専業って欲しい物あったら旦那のカード使うんか?

• なんでも
    • 244
    • ハツ
      21/06/06 15:36:39

独身時代に作ったカード(年会費あり)を結婚後に名義変更してそのまま持っていた。結婚後に新たに年会費無料のカードを追加で2枚作った。家族カードではなく、専業主婦でも自分名義で作れたので助かった。その後、年会費ありのカードは解約した。うちはお小遣い制なので旦那のお小遣いを引いたあとの旦那のお給料は私が管理しているため、生活費として使ったクレジット請求は私の口座から引き落とされる。確かに生活費として使ったクレジット代は旦那が稼いできたお給料からすべて払っていることになる。私の欲しいものを買った場合も、私の口座から引き落としされる。ただ、独身時代働いていた時から貯金している自分名義のお金を元本に少しは利子や投資している利益がわずかでも入ってくるので、すべて旦那に買ってもらってるという感覚ではない。結婚してから旦那が稼いできたお給料から貯めた家計の貯金も、自分が短期間パート行ってた時のお金も元本に少しは増やしているし、ポイ活もしてるし、専業主婦でも少しもお金を生み出していないわけではないので、こういうケースもあると思って許してちょ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません