卵 やっぱ赤玉は

  • なんでも
  • フワ
  • 21/05/12 18:42:20

赤玉だったり薄い赤寄りの卵はセンサーで血の塊が反応しづらいみたいだね(だいたいスーパーの250円くらいのやつ)
最近380円くらいの赤玉買ったけどやっぱり血の塊あって気持ち悪かったからもう白のみにしようと思った。
みんなはどっちの卵買ってるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 20:59:11

    話それるけど、卵賞味期限切れても黄身がぷっくりなやつあるよね。逆にまだ切れてないのにくたばってるやつもあるし。何が違うんだろ。
    旦那は黄身のハリで鮮度見分けるから少々めんどくさい。

    • 1
    • 21/05/12 20:58:09

    知らなかった。卵焼き作るのにLサイズ買っていたけどやめよう。

    • 0
    • 21/05/12 20:53:08

    私もいつも赤だけどパックの半分以上は血が入ってる。
    気持ち悪いからいつも取ってる。
    これから白に変えようかな

    • 0
    • 21/05/12 20:41:14

    あの血、取るのめちゃくちゃ難しいよね

    • 0
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/05/12 20:38:38
    • 0
    • 46
    • シマチョウ
    • 21/05/12 20:38:09

    血は食べてもいいみたいだね。
    気にしてなかったわ。
    値段と生産方法の方が大事かな。

    • 0
    • 21/05/12 20:35:33

    >>28
    うん、なんか分かる。
    最近Lばかり買ってたけどMに戻そうかなってなんとなくなったよ。

    • 0
    • 21/05/12 20:34:27

    赤はあかん
    白にしろ

    ってオチ?

    • 1
    • 21/05/12 20:34:02

    >>30
    笑った
    旦那気付かず笑

    • 1
    • 21/05/12 20:33:42

    赤玉
    旦那がこだわってるから

    • 0
    • 21/05/12 20:32:16

    シロ。
    赤は懲りた。

    • 0
    • 21/05/12 20:31:26

    赤いの高確率で血の塊入ってる
    私も気持ち悪くて白しか買わないようにしてる
    気持ち的なものだと思うんだけど…

    • 1
    • 39
    • シキンボウ
    • 21/05/12 20:29:47

    赤も白も中身同じだってよ

    • 2
    • 21/05/12 20:21:07

    変わらないと思うよ
    料理教室の先生は血はかならず取り除いてね
    言ってたし
    普通の事かな?

    旦那が買ってきた卵 白身が透明じゃなくて白くて全部捨てた事はある
    知らないメーカーの格安の卵は怖いかも

    • 0
    • 21/05/12 20:18:27

    私も赤玉買わない。前に買った卵から石みたいな塊が出て来た事がある。ママスタにもトピたてたわ。

    • 1
    • 21/05/12 20:12:47

    高いの買ってるけどなんでいいのか分からないです。
    平飼いのストレスかかってないニワトリが産んだものがいいらしいけど何でか分からないです。

    • 0
    • 35
    • リブロース
    • 21/05/12 20:10:59

    味は赤のほうが美味しい気がする
    べつに安ければどれでもいいけど

    • 0
    • 21/05/12 20:10:57

    たまに赤玉買うけど、
    双子の赤玉があったよ。

    • 0
    • 21/05/12 20:10:07

    農園の卵買ってる
    安い大量生産のは怖い

    • 0
    • 21/05/12 20:09:54

    赤か白か忘れたけど、割ったら真っ赤な血の色。しばらく玉子使えなかった

    • 0
    • 21/05/12 20:08:21

    卵は赤でも白でもどっちでもいいんだけど
    平飼いってのが大切
    ひらがい

    • 0
    • 21/05/12 20:07:49

    旦那が赤しか卵かけご飯で食べられないとか言ったから赤ばかり買ってたけど、割ってから出したら白でも食べたからもう白にした。

    • 3
    • 21/05/12 19:49:49

    何色でも気にしない。
    血も少しくらい別に平気。
    大きさも気にしないけど、メレンゲ作りたい時はLサイズ買う。

    • 0
    • 21/05/12 19:46:55

    >>22
    よくないわけじゃないと思うけど、高齢のニワトリから産まれたって思うと、なんか気分的な問題かな。

    • 0
    • 21/05/12 19:45:19

    私も赤いのは買わない。
    やはり、血が固まってるイメージ。

    • 2
    • 21/05/12 19:42:09

    白 198円くらいの。
    赤玉は血が入ってる率が嫌で滅多に買わない。

    • 2
    • 21/05/12 19:41:37

    >>23
    卵と牛乳は良いものを買ったほうがいいらしいよ。

    • 1
    • 21/05/12 19:40:13

    >>16
    白いニワトリから生れた卵は白色の卵
    赤いニワトリから生れた卵は赤色の卵
    って聞いた事があるけど。
    ちがうのかな?

    • 2
    • 21/05/12 19:36:31

    みんな卵高くで買うのにびっくり!
    98円の安売りの時しか買わない…

    • 1
    • 21/05/12 19:35:28

    >>14
    そうなの??
    良くないのかな?

    • 0
    • 21/05/12 19:33:42

    >>16
    食べたものの違いらしいよ。

    私も白しか買わない!
    赤は血が入ってる率が白より高い。

    • 1
    • 21/05/12 19:32:38

    ずっと赤玉子だけど血見た事ない。
    一度でも見たら私も無理になると思う。
    いま調べたら298円だった。
    ライフのふるさと赤たまご。

    • 2
    • 21/05/12 19:28:45

    やっぱりそうだよね
    私も白がいい

    • 0
    • 21/05/12 19:27:55

    >>8
    同じく
    いつも赤玉だけど入ってるのかな?見たことないのかスルーしてるのかわからん

    • 1
    • 21/05/12 19:24:36

    白の200円くらいの。
    赤は血が入ってたことあるから怖い。

    • 0
    • 21/05/12 19:20:20

    なんで白と赤があるんだろ?

    • 1
    • 21/05/12 19:04:56

    >>14
    そうなんだ!それは知らなかった!

    • 3
    • 21/05/12 19:04:21

    >>12
    Lサイズは高齢ニワトリだからなんとなく嫌だ。

    • 2
    • 21/05/12 19:04:13

    >>11
    ね!生産者の顔写真つきだから信頼できるのかなとか思っていつも薄い赤のやつ買ってたけど、頻繁に血の塊入っててもう嫌になってきた

    • 1
    • 21/05/12 19:02:34

    >>9
    Lサイズは何で?小さい方が濃縮してるとか?

    • 0
    • 21/05/12 18:58:12

    赤玉は高いくせして?血が入ってる事多いから、白玉を買う。気持ち悪いよ。

    • 2
    • 21/05/12 18:57:12

    その時に安売りしてる方を買うけど、白の方が好き。
    私も赤の血の塊苦手。

    • 0
    • 21/05/12 18:55:34

    半々かな。賞味期限短いのとLサイズのは買わない。

    • 1
    • 21/05/12 18:52:56

    血の塊全くきにならん

    • 4
    • 7
    • センマイ
    • 21/05/12 18:51:09

    旦那が赤派だから、赤いの。
    198円とかの安いやつだからか、血の塊はないねぇ。

    • 0
    • 21/05/12 18:50:31

    うん、私も白しか買わない

    • 0
    • 21/05/12 18:49:12

    >>2
    生産者の顔写真つきのやつでもやっぱり血の塊ある率結構あったな
    その卵は当たりだね!

    • 1
    • 21/05/12 18:47:00

    あと、380円のやつは透明のケースじゃなくて箱っぽいやつに入っていて中身が見えなかったんだけど、殻に汚れがついていて残念だった

    • 0
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/05/12 18:44:30

    私も主と同じ理由で白のみ。

    • 3
    • 21/05/12 18:44:17

    いつも買ってるたまご屋さんの卵が赤玉だから赤だよ。
    血の塊はあんまりないけどな。

    • 4
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ