバイトで月25万くらいは稼いでると聞きました。同棲中彼女の分も・・というのは彼女が働かないで遊んでばかりだったからみたいです。彼女は超がつく金持ちで日本で暮らす分の金は親が送ってきてくれていたいらしいので。皆さんのいうようにやはり利用されてると考えたほうがいいのかな。私もPCでいろいろ調べたらいいと思うのですが実際彼のビザだとかそういうの見てないし何より会ったことないしどうしたらいいのかわからなくて。このレスみてもらうのはムリかもしれません。まだ誰にもいうなと言われているのでたとえここで相談したとなったら怒ってそれこそもう黙って籍いれちゃいそうで・・・。

    • 0
    • 43
    • お姉さんは
    • P901i
    • 05/12/20 22:32:05

    利用されているだけみたいですね。
    不良中国人みたい。
    お姉さんの目が覚めるといいですね。
    万引きだって立派な犯罪ですよ。自動車工場なんて夢物語ですね。
    大学院生ではないですよね。
    (´,_ゝ`)プッ

    • 0
    • 05/12/20 22:31:23

    留学生でもメチャメチャ働いてる人いますよ。バイトで月20以上とか。

    労働規定ってのは知りませんがチェックしないのでは?

    • 0
    • 41
    • レス
    • KDDI-KC31
    • 05/12/20 22:27:04

    全部読みました。
    なぜ前同棲していた彼女との生活費はだしていたのにお姉さんとは割り勘なんですか?おかしいよね?利用してるの見え見えだね。
    お姉さんは舞い上がって冷静に見れなくなってるんだと思う。周りが何言っても聞く耳持たないんだろうけど…。

    • 0
    • 40
    • ↓の続き
    • PC
    • 05/12/20 22:25:43

    1日4時間位しかバイトできないはずだよ。それで生活できるとしたら、ホームステイしてて、無駄遣いしてなければ可能だけど…。

    姉に彼が月にいくら稼いでるかとか、どんな仕事してるか、あとビザとかもちゃんと見せてもらうように言った方がいいよ

    • 0
    • 39
    • ここのレス
    • P900i
    • 05/12/20 22:23:10

    お姉さんにみてもらったら?マズイ?

    • 0
    • 05/12/20 22:22:57

    学生で生活費とか全部稼いでるって事?

    確か留学生のアルバイトは就業規定があって、生活できるほど稼げないはず。

    • 0
    • 05/12/20 22:22:35

    やっぱり万引きだけじゃ退学になるのっていまどきないですよね。その学校前にタバコ万引きして退学になった人がいたとか。とりあえず私が聞いた事情を親に話してみます。姉が万引きやら退学まで全部話すのかわからないし。

    • 0
    • 05/12/20 22:20:56

    旦那の姉は韓国人と結婚しました。いずれ韓国で暮らす事になるから!と言っているので早く韓国に行ってほしいと思っています(*_*)義姉には悪いですがビザの為だと私は思います。義姉超可愛くないんですよ韓国帰れば整形してるかもしれないけど綺麗な人たくさんいるし。

    • 0
    • 35
    • 金なくて
    • SH900i
    • 05/12/20 22:17:46

    食い物ならまだしもラジコン盗むかよ…。
    てゆーか、学校退学になる前に仕事がクビになると思う。学校ってのは通ってる間は月謝が入るから万引きぐらいじゃ退学にはしないよ?学校とか調べてみなよ(笑)

    • 0
    • 05/12/20 22:10:23

    皆さんありがとうございます。中国のどこ出身かわかりませんが家族が皆?車関係の仕事していて国に帰れば工場造るのは簡単なんだそうです。こっちでは彼は生活費も学費も全部自分で稼いでいるらしく同棲していた彼女の分も全部彼がだしていたとか。だから結婚して一緒に暮らせば姉(フリーター)も稼ぐしお金はそんな困らないといってます。でもお金なくて万引きした人なので姉に甘えているんじゃないかと思うんです。

    • 0
    • 33
    • 個人的に
    • KDDI-SA32
    • 05/12/20 22:04:38

    かなりリスクがある結婚としか思えない。中国の実家はどうなの?貧富の差激しいよ。それに中国だよ。根本的に環境も全然違うんだよ。言葉は?日本に住み続けるとしたって、学生でしょ?誰が生活費稼ぐの?しかも仕送りとか借金あるんじゃないの?普通に日本人と結婚するとしても、相手が学生のうちは結婚しない。ビザ目当てとしか思えない。

    • 0
    • 05/12/20 21:54:46

    いいね。その案。

    てか中国人女性は執念深いから別れてないと思うよ

    • 0
    • 31
    • 姉さんに
    • SH900i
    • 05/12/20 21:53:29

    『貧乏でもいい。私も頑張って働くから、中国で結婚しましょう』って言わせてみ。多分相手は逃げるから(笑)

    • 0
    • 30
    • 彼の本心
    • KDDI-SN33
    • 05/12/20 21:52:09

    ヤベー万引きばれちゃったよ…。万引きごときで退学とかうぜーよ日本。
    あ…ビザももうすぐ切れるしこのまま強制送還とかマジあり得ねー。

    そこで中国人の彼女と相談した結果、騙しやすそうな主の彼女と一旦結婚して籍を入れるのが一番いいという答えが。案の定バ カな日本人女性は甘い言葉でイチコロ。さぁ…あとは日本国籍を取得して中国人の彼女とバックレるだけ!!

    • 0
    • 05/12/20 21:50:46

    何を言っても聞こえないでしょうが、中国・韓国などのアジアの男性は、日本人と付き合ったり、結婚するのがステイタスです。なぜって、日本人は金持ちだと思われているから。ただそれだけで付き合っているかは不明ですが、私的には利用されているだけな気がする。

    • 0
    • 05/12/20 21:48:12

    退学になったので別の専門学校を受けるそうです。今は退学したので留学生ビザがない状態でそれが5月には切れる。勉強したいので日本に残りたい。だから結婚ビザしかない。もう一度留学生ビザはとれないんだそう。来春から別の学校に入れればあと2年学生、卒業したら帰国・・ということらしいです。

    • 0
    • 27
    • だね
    • KDDI-TS31
    • 05/12/20 21:46:53

    別れてないね

    • 0
    • 05/12/20 21:46:41

    好きなら、姉さんが中国についていけば問題ないんじゃない?結婚も、向こうの籍に入れさせてもらえって。それができないなら、その程度しか好きじゃないのさ(笑)

    • 0
    • 25
    • ってか
    • P900i
    • 05/12/20 21:45:33

    中国人の彼女と別れてない気がする

    • 0
    • 24
    • お姉さんに
    • KDDI-TS31
    • 05/12/20 21:44:14

    退学になったのにどうしてあと2年学生なのか聞いてみたら?

    • 0
    • 05/12/20 21:42:46

    そうなんですか。私はその彼がどんな人か全く知らないので確かに決め付けることはできないのですが。姉は彼を信じてついていくみたいなことを言ってるのでなにいっても無駄なのかなと思いつつも、もう一度よく考えて欲しいのです。やはり説得したほうがいいでしょうか。今度大使館にいって結婚ビザの取り方など一緒に行って聞いてくると言ってました・・・はあ・・・。

    • 0
    • 05/12/20 21:41:08

    帰ったら来れないって福○省とかかな?不正に入国してるひともいるし、パスポート、資格外活動許可証、外国人登録証を必ず見せてもらってくださいね

    • 0
    • 21
    • 世間知らずか~
    • P900i
    • 05/12/20 21:41:01

    舞い上がっちゃってるね。

    説得しても無理なら、放置しかなくない?
    その内取り返しのつかない後悔するよ。

    • 0
    • 20
    • 私が前働いてた飲み屋
    • P900i
    • 05/12/20 21:39:31

    結婚斡旋で日本人の男の人と結婚してるって中国人女性多かったんだけどそれも皆日本で稼ぐため結婚したらしい。国には彼氏がいて日本で働いたお金貯まったら日本人男性とは別れて国に帰り彼氏と商売はじめるって人けっこういたよ。大体が中国人同士でお金出しあって部屋かりて旦那と別に暮らしてたり。ちろん中には真剣につきあって国際結婚する人もいるから決め付けてはいけないけど、そのお姉さんの彼は怪しい。

    • 0
    • 05/12/20 21:37:19

    すいません、同じレス送信されてしまった・・・

    • 0
    • 05/12/20 21:36:16

    そんな理由で急に結婚はまずいよと言ったのですが、彼が今中国に帰ったらいつ日本にこられるかわからない、留学ビザでくるにはまた日本語学校からやり直さないといけない、お金がかかる。なら結婚して専門学校にいき卒業して中国に帰るほうがいいと。しかも前は親には万引きや退学のことは言えない、言ったら即帰国になると言っていたのに結婚することになったらきちんと言うよといってるのです。どっちがほんとなんだろう?今日入国管理局にいって話きいたら日本に残るには結婚ビザしかないといわれたそうです。私はこういうことが詳しくわからないのでそれ聞いても何もいえませんでした。

    • 0
    • 05/12/20 21:36:13

    そんな理由で急に結婚はまずいよと言ったのですが、彼が今中国に帰ったらいつ日本にこられるかわからない、留学ビザでくるにはまた日本語学校からやり直さないといけない、お金がかかる。なら結婚して専門学校にいき卒業して中国に帰るほうがいいと。しかも前は親には万引きや退学のことは言えない、言ったら即帰国になると言っていたのに結婚することになったらきちんと言うよといってるのです。どっちがほんとなんだろう?今日入国管理局にいって話きいたら日本に残るには結婚ビザしかないといわれたそうです。私はこういうことが詳しくわからないのでそれ聞いても何もいえませんでした。

    • 0
    • 05/12/20 21:36:12

    そんな理由で急に結婚はまずいよと言ったのですが、彼が今中国に帰ったらいつ日本にこられるかわからない、留学ビザでくるにはまた日本語学校からやり直さないといけない、お金がかかる。なら結婚して専門学校にいき卒業して中国に帰るほうがいいと。しかも前は親には万引きや退学のことは言えない、言ったら即帰国になると言っていたのに結婚することになったらきちんと言うよといってるのです。どっちがほんとなんだろう?今日入国管理局にいって話きいたら日本に残るには結婚ビザしかないといわれたそうです。私はこういうことが詳しくわからないのでそれ聞いても何もいえませんでした。

    • 0
    • 15
    • 完全に
    • SH900i
    • 05/12/20 21:32:53

    騙されてるね。退学になったのに、どうやって学生続けるのさ…。

    • 0
    • 14
    • そんな
    • KDDI-SN33
    • 05/12/20 21:31:35

    万引きや浮気平気でする上に正式に付き合ってたった2日で結婚を口にする男…確実に怪しい。
    姉さんに「本当に好きなら彼にまず中国に帰ってもらって、遠距離恋愛してまだお互いに好きなら国際結婚したら?」と言ってみたら?

    • 0
    • 05/12/20 21:28:21

    中国人は口うまいからねー。でもお姉さんも子供じゃないんだし、ここで家族みんなが反対してもよけいに燃え上がるっぽいからほっとけば?迷惑かけるような事はしないでねって釘だけしっかりさしといたらどう?

    • 0
    • 05/12/20 21:28:13

    下のかたへ→付き合ったのは2日くらい前からではないかと・・・。それまで夏くらいから体の関係とかあったみたいだけどずっと彼に中国人の彼女がいたので。

    • 0
    • 05/12/20 21:27:17

    姉は今まで彼氏彼女という関係になったことがなく今回が初めてなのでなんかつっぱしってる感じがあるんです。万引きもとても反省してるからもうないだろう・・と。そのあと一回彼の保証人にうちの旦那になってもらえないかという話もありましたがそれは断ったので誰か探したんだと思いますが。

    • 0
    • 10
    • ちなみに
    • KDDI-SN33
    • 05/12/20 21:26:17

    彼と姉さんは付き合ってどれくらいなの?

    • 0
    • 05/12/20 21:25:22

    浮気や万引きするような人と結婚するなんて、不幸になる為にするみたい。

    お姉さんって世間知らず?

    • 0
    • 05/12/20 21:24:33

    姉も27だし結婚に反対はしたくないけどこういう事情なのでなんといったらいいのかわからずトピたててしまいました。姉と結婚したら生活費は半々というけど姉も彼も貯金もないし2年後卒業したら中国いくとかいうし。親はまだ知らないので知ったらどうなるか。姉がしたいようにほおっておくしかないのかな。

    • 0
    • 7
    • たぶん
    • SH900i
    • 05/12/20 21:23:29

    万引きで退学ってのウソじゃない?ただの出稼ぎでビザ切れたんでしょ…そういう嘘つく人多いし。

    • 0
    • 6
    • KDDI-TS31
    • 05/12/20 21:22:51

    なんか利用されてるだけのような気がする。

    • 0
    • 05/12/20 21:21:28

    ラジコン万引きするような人と結婚していいの?
    それが原因で結婚。。。

    • 0
    • 05/12/20 21:19:40

    やっぱりそうなんですかね。私も相手にあったことなくて、明後日うちに連れてくると言ってるのですが。親が認めてくれなかったら先に籍だけ入れるかもとかいうので心配です・・。彼はずっと彼女がいたけどその事件で別れたそうです。姉とは浮気関係だったみたい。

    • 0
    • 3
    • うん
    • P900i
    • 05/12/20 21:19:19

    日本に住みたくて日本人と結婚する人多いよね。でもまわりが反対してもお姉さんの気持ちはかわらなそうだね。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ