緊急事態宣言延びたけどスポ少…

  • 小学生
  • スネ
  • 21/05/11 21:27:04

動き出した。
もう我慢できないという感じがヒシヒシと伝わってくる。監督コーチ陣や連盟から。
子供の方がよっぽど聞き分けよく耐えてるのに。

自粛言い渡されてるはずなのに、試合も組まれた。
これじゃ意味無いじゃん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 16:18:00

    行かせたくないなら休む、コロナが怖いならそれしかないね。

    • 2
    • 21/05/15 12:17:01

    公式戦の全国大会あるやつだけの試合になった
    ○○カップ、リーグ戦は縮小

    • 0
    • 21/05/14 07:13:02

    >>95何言ってるの?スポーツしてる子達からしたらこの一年一年がどれだけ大切かという話をしているんだよ。大人と子供達では一年一年の重みが違うのは分からない?命が大切なのは分かってる。その上での話だよ。

    • 9
    • 21/05/14 07:07:04

    県外遠征はさすがに中止延期じゃないの?違うの?

    • 0
    • 21/05/14 00:05:16

    >>97
    ゼロではない

    • 0
    • 21/05/13 23:46:02

    ゴールデンエイジだから、試合、遠征なくていいからスクールで技術習得のための時間に当てたいわ

    • 3
    • 21/05/12 22:13:30

    馴れ合いトピの熱いママたちが暴れるよー

    • 1
    • 21/05/12 21:48:09

    >>95
    へぇ~。じゃあ二度とスポーツしないでね、観ないでね?それだけ言わせるくらい選手に酷なことを要求しといて、コロナ明けたらさぁスポーツしましょうとか言わないよね?こんだけ無碍にしといてさ。経済のこと言うならスポーツ界からどれだけ経済的に助けられてきたと思ってるの?無知も大概にしなよ、コロナ脳。

    • 9
    • 21/05/12 21:41:35

    昨年、辞めたよー

    • 2
    • 21/05/12 21:37:29

    日本では20歳以下の死亡者はゼロなのに
    必死に自粛させられて子どもがかわいそう。
    子どもは平気なのに無駄に自粛をあおるバカな人が多いね。

    • 4
    • 21/05/12 21:34:30

    緊急事態宣言出てる地域のチームは来ないで!

    • 5
    • 21/05/12 21:26:48

    >>83
    そんなさ、命云々関わってくるかもしれない(かもしれないというか現に世の中のどれだけの人がコロナで亡くなったか)ウイルスが流行ってるなかでスポーツに感動もらってる場合でもないから。
    別にスポーツ選手だけじゃないし。ライブも無観客になったり色々あるし。
    手のひら返すのなんて当たり前だわ。今まで感動を貰ったから私達がコロナで死のうとも経済やばくなろうともスポーツだけは止めるな!とか言うの?

    • 3
    • 21/05/12 21:20:35

    県外の試合はないわ

    • 2
    • 93
    • リブロース
    • 21/05/12 20:43:41

    ひとくくりにスポ少って言っても
    屋外と室内では違うかな。
    屋外ならあんまり過敏にならなくてもいいけど、室内のバレーボールやバスケならボールも正直汚ないし、感染リスク上がりそう。

    • 1
    • 21/05/12 20:35:50

    >>91
    どこからそう読み取ったの?

    • 7
    • 21/05/12 20:14:44

    >>66
    運動しか取り柄がないと可哀想

    • 4
    • 21/05/12 20:06:19

    >>42 うん。なんとなくしかわからないし、スポーツやってクラスターになった子から移されたらめちゃくちゃ恨む。

    • 3
    • 21/05/12 20:05:26

    今はやめて欲しいのが本音だわ。

    • 9
    • 21/05/12 19:58:58

    >>85
    ハイ、ハズレー。残念でした。
    頭空っぽですね。

    • 0
    • 21/05/12 19:58:26

    >>84
    勝手にウケてなよ。

    • 2
    • 21/05/12 19:58:16

    今年で終わりなのに中止中止、たまにあっても観戦禁止。イライラする。
    時間返せと思う

    • 1
    • 21/05/12 19:56:32

    クラシタ=ヒウチ

    • 0
    • 21/05/12 19:54:44

    ヒウチがずっとムキになっててうける

    • 1
    • 21/05/12 19:52:17

    >>80
    私もそう思う。今までスポーツを通してどれだけ感動をもらったことか。コロナ前には一緒になって応援してたはずなのに、手の平返したように自粛自粛って言って、選手個人にまで言う人いるみたいだけど。大会が中止になっていく中、それでも毎日練習に励んでる人の気持ち考えたことあるのかな。

    • 8
    • 21/05/12 19:51:14

    1人で自粛してろ

    • 7
    • 21/05/12 19:48:41

    >>76
    いやいや、いますよあなたのチームにも。

    • 5
    • 21/05/12 19:48:27

    >>56
    オリンピック選手もこんな気持ちなのかな。とふと思った。
    難しいね。

    • 3
    • 21/05/12 19:48:16

    >>73
    弱小チームってのは同意。
    ネットで吠えてるだけで、チームでは何の発言権もない暗ーいママさんだから陰キャと言われるんじゃない?

    • 4
    • 21/05/12 19:45:55

    >>72
    意味がわからないなら出なきゃいいんじゃないの?

    • 0
    • 21/05/12 19:29:16

    >>72
    プロ野球だってやってるよ。
    スポーツ全般やってるじゃん。

    • 6
    • 21/05/12 19:28:11

    >>68
    人をバカにするような親がいるチームじゃなくてよかったとみんな思っています

    • 1
    • 21/05/12 19:10:25

    >>74
    名前変えてまで同じこと何度も言わなくてもあなたの主張はよくわかったよ。

    • 2
    • 21/05/12 19:04:20

    いつまでも自粛してたらあと何年活動おとなしくしてるの?
    行かせたくないならやめたらいい。

    • 5
    • 21/05/12 19:02:40

    >>68
    馬鹿じゃん?笑
    スポ少はりきる人が陽キャなの?笑笑

    • 1
    • 21/05/12 19:02:04

    >>69
    体育あるけど運動会は中止とか延期してるのに、公式戦やる意味は分からない

    • 3
    • 21/05/12 17:42:23

    プロ目指してる!って親は早くやらせろってうるさいよ。
    だから活動なくなっても別で集まって個人情報練習するから意味無し。

    • 0
    • 21/05/12 17:38:16

    みんな偉いな。私は緊急事態宣言出たらちょっと休めるかもって期待しちゃった笑

    子供は行きたがるから「休みにならなくてよかったねー」って言うけど、ちょっとゆっくりできるかなーなんて淡い期待がね、あったのが本音よ。

    やる気ない母ですまん

    • 1
    • 21/05/12 17:30:18

    全然やって欲しいけどな。
    体力不足になるしオリンピックやるのになんで子供だけ我慢?
    学校はあって、体育もあるのに。

    • 8
    • 21/05/12 17:30:10

    結局自粛と騒いでるのは弱小チームの中でも陰キャの人ってこと?

    • 10
    • 67
    • リブロース
    • 21/05/12 17:28:32

    やっぱなんかズレてんだよな

    • 1
    • 21/05/12 17:26:08

    >>65
    去年のような緊急事態宣言で、学校も休校してスポーツ練習場も閉鎖で協会からも活動自粛と言われてるなら分かるけど。今回の緊急事態宣言に全く緊急感ないし。公園やバーベキュー施設でみんな遊んでるんでしょ?ショッピングセンターも激混みなんでしょ?そんな中でスポ少停止しようとはならないと思いますね。怖いと思う人が自衛するしかないんじゃないかな。

    • 11
    • 21/05/12 17:21:14

    >>59
    私も。なんか熱心すぎて怖って思った。
    私もそんな全国目指してます!とかじゃないから緊急事態宣言くらい仕方ないかなって思ってる。だって緊急事態なんだもん。

    叩かれるだろうなー。

    • 3
    • 21/05/12 17:17:31

    >>63
    落ち着いてますよ?

    • 0
    • 21/05/12 17:17:17

    ヒウチ…落ち着け…

    • 0
    • 21/05/12 17:16:24

    >>60
    違うって言ってるのにしつこいわ。

    • 2
    • 21/05/12 17:16:04

    >>59
    そりゃ全国かけて戦ってるチームなら熱心にもなるよ。逆に休みの日に遊び歩いてた学校の子からコロナもらって、大会出られなくなったらどうしようって気持ちの方が大きい。ゆるーい人はどうぞお休みなされ。

    • 6
    • 60
    • サーロイン
    • 21/05/12 17:14:11

    >>54
    そういうこと、なるほど。

    • 1
    • 21/05/12 17:12:18

    ここは熱心なチームが多いし熱心なお母さんが多いね

    私は正直市外の試合こわいから嫌だー。もし市外でコロナ持ち帰って学校で感染者一番になったら…

    だから休ませようか考え中。でも全体が休みになればそれに越したことないや。

    緩くてごめんねー

    • 4
    • 21/05/12 17:09:15

    >>54
    違うわ。

    • 1
    • 21/05/12 17:09:04

    >>53
    うん、自由だよ。チームの方針に不満があるのにチームに掛け合わずにネットで愚痴ってるだけでしょ?子どもを守りたいようには全然見えないなと思って見てるよ。

    • 7
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ