大人になってから苦い野菜が美味しいって思うようになった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/11 16:31:34

    苦い野菜には体の毒素を排出するカリウム等豊富に含まれているんじゃなかったかな?
    若い時はすぐに必要なエネルギーに変わる甘い野菜(いもやかぼちゃ)が好き。
    って何かの本で読んだ。

    • 0
    • 21/05/11 16:30:37

    ゴーヤの味は五臓六腑に栄養が、しみわたる気がする

    • 1
    • 21/05/11 16:29:19

    舌にある、ミカンと言う所の老化により
    苦味を感じにくくなるからだよね?
    美味しいよね苦味 笑

    • 0
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 21/05/11 16:28:44

    そう思います。
    でも私は未だにゴーヤは不味く感じます。42才にもなりますが。

    • 0
    • 21/05/11 16:28:19

    そもそも野菜が好きになった。
    年食ったなー。

    • 0
    • 12
    • 長宗我部元親
    • 21/05/11 16:27:00

    ふきのとうの天ぷら、山菜類い
    わかるわー

    • 2
    • 21/05/11 16:26:47

    味覚神経が老化で鈍くなるからって聞いた

    • 0
    • 21/05/11 16:25:56

    すごくわかる!

    ピーマンなんてどんなに小さいのも入ってるだけで食べない位だったのに、今では大好き過ぎる
    あとみょうがとかの薬味も!

    そして無理やり食べさせる必要ないと思うのもすごく共感。余計嫌いになる気がする。

    • 0
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 21/05/11 16:22:18

    そもそも自分が子供の頃より野菜自体が美味しくなっている。

    • 1
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 21/05/11 16:18:44

    30歳すぎて苦味の魅力が分かるようになった

    • 0
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/11 14:54:33

    ふきのとうが美味しいと感じるようになった。
    ふき味噌や天ぷら、美味しいよな。

    • 3
    • 6
    • 上杉謙信
    • 21/05/11 14:50:39

    舌も衰えて味覚が鈍ってくるから嫌いだったものも食べたり出来るようになるんだよね
    あれ?これ美味しいと感じるみたい
    医者に言われた

    • 0
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 21/05/11 14:47:26

    分かる。でもうちの子も好きだわ。菜の花とかも大好き。

    • 0
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 21/05/11 14:46:09

    大人になって、この苦味がたまらないのよ!ってなりました。笑

    • 0
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 21/05/11 14:45:11

    私小さい頃から大好きだったから味覚が鈍感だったんだろうな。
    3歳の娘もピーマン生で食べて、おーいスィーって言ってわ。
    本当無理に食べさせる必要ないと思うわ。

    • 0
    • 2
    • 上杉謙信
    • 21/05/11 14:43:46

    思う。
    でも、一口だけ食べてみて嫌ならそれ以上は食べなくていいよと言って、時々挑戦させてみてる。

    • 0
    • 21/05/11 14:41:24

    あ~、解る!
    セロリなんて一株ペロリだわ、若い時スティック一本でも「うえぇ~」だったのに。
    パセリも、「これ、胃にいいのよね~」って、お刺身の付け合わせのまで必ず食べてるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ