子ども同士が仲悪くなったら へのコメント(No.78

  • No.73 ヤン

    21/05/13 11:44:21

    >>65 読んだ限りは暴力ではないし、いじめとも限らないと思うけど。子ども同士が絡まなくなっただけで、すぐ「いじめ!?うちの子が?」って思うものなの?

    我が子含め、うちの周りは友達関係変わる子多いよ。それもいじめを疑うもの?女子は特に幼なじみとずっと仲良いって少ないかも。

  • No.78 ヒレ

    21/05/13 12:10:12

    >>73
    友達関係変わっただけで親がそっけなくするわけない。
    うち、タイプの違いで早々に子供同士はリタイヤしたけど、親同士は変わらずのお付き合いしてるよ。
    相手親がそっけなくするのは遺恨の残るなにかがあったから。本人同士に心当たりがないってことは子供同士になにかあった。主の子が相手の子になにかしたとしたら、主だって相手の親に(お宅の子、うちの子にひどいことしてるけど知らないの?!)って思ってぎこちなくなるでしょ。
    いじめかどうかはわからない。でも向こうが何事かの被害者って思ってる可能性は高い。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.81 マメ

    21/05/13 12:51:38

    >>78 本人同士で何かがあったとして、
    自分の子の話だけ聞いて被害者意識もって
    相手の親にそっけなくする

    私はできないなー
    だからわざわざ深堀りしようとも思わないんだよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。