念願の娘だったけど性格合わない

  • なんでも
    • 34
    • 友三角
      21/05/12 10:32:21

    親子だからって気が合うってこともないからね。うちも男男離れて女の順番だけど、娘と1番気が合わない。
    まだ高学年で可愛いとこもあるけど、娘の場合、なんせ息子と違って論理的な思考ができない。息子たちはもっと小さい時でも、〇〇だからダメだよ、とか、ママは〇〇だと思うけど、どう思う?とかっていう会話が成り立ったんだけど、娘は一生懸命話しても素通りで〇〇したい、〇〇したい、だってしたいんだもん!と話にならない。それがなぜできないのか、なぜ買えないのか、なぜしなくてはならないのかみたいなことを説明しても、全然響かない。息子たちは納得すれば分かったとなるし、納得しなかったなら、ちゃんと反論したり代わりの案を出してきたりしてた。
    娘が大きくなっても友だち親子になるなんて想像もつかないし、それでいいと思う。子どもなんてさっさと親離れして自立して自分の人生生きて行ってくれればいい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ