セブンのセルフレジ嫌だ(´;ω;`)

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/05/10 19:05:21

クオカード500円分、2枚貰ってセブンで使ったんだけど、クオカードは店員さんに出さないと支払えないから、1枚会計するたび確認ボタン押さなきゃいけないし、足りないからピーピー音鳴ってうるさいしでイライラ増す。使いにくい。店員さんからすれば時間短縮なって楽になったのかな?お客の私からすれば嫌な感じだよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/10 20:57:38

    >>16
    私はそれプラスID。レジしてる間に店員さんが袋に入れてくれてるし楽チン!

    • 0
    • 21/05/10 20:56:20

    >>25
    わかる!
    私もいつも悩む。モタモタしてると店員さんの目が気になっちゃって…。
    だからあんまりセブン行かなくなったよ…。

    • 0
    • 21/05/10 20:55:53

    >>30
    だから私いつもこっちでおさずにd払いでお願いしますって言うよ

    • 0
    • 32
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/10 20:53:48

    レシート出てくる場所が想定外で一瞬びっくりした

    • 1
    • 21/05/10 20:37:40

    うちの近くのセブンは袋詰めしてくれる。マイバッグを渡しておけば、こっちが会計している間に袋詰めしてくれる。たまに気の利かない店員もいて、何もせずボーッと突っ立てる店員もいるけど。

    • 1
    • 30
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/10 20:28:59

    あのレジ全然時間短縮にならないよね
    バーコード支払いとかは店員がスキャンしなきゃだからずっとレジ前で待ってるし
    こっちが画面操作してからバーコード読み取りだからむしろ二度手間

    • 3
    • 29
    • 山中鹿之介
    • 21/05/10 20:26:36

    イライラするよね
    支払いもこっち、袋詰めもこっち。
    そりゃ最低賃金の仕事だわ
    って思ってしまう私はだいぶ性悪

    • 3
    • 21/05/10 20:02:16

    >>10
    わかる。

    うちの近くのセブンもセルフレジなんだけど、セルフになってから店員、「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」も言わない、店員同士でずっとしゃべってばかり。

    • 4
    • 21/05/10 20:01:36

    自動釣り銭機、結構好評だけどなー
    慣れたら大したことないけど。
    おばあちゃんとかも使いこなしてる人いるよー
    店員より

    • 1
    • 21/05/10 20:00:59

    客がレジ操作して袋詰めてってめんどくさいよね。
    後ろに人いたら焦っちゃうわ。
    気が利く店員さんなら袋詰めしてくれるけど、ボーッと見てるだけの店員多くてセルフレジのセブン行かなくなったなぁ。

    • 4
    • 21/05/10 20:00:11

    客のする事が増えたよね。
    品物をバックに入れるのを先がいいのか、セルフレジでお金払うのが先か戸惑う。

    • 2
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 21/05/10 19:56:52

    私はもうセブン行くのやめた。近くにローソンもあるからそっちばっかになった。

    • 6
    • 21/05/10 19:55:25

    他のコンビニはクオカードは自分で操作ができるの? できるならどこのコンビニか教えて!

    • 0
    • 21/05/10 19:53:51

    近所のセブン、片方だけセルフになったからややこしい。
    BBAだからどっちがどっちでどうやるんだったっけ?とすぐわからなくなる。
    1~2か月に1回くらいしか行かないし。
    セルフじゃない方に行きたいんだけどすぐ忘れる。
    店員さんが棒立ちになり始めると、あ!セルフの方だった!しまった!と気付いて焦る。

    • 0
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/10 19:50:26

    >>20それなら買い物やめれば?キリないよ?

    • 3
    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/10 19:26:48

    タッチパネルあまり触りたくないんだよなー

    • 5
    • 19
    • 長宗我部信親
    • 21/05/10 19:24:36

    チャージがやり辛い

    • 0
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/10 19:24:33

    けっこう増えてきたよね

    • 0
    • 21/05/10 19:21:56

    うちの近くのドラッグストアのセルフレジ、お金を入れるの遅いと「お金を入れてください」ってしつこいから焦る
    のんびりしてる訳じゃなくて、先に小銭入れて次にお札を入れようとお財布から出してる間にもう言われる
    セルフレジって次のお客の目が気になるよね

    • 2
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/10 19:21:10

    セブンイレブンは現金、nanaco、PayPayしか使わないから私はセルフレジの方が快適。

    • 0
    • 21/05/10 19:20:08

    まだお目にかかったことない

    • 1
    • 21/05/10 19:19:26

    私セルフなの知らなくてお会計待ってて店員さんも何も説明しないから無駄な無言時間あったよ。
    数分したら店員さんがセルフ知らないのに気付いたけど。

    • 3
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 21/05/10 19:19:08

    変な客対策でもありそう
    慣れれば苦にならなくなると思うわ

    • 0
    • 21/05/10 19:18:35

    >>11うん、あれ中々お札入らないよね。
    なんであんな中途半端なのにしたんだろうね。
    かえって面倒くさい。

    • 1
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/05/10 19:16:56

    >>2そりゃあんな中途半端なのでは説明しないとね。
    それも仕事でしょ。
    あと、あれお札が中々入っていかないからのんびり入れてるわけじゃないと思うけどね。

    • 3
    • 21/05/10 19:15:08

    あの中途半端な半セルフレジ、かえってめんどくさい。

    振込用紙は別で会計し直さなきゃいけないし、店員からはまともな説明もなく、こっちが悪いかのように、ムスッとしてそこで払えるだろ、みたいな態度だし。

    セブンて態度悪い店員多すぎる。

    • 14
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 21/05/10 19:12:51

    駅前とか繁華街やオフィス街だけにして欲しい。

    • 1
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 21/05/10 19:11:50

    >>2前のに戻して欲しいです

    • 1
    • 7
    • 馬場信春
    • 21/05/10 19:11:46

    操作面倒くさいよね。でも店員側は何人も説明してるんだろうね。
    セブンは優しい店員さんが多い。

    • 2
    • 6
    • ザビエル
    • 21/05/10 19:11:22

    セルフレジは焦る。
    お金投入して、マイバックに商品入れて…。後ろに並んでると思うと焦っちゃう。

    • 7
    • 5
    • 津軽為信
    • 21/05/10 19:10:32

    袋詰め終わって、会計待ちの間気まずい

    • 1
    • 4
    • 伊達成実
    • 21/05/10 19:09:28

    ローソンもそうだよ
    すごい音する 笑
    けど店員側は慣れてるから別に大丈夫だよー!

    • 0
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 21/05/10 19:09:27

    じゃぁ今度からセブンではQUOカード使わないようにしたら会計だね

    • 0
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/10 19:09:14

    店員だけど、楽って思われがちだけど、操作わからない人の方が多いから、説明しなきゃいけないし、会話増えるから良いのか悪いのかって感じだよ。時間短縮でもない。のんびりお金入れる人が多いから、余計に時間かかるし。次のお客さん待たせるし。

    • 4
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 21/05/10 19:07:35

    はい?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ